« 波がやっとあがったけれども・・・ | トップページ | D’Angelo ♪ »

2006年9月 7日 (木)

台風12号・・・

_014 強烈な東うねりをもたらした今回の

台風12号。

気になる伊豆方面の状況は

ビーチは何処もイマイチで

一部のリーフポイントが出来たと聞いたが

エクセレントな波ってまでは、無かったらしい・・・。

私は改めて

「東うねりはすっきりしきれない。」

と感じた。

やはり、気になるポイントが反応するのは西うねりなのだ。

上の写真は火曜日の白浜。

遠近法の感じられないこの写真から、一見良さそうにも見えるが

実はダブルオーバーの波が炸裂しているクローズアウトコンディション。

たまーに、写真のように切れた波も入るが

ほとんどが嫌~なところで繋がるため、ゲットは不可能だ。

でも

風がオフショアに変わったため、

入ろうかどうか、本気で悩む波も来ていたのも確か。

だけど

当然、誰も入ってないので回避させてもらった・・・。

_028 南に下り

私のホーム(一応)をチェックして見ると

セットでたまにオーバーヘッド~頭半ってところ。

アウトのセットはほとんどが繋がってしまうが

小さ目のものを狙えば何とか乗れそう・・・。

ってことで、せっかく来たから、少し入ったものの

やはり乗れる波はほとんど入って来ない。

しかも

乗れそうな波を待つところにポジションを取ると

でかいアウトを喰らう・・・。当然カレントもすごい。

たった一人で、寂しく、5本乗ってあがりました・・・。

しかし、良くなかったな・・・・・。

私が帰る頃

_022 同じチームのライダーYSKが入ってきたので

一枚撮った。

しばらく見ていたが

YSKもこの写真の一本が、一番マトモだっだんではないだろうか?

しかし

今回のこのうねりは

このところのビーチの地形の悪い状況を

打開してくれるように

インサイドに溜まった砂を

けっこう持っていってくれた。

今後のサンドバーの形成に期待したいところだ。

ところで

この夏、このホームで

気になることがあったので一つ。

毎週末、家族を連れて訪れていたこのホームで

海水浴で訪れて足を運んでくる

数多の人達の中に

けっこうなお歳を召していたオジサマがいた。

その容姿は

兎に角、日焼けしていて、こんがり真っ黒。

スラットした体系が、顔の作りとのギャップを

ものすごく感じさせる妖気を漂わせ

極めつけが

これでもかってくらい身に付けた、ゴールドのアクセサリー一式

ゴールドのハイレグTバック(たぶん・・・すげーケツ出ていたし!)ビキニパンツ。

その、

あまりにもショッキング(?)な姿に

私も、嫁さんも釘付け・・・。

「一体、ナニを目指してあ~なっちゃったのかな?

いやいや、ナニを基準にあ~なっちゃったの?」

と嫁が首をかしげた。

「すげーな!えらく目立ってるぜ!オレには絶対出来ね~スタイルだ!

・・・たぶんAV関係の方とか◯93だよ・・・。きっと・・・。」

と私が言うと

隣に座って、黙っておやつを食べていた上の息子も

私達の会話を聞いて、気になったのか

突然、口を開いた。

「違うよ、お父さん・・・。あの人は罰ゲームであの格好させられたんだよ・・・。

だって、あんな恥かしいカッコありえね~じゃん!!」

・・・・・

・・・

子供の目にも

そのように写っていた

恐るべき夏の魔力を

改めて感じた

夏の出来事でした・・・・・。

しかし・・・

写真撮っておけば良かった・・・。

|

« 波がやっとあがったけれども・・・ | トップページ | D’Angelo ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184770/11798071

この記事へのトラックバック一覧です: 台風12号・・・:

« 波がやっとあがったけれども・・・ | トップページ | D’Angelo ♪ »