« MAROON 5 ♪ | トップページ | 久しぶりです。 »

2006年9月15日 (金)

発覚・・・・・

_018 サイズは多少上がってきたようですが

連日吹きつづける北東風(ナライ)が

波のコンディションを乱しています・・・。

毎度のことで話が全然変わりますが・・・・・

え~とですね

なるべく身近な友人には、なかなか教えたくなかったこのBlog。

教えていないのに、身近な友人にしっかりチェックされていたことが発覚した。

私は、知られていないのをいいことに

ネタとして、こっそり使っちゃおうと

考えていたワケで・・・・・友人ネタとして・・・。

なんかチョットショックじゃないけど、何故かヤラレタ気分・・・。

つーことで

今回は、友人YS君のお話。

YSとはもう家も近所、歳も一緒、当然ガキの頃から知っている。

して

お互いに、商売なんかしちゃってるもんだから

それこそ、数年前まで所属していた

地元の消防団なんかにいた時は

そりゃ~毎日のように顔合わせて飲み歩いては

ウチの嫁さんに怒られていた。・・・・・二人して。

このYS、お酒のチカラが入るとけっこう・・・いや、かなりダメになっちゃうタイプ。

それでも

酒は程々強いので、ダメになっちゃう臨界点を越えなければいいのだ。

んで

このYS、臨界点になるときに必ず現れる現象がある。

特に、お酒の席に若い女の子がいたりして、酒のピッチが上がり

しゃべりも止まらなくなった時、彼を呼んでみる。

すると

呼び声に振り返る彼の目は、必ず

ロンパっている!

それも

「おいおい!一体何処に焦点があってんだよ!」

ってくらいのイキオイで、目が・・・目の焦点が離れてる。

そして

そんなになちゃった彼の頭を後ろから、軽く叩くと

すぐに元に戻る。

そして、しばらくすると

また、ロンパってくる。

そして

また、私に頭を叩かれ、元に戻る・・・。

こんなことを、幾度となく繰り返す内に

当然

すっげー酔いが回ってしまい、気付いた時は

もう取り返しの付かないダメ人間が出来上がってしまっている・・・。

そんなこんなで、ダメになっちゃった彼が

どのくらいダメっぷりを発揮するのかと言うと

普通に

「友達ゴメンナサイ!」レベル。

知らない人が、ハタから見ている分には

相当面白いかも知れないが

毎度、そんな状態の彼を、安全に家まで送り届ける人にとっては

迷惑以外何者でもない。

んで

どんな醜態ぶりなのかというと

書きたいけど、書けないレベル・・・。

でも

一つ書いちゃおー。

まず、目がとめどなく離れちゃって、頭を叩いても、元に戻らくなっちゃた彼。

こーなると

何もかも、自分のことを自分でしなくなっちゃいます。

歩いて帰るのも、絶対歩こうとしなくなり

靴さえも履こうとしません。

一度、冷たい雨が降る、冬の夜

いい加減飲んで、二人歩いて帰る時

彼は、私の肩につかまってやっと歩いていた状態が

全然歩かなくなり、とうとう雨の降る道端にひっくり返ってしまった・・・・・。

私もグショグショになるのが嫌だったので

そのまま放置して、様子を伺うことにした。

すると

「うぅ~・・・ああぁ~・・・。」

ナニやら蠢き

何とか立とうと試みている・・・たぶん・・・。

「たぶん」と言うのは、その時の、彼の姿があまりにも奇妙で

私には

一体何がしたいのか分からなかったのだ。

その奇妙な姿とは

まず、四つんばいになり

肘も膝もまっすぐにしたまま顔は天を仰ぎ

ただひたすら

「あぁ~!・・・あぁ~!・・・」

と、唸っているのだ。

まるで

「生まれたての小鹿と亀の出産を合体させた」ような異様な光景だった・・・。

死ぬほど笑った・・・。

しばらく見ていると

本当に亀の出産のように

彼が泣いているようにも見えて、心配になり

「どうした?もしかして、立ち上がりたいけど、出来ないの?」

と、尋ねると

そのままの姿勢で

「うん・・・うん・・・」

ただ、声も出せず、うなずき続けるYS・・・・・。

もう

本当に面白かったので、しばらく眺めて一人腹を抱えていた・・・・・。

・・・・・

・・・

深夜

この小さな町の何処かで

「生まれたての小鹿と亀の出産を合体させた」

ような姿で

「あぁ~・・・!あぁ~!・・・」

唸っている人を見かけた時は・・・

きっと

YSに間違いないであろう・・・。

・・・・・

・・・

でも

噛み付く可能性があるので

特に、女性に方は近づかないように

お願いします・・・・・。

|

« MAROON 5 ♪ | トップページ | 久しぶりです。 »

コメント

なんか
楽しそうですな

投稿: のり | 2006年9月22日 (金) 23:09

>のりさん
どもども。訪問&コメントありがとうです。
楽しい人達に囲まれていますが、
時々、殺意にも似た感情を私は感じます。
この小さな町の私の周りは、そんな人ばかりなんです・・・。
つーことで
ココにも
また、顔出して下さい。
ヨロシク!

投稿: Yupee | 2006年9月25日 (月) 23:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184770/11906322

この記事へのトラックバック一覧です: 発覚・・・・・:

« MAROON 5 ♪ | トップページ | 久しぶりです。 »