« いい音楽大好き♪ | トップページ | Mr.Kくん »

2006年8月11日 (金)

今年の夏は・・・・・

_065 台風7、8号から届いたうねりの残りを

昨日に続き、今朝も朝一行ってきました。

トランクスに長袖タッパを身につけ海に入ると

_064なんと

昨日の朝一よりも水温が低い。

今年の水温は例年に比べて、上昇がかなり遅い。

気温も去年の暑さに比べると

適度に過ごしやすく感じる程、今年は涼しいのではないだろうか。

この時期いつもなら、

朝晩さえも寝苦しい暑さに、体もバテバテになる筈なのに

今年の夏はそうでもないみたい。

物足りない夏みたいに感じている人は

きっと私だけではないと思う。

伊豆という土地柄、

観光産業で成り立っている地元の人たちも

今年の夏にはかなりの悲鳴をあげているそうだ。

冷夏というほどまでもないが、やはり長雨の影響で

ビーチに足を運ぶ県外の方達の足並みはよろしくないらしい。

ローカルサーファーで、地元で飲食店をやっている友人が

「今年は全然暇だよ。波はあるけど、客はないよ。」

と嘆いていた。

しかし私の仕事は

そんな悪天候と自然災害等のおかげで

かなり忙しくなってしまった。

今年のお盆休み前の

仕事の依頼のラッシュには

嬉しさを通り過ぎて、

「も~いい加減にかんべんして下さい!」

泣きが入りそうになったが、

私以外の、

従業員の必死の頑張りのおかげで

なんとか乗り切れそうだ。

そんな私は、

今日と明日何とか踏ん張って、

とっとと、東北遠征に行って来ます!

懐かしい友人との再会と、いい波に出会えるのを

心から楽しみに

あと少し頑張るぞ!

そんな私の気持ちを

分かってくれたかのように

庭先の巨大になったひまわりが

うなずいてくれた。_069

ような

気がした・・・・・。

|

« いい音楽大好き♪ | トップページ | Mr.Kくん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184770/11385604

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の夏は・・・・・:

« いい音楽大好き♪ | トップページ | Mr.Kくん »