« MADONNA♪ | トップページ | Sarah McLachlan ♪ »

2006年8月25日 (金)

波が~な~い~・・・。

_001_1 うねりは無いし~、地形も悪い~♪・・・・。

なんて、

トボケタ空歌が出そうなコンディション。

ボードのリペアも終わったし

そろそろ波の方をお願いします!

ただ神に祈るばかり・・・。

昨日から御前崎でNSAの西日本大会が行われていると思うが、

こんなに波の無いコンディションでは

選手のみんなは実力が中々だせなくて可愛そうだな・・・。

なんて思いながら、

伊豆地区の選手の活躍を気にしつつ、

仕事のフリして

一生懸命にボードのリペアに汗流していました。

_001_2 _002

_004_2

 

 

 

この板は私の初めてのツインフィッシュ。

乗りなれた今では、「超」がつくほど調子が良い。

私にツインの楽しさを十分過ぎるほど分からせ、

私はすっかり虜にされてしまった。

なにせ、

このボードに出会い、

ツインばかり乗るようになってから

私は「トライ」に乗る気がマッタクと言っていいほど失せてしまったし。

Shaper:Rick Rock  OLD SCHOOL TWIN FISH  

というモデルのボードで、テンプレは

5’10”×20”1/2×2”3/8 

私はこのボードで無謀にも、

台風スウェルの4feetのReefブレイクで試したが、

イケた。

かなりビビッてはいたが、十分イケた。

なので、

膝~ダブルくらいまでは、全然OKではないかと思っている。

つまり、

オールラウンドに波を選ぶことなく乗れるので、

ひじょ~に楽しいのである。

んで、

ツインにすっかりトリ憑かれてしまった私は

調子に乗って、更にもう一本作ってもらうことに・・・。

_006_2 _005_3

_010_1

 

 

 

これがその板。

同じShaper&モデルで、

テンプレは、

5’7”×20”1/2×2”1/2

と、やや短め。

前回よりも短くなっている分なのか、

アウトラインのデザインも多少違う。

フィンもF・C・Sの3BOXで、

ブラシもラスタを意識して、

パクったデザインなので

「超」カッコいい。

のは、当たり前・・・。

そんなNewボードなのであるが、

まだまだ全然、乗り馴れていないので、

何とも言えないが、

このボードは前回のタイプと比べ、ややパフォーマンス傾向だと思う。

なにせ、

動いていないと止まってしまう感じなのだ。

体の重い私は

ひじょーに疲れる。

パドルとテイクオフはもちろん早くて楽なのだが、

乗った後の足への負担が半端ではない。

それに、切り返しが早すぎて、リカバリーに必死になる。

とても面白いが、とても疲れる。

そんなジャジャ馬のようなボードだ。

私はこの板を手なずけて、

「絶対「ラスタ」に・・・もう少しだけ・・・ホントに少しだけかも知れないが、

近づいてやるぞ!」

という新たなる目標ができた。

そして、

このボードを

一番気に入ったのは、

私ではなく、長男の息子。

まるで自分のボードのように楽しんでいる。

息子が楽しんでいれば、

私も全然嬉しいし、構わないことなのだが、

でもそのボード、

お父さんのとっても大事なボードなんですよ・・・。

少々壊しても

全然怒らないけど、

心の中では

すごい泣いているんです。

リペアも泣きながらしています。

でも

今度の日曜に一緒に海に行ったら、

やっぱり乗りたいって言うよね?

楽しく乗ってるもんな・・・。

乗せないなんていえねーよな・・・。

壊さないようにお願いします・・・。

そんな独り言と共に、

サンディングしながら、

汗と涙を拭く私の足元で

実家の犬が

懸命に便意を催し、

震えていた・・・・・。

|

« MADONNA♪ | トップページ | Sarah McLachlan ♪ »

コメント

はじめまして~♪
コメントありがとうございました!
入田によく来るんですね?びっくり~~!!
伊豆にもお友達がたくさんいるようなので
どこかで会ってるかもしれないですね♪
これからよろしくお願いしますね!!
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

投稿: ☆mitsu☆ | 2006年8月25日 (金) 23:06

訪問ありがとうございます。
こちらこそ、
海でお逢いしたら、よろしくです。
して、これからもよろしく!

投稿: Yupee | 2006年8月26日 (土) 22:02

どーも!!
波ないっすね~
残暑きびしくピーカンの空の下での
ファンサーフを期待していたのに。。。
ま~台風シーズンはこれからだし
あせらずサイズアップを待ちたいんですが
なかなか厳しいっすねー!!
トリップでちょっと自分なりにつかめた
所があったんで忘れないうちに波乗りしたい
な~!!
そっちがラスタなら、こちらはドリアンをと
理想だけでも高くサーフィンを楽しんで行けたらと思っている今日この頃でございます。
記念するべく750クリックゲットさせていただきましたよ^^

投稿: rethot^^ | 2006年8月27日 (日) 01:45

> rethot^^
あなた、日曜はサーフィンしたのですか?
オイラはやりましたよ・・・超がついても足りないくらいツマラナイ波で・・・。
グロメッツは喜んでたけど・・・。
しかも、先週より水温冷たいし・・・。
つか、東北から帰ってきて、マトモな波に乗って無い・・・。マトモな波が無い・・・。
気がフレソウにナってます・・・。
誰かいい波クダサイ・・・。

投稿: Yupee | 2006年8月28日 (月) 12:25

波の無い週末は家族サービスに費やして
おります~
じゃないと波ある日に存分にサーフ出来ませんからね!!
サラ良さげですね~^^
フジロックの映像ゲットしました
ここ最近であんなにファンキーなレッチリ
久々にみましたよ^^
映像と交換でサラをゲットしにいきます!!

投稿: rethot^^ | 2006年8月29日 (火) 18:03

> rethot^^
そんなこと言ってるとあなたのネタでいきますよ。
今週はチト波が上がると思うので、ヤルゾさーひん!
そんで、サラの貸すから、それはちゃんとDVDに落としてから持ってきてね!よろしく!!
それから、吉報!
西日本大会のマスタークラスで、ON J君優勝したぜ!今度みんなで祝杯しよう!!
LOVE!!

投稿: Yupee | 2006年8月29日 (火) 18:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184770/11602270

この記事へのトラックバック一覧です: 波が~な~い~・・・。:

« MADONNA♪ | トップページ | Sarah McLachlan ♪ »