« The Fray ♪ | トップページ | 懐かしい思い出・・・。(後編) »

2006年9月 1日 (金)

懐かしい思い出・・・。(前編)

Img_0578 8月も終わり、

私達サーファーには

ある意味絶好のサーフシーズンを迎える季節となる。

これから雨の日も多くなり、雨の降る度、涼しくなってくる。

そんな雨の切れた、快晴の日は

空気も綺麗で、海原に見える伊豆諸島の島々の、美しい姿を目にすることができる・・・。

んで

いつものように、全然話が変わるのだが

昨日

私は仕事関係の業者会なるものに顔を出した。

その席で、忘れることの出来ない楽しい思い出を

私達に提供し続けてくれた、ある職人さんの話に華が咲いた。

私は、その職人さんとは

もの心ついた時にはすでに顔を知っていたし、

付き合いも古く、職人として世に出る前の「小僧」時代には

大変お世話になった人だ。

私の親父よりも年上で、パッと見は普通の「おじいちゃん」って感じなのだが

現場でのパワフルな動きと活発さからは

とても実年齢を感じさせない若さがあり

なんと言ってもその本領は、いつも現場より

お酒の入る楽しい場所で真価を発揮してきた人だ。

もう7年くらい前に

私は業社会の旅行でその職人さん(KTさん)と行動を供にすることがあった。

KTさんは仕事もできるが、

本性は大が付いても足りないくらいのお酒好き、女好き。

その時の旅行先も海外の「サイパン」とキテいるもんだから

KTさんのボルテージも出発前からガンガンにヒートしっぱなし。

旅の道中も、とても楽しい空間を提供し続けてくれて

年輩の方達に囲まれて緊張気味の私であったが

おかげで、退屈を感じる暇が無かった程だ。

そして

サイパンの2日目の熱い夜に、

「今夜は少し離れた所に行って、大人のショーを見に行こう!」

ってことになり、皆で車を飛ばし40分ぐらいの所へ行くことになった。

その場所は観光スポットよりも少し離れた所にあり

もっぱら、観光客相手よりも

米軍の兵隊さんなんかが足を運ぶため、

サービスも観光スポットにないものがあるという、超穴場的な所。らしい・・・。

到着して早速緊張気味に中に入ってみると・・・

なんてことは無い、お酒の飲めるバーとストリップ劇場のくっついた所。

でも

日本には無い、まるで映画に出てきそうな雰囲気に

KTさんはえらく気に入ったらしく、超ハイテンション。

なんでも、ショーを見ながら酒も飲め、隣にはご丁寧に女の子まで付いてくれる。

その隣に付いた女の子と交渉しだいでは

別室でグッと仲良くなるのもOKというから驚いた。

しかし

ショーの方も日本では中々見られないような

アート感十分の楽しいもので、結構釘付けになる。

お酒も結構入り、いい気分に酔いもまわる頃

KTさんのボルテージがMAXに達した

その時、

なんと

KTさんがステージに上がり、踊り子と踊り始めてしまった。

ピン顔になった私達同行の仲間とは裏腹に

会場は大いに盛り上がり

ステージ上の踊り子も、あしらうことなくKTさんと一緒に踊っている。

店のスタッフにも誰にも止められることなく

客として来ている米軍の人達からオネーチャンまで

まるで

KTさんもショーの一部にように、大盛況。

そして

その盛り上がりを感じたのか

DJ(?たぶん)が激しいノリの音楽に切り替えた。

その音楽に合わせ踊り子のオネーチャンも激しく体を揺らす。

KTさんも負けずに、ほぼ「いっちゃった感」すら感じるノリで

激しくヘッドバンキングを繰り返した。

と、

その時

激しくヘッドバンキングを繰り返す、KTさんの「頭」が取れ

ステージ上のフロアに落ちたのだ。

それを真近で見ていた踊り子のオネーチャンはもちろん

さっきまで大盛り上がりをみせていた会場が

一瞬にして静まり返るのが解った。

静まり返るホールに鳴り響く音楽と

「頭」のとれたことに気が付かず、激しく踊り続けるKTさん・・・。

私の隣にいるオネーチャンも

その、すごい光景に、口と目を見開いて凝視している・・・。

死ぬほど笑った。

何が起きたのか分からない人達を他所に

私達仲間は、涙をこらえることなく笑った。

実はKTさんのその「頭」は「カツラ」なのである。

普段からカミングアウトしているため、私達には周知の事実であったのだが

なんと言ってもココは異国の地。

踊り子のオネーチャンはあきらかに

東南アジア方面から出稼ぎに来ている感じなので

当時、一般人の「ヅラ」なんか見たこともなかったのだろう。

さっきまでのテンションと笑顔は何処にも無く、

床に落ちた「ヅラ」を指さし、脅えた顔すら見せている。

そのかたわらに、踊り続けるKTさん・・・。

前列に座り、その光景の成す会場の雰囲気にやっと気付いた私は

「KTさん・・・KTさん!ヅラ取れちゃってますよ!

・・・落ちちゃってますよ!ヅラが!!」

と声をかけると、

「あっ!イケねっ!」

なんてこと言いながら、また「ヅラ」を簡単に頭に乗せて踊りまくるKTさん。

会場は完全に引いてしまい、

「・・・KTさん!・・・もう降りたほうがいいですよ!みんな引いちゃってますよ!」

と、同行していた仲間の一人が声をかけ、

「・・・んじゃ~、チョット疲れたから・・・。」

と言って、ステージを降りてきたKTさん。

満面の笑顔の頭の上のその「ヅラ」は

あきらかに

前と後ろが違っていた。

が、

その姿も最高に面白かったため

帰りにチャイニーズタウンへ消えていく

KTさんには内緒にした。

そして

KTさんのサイパンの熱い夜は

まだまだ

続くのであった・・・・・。

|

« The Fray ♪ | トップページ | 懐かしい思い出・・・。(後編) »

コメント

ブログ楽しく拝見させていただきました。

私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加して頂けないでしょうか?
報酬は1登録¥1000、1クリック¥1からです。
アフィリエイトの報酬だけで、月90万円稼いでいる方もいらっしゃいます。
皆さんそこまでいかなくても月にいくらかのお金は稼いでいます。
お客様のサイトはとても魅力的なので多くの報酬が見込まれると思いますよ。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

↓詳細は↓
http://e-af.net/?cota

投稿: e-アフィリ | 2006年9月 1日 (金) 13:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184770/11713912

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしい思い出・・・。(前編):

« The Fray ♪ | トップページ | 懐かしい思い出・・・。(後編) »