« 夏がやっと来た | トップページ | 冷凍みかん♪ »

2006年7月28日 (金)

おいおい。夏になっちゃったよ。

Img_0597 ←クリックすると少し大きくなります。

ここは私のホームなんです。一応。。。

この写真は去年の海水浴シーズンの終わったある休日の日です。

シーズン中はビーチ一面人人人となりますが、過ぎればご覧の通り、美しい景観に早変わり。綺麗でしょ?

あ・・・暑い。

今日は現場&事務所の往復で、夏の陽気を気持ちが悪くなるほど感じた。

私の貧乏事務所はもちろん、クーラーという偉大な文明の利器は存在しない。

あるのは、傾きかけて、見ているだけで暑さが増すようなレトロな扇風機と、

夜の訪れと供に何処からか現れる「ゴキブリ様」。

明日はほとんどの方が楽しい休日を迎えるだろう・・・・・

私は自営なので、休みはほぼ現場の日程に左右される。

休みたい・・・いやサボりたい・・・違う、波乗りがしたい、海に浸かりたい・・・。

このくそ暑くて忙しい時に、親方一人さぼって海に行ったりなんかしたら

みんな俺と口も聞いてくれなくなるな・・・。

なんて考えながら・・・つか、いつも考えながら仕事をしている

私は

やっぱり立派な社会人。

だと、思っている。

だけかも。

このBlogを書くことを決めてから、いろんな方々のBlogを拝見いたしました。

特に、同じ「サーフィン」という人生に関わる究極のお遊びを

私と同じく嗜んでいらしゃる方のものをいろいろと。

ある方は、公私共にサーフィンに深く関わっていたり、

ある方は写真と共に毎日のコメント等を残していらしたり、

皆さんとても身近に海と接していらっしゃるんですね。

そんないろんな方の海の写真や、波のことなどを読んでいて

心の広い

私は

思いました

う~・・・うらやまじ~!!

と。

今日は子供達よりも早く床につき、明日の朝一は誰がなんと言おうと

絶対波乗りしてやる!

呪いのような思いを抱き、今これを書いています。

海好きですか? 「はい。愛しています。」

台風好きですか? 「はい。いつも待ち焦がれています。」

サーフィン好きですか? 「はい。信仰しちゃってます。」

仕事好きですか? 「はい。嫌いです。」

家族は好きですか? 「はい。信仰させます。」

社会生活は大丈夫ですか? 「はい。・・・・・

誰かに迷惑かけていませんか? 「・・・・・・。」

もっと他にやるべきことありませんか? 「・・・。」

何故かいつも誰かに話かけられているような

気がする私は

やっぱり

立派なサーファーだ。

思っている。

だけかも・・・・・・。

|

« 夏がやっと来た | トップページ | 冷凍みかん♪ »

コメント

写真きれいじゃないっすか!!
やはり伊豆はいいっすね~^^
夏場は混雑してやばいけど。。。
今日は波無かったみたいっすね
台風くるまでサーフィンはお預けですかね???
まったく夏って奴はもどかしい季節ですわ~
気持ちよく海に入れるのに波は無いし、ひとやばいし!!
あ~早く夏休みにならないかなーって感じな今日この頃です^^

投稿: ret-hot^^ | 2006年7月29日 (土) 18:49

>>ret-hot さん
どもども。コメントありがとう。
伊豆はいいのよ~んw
でも今年は例年に無いくらい水温が低い。
この時期にウエット着てやるのは、チト悲しいね。。。。。
台風着たら、今度は「あのポイント」に是非入ろうぜ!あのサイズであの人数は奇跡なんだからよw
つか、今年は東北遠征に行きますよ~!
あなたは留守番ですか?

投稿: Yupee | 2006年7月31日 (月) 21:24

こんちわ^^
梅雨あけしましたね~
夏本番ですね!!
東北行きますよ~
今日あたりは東北サイズ上がってますもんね~!!
遠征で波当たるといいな^^

投稿: ret-hot^^ | 2006年7月31日 (月) 21:34

>> ret-hot^^
毎度コメントありがとう。
でも、
あなたも東北行くの?
え~・・・・・
マジで?・・・・・?
ダメだろ。今年は。
大丈夫なんですか?いろいろと。

投稿: Yupee | 2006年8月 3日 (木) 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184770/11130853

この記事へのトラックバック一覧です: おいおい。夏になっちゃったよ。 :

« 夏がやっと来た | トップページ | 冷凍みかん♪ »