« 助けて下さい・・・ | トップページ | Everything but the girl ♪ »

2006年10月16日 (月)

こんな日があるから・・・

_002_5 遠方に加え、後期のない仕事のため

このBlogの更新も、ピタリと止まってしまい

気が付けば、前の更新から、もう1週間が過ぎてしまった・・・・・。

忙しかった・・・。大変だった・・・。

しかも

これで終わったワケではない。

年末まで、仕事イッパイ・・・。イベントいっぱい・・・。

体力よりも気力がもつのか、不安でいっぱいだ・・・。

ってことで

日曜は、休みを取って

疲れた体と心は、サーファーならば、海で癒してもらいましょう。

って、いつものように、休む間も無く海へ・・・・・。

肝心の海のコンディションは

台風18号の影響で波はあるが、吹き続ける「ナライ」と

本命外の東うねりのため、ビーチは何処も良くない・・・。

という情報を、海へ繰り出す事前に教えてもらい

「それならば」ってことで

博打を打って、お気に入りの

クラシカルな波の立つ、シークレットポイントに

真っ直ぐ車を走らせることにした。

このポイントは、シークレットと呼ぶにふさわしく

見た目以上にパワーのある波が、ハードな浅いリーフのボトムにあたり

ブレイクするため

当然、入るサーファーもセレクトされる。

しかも

伊豆のサーフィンの歴史と共に

ローカルに愛され、厳重に、今も大事に守り続けられているため

ビーチには決してない雰囲気を、心底感じさせる特別な場所だ。

だから

「分かってない」奴は海に入ることすら出来ず

例え入ったとしても

すごい面子の前に、一本も波に乗れない時もある・・・。

そんな所も含めて

私はこの雰囲気に溶け込めるようになるため

気になった時は、必ずここに足を運ぶのだ・・・・・。

つーことで、海に到着。

波は・・・肝心の波は・・・

パッと見は、「やっちまった」と思ったが

しばらく見ていると

セット、入って来ます!

若干・・・いや少々物足りない感じもあったが

長めながら、セットは確実に入る・・・。

それよりなにより

波のある日曜なのに、海のラインナップには誰も居ない・・・。

これは

サーファーにとっては奇跡と同じこと。

ってことで

超高速でウエットに着替え、海に・・・。

_004_6 入るセットは確実に乗れる。

しかも、海には私一人で、当然、誰とも競うことなく

セットは全て選んで乗れる。

_010_3

まったくストレスを感じることもなく

ここでサーフィンできるなんて

これを奇跡と言う以外なんて言うのか・・・。

頑張った私に、神様が与えてくれた、最高のプレゼントだ・・・・・。

なんてことを

海の中で、セットを待ちながら、海に感謝していた・・・。

短い時間の中でも、セットは全て乗れたことと

鼻が利く、ローカルの車が見えたため

入る前に

懸命にお願いした私の写真を

子供達と待ちながら、撮ってくれた嫁さんにも

この奇跡のような時間を体験させるべく

交代するように促し、嫁さんが入ると同時に

私は海から上がった。

海から上がり私は、感謝と、またこのような経験が出来るように

海に向かって、一礼をした・・・。

「ありがとうございました。」

_026

 

 

 

その後

嫁さんと交代して

嫁さんのライディングの写真を撮る予定であったが

なんせ

上がったあと、見に来ていたローカルの方が

このポイントのレジェンド的存在の○○さんだったこともあり

このポイントにまつわる、ありがたく貴重なお話を伺いながら

話に夢中になり

気が付けば

セットはサイズもダウンし、間隔も更に長くなっていて

肝心の嫁さんのライディングは、一枚しか撮れなかった・・・。

スイマセンでした・・・・・。

・・・・・

・・・

感謝のあとに、ごめんなさいをした

奇跡の休日。

こんな日があるから

サーフィンはやめられないし

サーフィンは最高なのだ。

_029 そして

ウチの次男坊にカメラを向けると

なぜか

満面のこの笑顔・・・。

家族みんなで、海に、このポイントに感謝の挨拶と

笑顔を残し

私達は

このポイントをあとにした・・・。

|

« 助けて下さい・・・ | トップページ | Everything but the girl ♪ »

コメント

いや~かなりの博打!!
あると思わないもん。
おいらは最悪な事に二日酔い
の頭痛でもったいない週末を過ごしておりました。
あんな写真みたら羨ましくて。。。
あぁ~飲みすぎには注意しよ。。。
でも、ビール止められないな。。。
だって美味しいんだもん^^

投稿: rethot^^ | 2006年10月17日 (火) 06:01

お~、rethot^^ どもども。
すげ~だろ!誰も居ない奇跡の波当てたぜ!
つかさ~、あなたに、連絡したでしょ?
オレ、午前中奉仕作業あったから
連絡した時まだコッチにいて、あなた誘って行こうと連絡したワケ!
二日酔いだなんて、甘ったれたこと言ってる場合じゃなかったんですよ!
あ~あ~、ダメな奴め!!

投稿: Yupee | 2006年10月17日 (火) 13:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184770/12303972

この記事へのトラックバック一覧です: こんな日があるから・・・:

« 助けて下さい・・・ | トップページ | Everything but the girl ♪ »