« AUDIOSLAVE ♪ | トップページ | 助けて下さい・・・ »

2006年10月 4日 (水)

KN様・・・大変です!

06100412 ←天気図はすごいことになり、確実に波があるであろう

週末から週明けは、連休となってますが私は仕事・・・・・。

兎に角、仕事を抜けられる時間を探さなくては・・・・・。

それは

まだ、冬の寒さが十分残っていた、今年の3月末の出来事。

サイレンを響かせ、爆走する消防ポンプ車の上で

何故か

レッチリのアンソニーが「By the way」を熱唱している。

という

不可解な夢を見た。

そのあまりにも鳴り響くリアルな音に

夢の中でも、尋常ではないことに気が付き

私は目が覚めた。

目覚めてみると

なんてことは無い

近所の消防団の詰め所から、火災を知らせるサイレンと

私の携帯電話から、「By the way」が鳴り響いていただけである。

時計を見ると、時刻は明け方の5時を少々過ぎたところ。

携帯の着信は

地元消防団の現役の後輩からである。

「・・・ふゎい。ど~した?オレ、もうOBなんだけど・・・・・。」

寝ぼけながらも、私は携帯に答えた。

「お休みのところスンません!Yupeeさん、大変です!KNさんちが火事です!」

「・・・・・ん?KN・・・?いったい、何処のKN?オレっちの親戚?・・・」

「なに寝ぼけてるんすか!KNさんですよ!同級生の!○○鮮魚店が火事なんすよ!」

「・・・○○鮮魚店・・・・・。おいおい!○○鮮魚店っていったら、KNちじゃねーかよ!」

「だから、さっきからそう言ってますよ!!」

「分かった!すぐ行く!」

KNの自宅は、KNの親父さんとお袋さんが

あらゆる物質の消費量が多過ぎるKNのため

か、どうかはわからないが

昔からお魚屋さんを営み

その実家の商売を引き継ぐわけでも手伝うわけでも何でもない

どーしようもない長男のKNが

一緒に居候しながら、鮮魚店を続けている。

鮮魚店というくらいで、水槽・・・そう、水が豊富にあるため

浅はかな私は

「きっと、ただのボヤ程度だろう・・・。」

と思って、KNの自宅まで行ってみると

ガンガン燃えていた・・・・・。

普通に普通ではない建物火災。

どーみてもこれは全焼レベル・・・。

・・・・・普通にびびった・・・。

そして

消防関係者や多数の消防車両

その他の野次馬や、近所の人達がごった返す喧騒の中

私は、KNとKNの家族を探した・・・。

すると

消防団の消化活動する先に

KNの親父さんが

気が動転してるのか、何故か魚を持ってウロチョロしているのが見えた。

と、思った瞬間

その親父さんをKNが連れ出すのが分かった。

「KNっ!」

私が、KNに近づくと

「おい!オレっちが燃えちまってんよ!どーなってんだよ!」

KNもかなりの興奮と動揺を感じさせる状態となっている・・・。

当たり前だ。

なにせ

自分と家族の思い出が沢山詰まった、「家」が燃えているのだ・・・。

その時のKNや家族の心境は、想像すら出来ないものであっただろう・・・。

本当に、全焼レベルまでになり

やっと、鎮火することとなった・・・・・。

数日後

私は、KNを知る同級生に連絡を取り

詳細の報告と見舞いの段取りを

同じく同級生でもある、仲間のYSに募った。

火災に陥った原因はいまだにわかっていない・・・。

YSはKNのために、本当によく動いてくれた。

しばらくKNと逢ってもいない同級生からも

丁寧に「火事見舞い」を集め、私の所に持って来てくれた。

そして

見舞いをくれた友人の名が全て丁寧に書かれた見舞いと

私を含めた、KNと一番付き合いの濃いKTとMSは

別に見舞いを持って

KNと親父さん、お袋さんのもとへ。

それから数ヶ月過ぎ

最近、MSから

私のもとに連絡があった。

「おい!Yupee!・・・お前、最近、KN見かけなかった?」

「えっ・・・?なんで?・・・・・どうした?」

「いや~。それがさ~・・・。KNがま~たやっちまってるらしいんだよね~。」

「なんだ?それ・・・・・?」

「火災保険をKNが持って、なんか仕出かしてるらしいんだよ・・・。」

「・・・・・おいおい。それ・・・シャレになんねーぞ・・・・・。」

「そうなんだよ。まったくあいつのパープーぶりには・・・・・。」

実は、MSはKNの家と親戚付き合いをしているくらいだったので

大工の親方でもあるMSの親父さんが家を直し

私とMSは何度も一緒に仕事をしている仲でもあり

(MSと親父さんには、私はいつも仕事を頂いている。感謝!!)

