« 発覚・・・・・ | トップページ | 20 Y.O. »

2006年9月25日 (月)

久しぶりです。

_020 なんだ~かんだと

とても忙しく、PCと向き合う時間も作れなかったので

このBlogの更新も、久しぶりとなってしまい

世間様はすっかり秋の様子を彩り始め

気が付けば

大いに期待していた台風13号にも裏切られ

14号はジャンクな東風と、まとまりに欠けるうねりを残し

東の海に足早に通り過ぎる今日この頃。

皆さん秋をどうお過ごしですか?

なんて

私は真面目に労働していました。珍しく・・・・・。

そうです。仕事忙しいんです!

しかし

忙しいのはとっても嫌いなんです!

でも、自営なので仕方が無いのです!

かなり

言い訳気味に始まりましたが

決して、ネタ(?)が無くて更新が遅れていた訳ではない。

現場が遠くて、朝早くて、帰りも遅いため

私は、かなりのお疲れモードで

とてもPCに向かってキーボードを叩くモチベーションではなかったのだ。

ってことで

先週の月曜(9月18日)は

_003_1 13号のバックスウェルと西よりの風のおかげで

十分楽しめるコンディションの中でサーフできた。

午後一からの潮の上げに伴って

風のたまたま緩くなった時は、なぜか人も少なく

たまにバレルありのすっげーいい波。

んでもって

今週は・・・・・

伊豆はうねりがあるが、吹き続ける東風とまとまり無い南東うねりで

コンディションは何処もイマイチ~イマサンてところ・・・。

つーことで

湘南フリークの友人と連絡を取り

家族総出でいざ湘南へショートトリップ。

_008 うねりの物足りなさは、かな~りあったが

お邪魔させて頂いた

「生コン前(先ごろJPSAの大会が行われたポイント)」は

形が良く、ソコソコ楽しめました。

なんせ

最近、うねりの大きいコンディションで

思い通りにサーフできなかったウチの長男。

一番喜んでサーフしていました。

つーことで

こんなショートトリップも、たまにはありかな。

でも

久しぶりに入った湘南の海は

とても臭うね・・・・・。

もう、ほんと~に、普段湘南で入っているサーファーの皆さんには

失礼この上ないが・・・・・

臭う・・・・・。

伊豆の綺麗な海になれてしまっている私達には

けっこうキツイモノがあったのは確か。

ウチのコゾーも、海の中でしきりに

「おとーさん・・・海、くさいね・・・・・。」

と、言っていた・・・。

こーいう体験をすると

サーファーが波乗りを心から楽しむ条件には

もちろん波があることが一番だが

海の綺麗さや、景観の美しさなどの自然の「美」が

ほんと~に大事な要素の一つであるということが

身にしみて感じるものである・・・・・。

私達は本当に

自然の美しさを子供達やその次の世代に

残していかなくてはいけない。

あたり前なのだが・・・。

そんなこんなで

今朝

私が朝一番のトイレで用を足し

その後に長男がトイレに駆け込んだ。

そして

トイレから長男の悲鳴にも聞こえる叫び声が

月曜の

朝の爽やかな時間を乱した。

「うわっ~!くっせ~!!湘南の海より千倍くっせ~!!」

湘南の海と比べるのもどうかと思うが

千倍臭いって・・・

そりゃねーだろ・・・・・。

・・・・・

・・・

心の中で

そんなことを思いながら

子供の正直さに脅え

私の月曜は始まったのである・・・・・。

|

« 発覚・・・・・ | トップページ | 20 Y.O. »

コメント

湘南の海ってキレイな海と比べると、やっぱりクサいんですね!
確かに、すご~く色がにごっていて汚いですよね。
地元サーファーの方が率先してクリーン活動をしているようですけど、なかなか難しいですよね。

それにしても、ある意味ステキな一週間のはじまり……。
大人として身が引き締まりますね~。


それから、うちのブログなんですが、近いうちに過去ログを削除してスッキリして、リスタートします。(たぶん10月から)
1~2年に1回の頻度でそうしてるんです。
なので、今までいただいたコメントが消えちゃって大変申し訳ないのですが、ご容赦くださいませ。

リスタート後も、今まで通りお付き合いできたらうれしいです。

では、また来ますね♪

投稿: ERIKA | 2006年9月29日 (金) 02:08

>ERIKAさん どもども。
私のつたないコメントなんか、どーでもいいんですよw
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。
それから
是非、こちらの伊豆の海に遊びに来てくださいね。これからが、本当のシーズンですからね。
つーことで、これからも変わらず宜しくです!ハイ!

投稿: Yupee | 2006年9月29日 (金) 11:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184770/12039790

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりです。:

« 発覚・・・・・ | トップページ | 20 Y.O. »