家の内装の仕上げは、私のところで面倒みる手筈であったのだ・・・・・。

・・・・・

・・・

KN様は

親父さんやお袋さんや家族の

大事な火災保険のお金をあてにして

自分の小さな夢をかなえようとしていたらしい・・・・・。

そして

常識ある家族や周りの知人の懸命の説得により

なんとか・・・本当になんとか

KN様のちっぽけな野望は未然に防ぐことが出来たらしい・・・・・。

数々のでたらめ武勇伝を

私達の間で作り上げてきた、KN様

もうね・・・

KN様の考える常識は

社会一般の常識から本当に少しだけ逸脱したことのある

私達仲間でさえも

「おいおい・・・。お前の常識は世の中では非常識と言うんだぜ!」

何回も何十回もKN様本人に言い続けてきたが

全然改善される様子が伺えないため

今回、この場をもって

公開に踏み切らせて頂いた所存である・・・・・・。

・・・・・

・・・

KN様

私達の心からの見舞金

いったいど~しちまったんだ?

お袋さん泣いていたぜ!

火事見舞いの返しは当然いらねーことだが

お前のために

快くお見舞いくれた奴らに

電話の一本でも入れておけって言ったの、覚えてるか?

もうよ~、ガキじゃねーんだし、頼むよ一つ!!

・・・・・

・・・

そんな

KN様は

今も

この小さな町で生きている・・・・・。

思うけど・・・・・。

|

« AUDIOSLAVE ♪ | トップページ | 助けて下さい・・・ »

コメント

どーも!!
台風どうっすか?!
期待できるんすかね~?
最近台風ヒットしないし、新港の波を見てると伊豆の波は切ないっすね。
最近はすっかりYOUTUBEってのに
はまってまして、動画サイトなんですが
ネタ満載でやばいっす^^
http://www.youtube.com/watch?v=m1KC3cfPc3Q&mode=related&search=
音楽やらなんやら色々楽しめますよ!!
フルシアンテがきまりすぎてギター演奏ヘロヘロ~コーラス、外し過ぎ映像です!!
ほかにも沢山ありまっせ!!
ちなみに、昨夜はダウンタウンの名作
夢で逢えたら~をみました^^

投稿: rethot^^ | 2006年10月 5日 (木) 13:47

貼り付けたアドレス見れませんでした
すいません。
youtubeにいって
Red Hot Chili Peppers - Under The Bridge (Studios Canal+)
で検索してください!!
演奏終了後のフルシアンテにうんざりする
アンソニーが印象的です^^
ぶっ飛びすぎて足元ふらふらです!!

投稿: rethot^^ | 2006年10月 5日 (木) 14:05

そういう友達(?)って・・・いるよね~!
でも、なんか突き放せないんやろ~?

ところでメアド入れといて!
Hでちゃんがmに御招待するってよ。
もしかしてもうやってる?

投稿: ENMAM | 2006年10月 6日 (金) 18:55

Yupee、何回もごめん!
URLを入れないで、メアドだけ入れてみて!
ヨロシク~
Yupeeもmやろ~ネ!

投稿: ENMAM | 2006年10月 7日 (土) 21:55

>rethot^^  どもども。
土曜はご苦労さま。
また、一緒に行こう!
いい音楽と楽しい映像と共に・・・。
また、ココもヨロシク!
KJファミリーの画像入手!
近くココで公開か?!
怒られるかな・・・?
 

>ENMAM どもども。
忙しくて、中々返事できなくてごめんなさい!
つか、PCオンチのため、やっちまった状態でした。
分かりましたので、また入れておきます。
こちらこそ、何度も手間かけさせてスンません。。。
ヨロシク!!

投稿: Yupee | 2006年10月10日 (火) 09:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184770/12147399

この記事へのトラックバック一覧です: KN様・・・大変です!:

« AUDIOSLAVE ♪ | トップページ | 助けて下さい・・・ »