« スモールウェーブクルージング | トップページ | 死ぬかと思った・・・ »

2006年10月31日 (火)

十月も終わりです・・・

_033_1 10月も、今日で終わり

明日からは、も~う11月・・・・・。

そして、迎える例大祭まで、あと3日となった。

毎年、毎年、寒い冬や楽しい冬を経験しているのだが

何故か、楽しい思い出や、懐かしい思い出を振り返ってみると

夏の出来事になってしまう・・・。

これは、サーフィンをしているせいなのか?

ただ単純に、子供の頃から夏が大好きだったからなのか?

私の通う下田の海はまだ温かく、ウエットもシーガルで十分。

天気が良ければ、日中は夏の残りを感じさせるほど。

なので

海の中も祝日と重なった連休ともなれば、人の数も

夏を思い出すような賑わいを見せる・・・。

夏・・・好きですか?

いい思い出、懐かしい思い出

とても忘れることの出来ない経験をした夏ありますか?

毎年恋しくなりませんか?夏・・・・・。

なんで、こんな話を今更ってことなんだけど

ここ最近

私が寝ている時に見ている夢

あとで思い返すことが出来る夢に限って

その中のシチュエーションは

ほぼ100%、「夏」なのだ・・・。それも「常夏」・・・・・。

そして

今日の夢は・・・

つか

ここ最近の夢の中の、常夏ぶりが尋常ではない。

兎に角

お日様ギラギラで、どんなシチュエーションでも

眩しいほどに照りつけるお日様に

途中で耐え切れなくなってしまうほどなのだ。

そして、いい加減にしてもらいたくて目を覚ました。

そのワケが

やっと、今日解った・・・・・。

二階の部屋の入り口側に寝ている私。

季節と共に、朝日の角度が変わり

二階の縁側の窓に、カーテンが無いせいもあって

日の出と共に、お日様の直日が

ちょ~どうまい具合に私の顔面に当たっているのだ!

本当に直に!顔面に!

こりゃ、眩しいハズだ・・・。

つか

今まで気が付かないで、無理矢理寝ていたのか・・・・・。

てなことだったワケなのだ。

でも、ここ何日

だいたい決まった時間に起きることが出来たのは

このオカゲだったのね・・・。

もし、このお日様対策したら

「常夏の夢」

見られなくなるかも知れない・・・。

・・・・・

・・・

そのままにして

もう少し

夏の気分を味あわせてもらうことに

して起きます・・・。

|

« スモールウェーブクルージング | トップページ | 死ぬかと思った・・・ »

コメント

夏??????
だーーーーーい好きでえーーーす!!
テンション上がりマース。
But
冬が近づいて来る今日この頃。
テンション下がります。ため息ばかり。
嫌いでえーーーーす。。。
そして
冬。。。引きこもりぎみになる。。。

これってSurfer feelingなのかなあ。。。
一生旅して、endresssummer 生活したあ~い!!なあ...

投稿: kayop | 2006年10月31日 (火) 21:00

もう11月だね~!
寒いのいやだな。。。。
海に行くのがいやになるんだよね。。。
(;_q))クスン
でも、Yuppeさんと同じで
気分は一年中夏だぜ~~~!!

投稿: ☆mitsu☆ | 2006年10月31日 (火) 22:42

>kayop どもども。
ワカル!ワカルよ!
仙台の冬の海の寒さは厳しいから、「夏」に対する想いもヒトキワだよなぁ~!
こっちはチト「夏」長いぜw!
ボード持って遊びおいで!

>一生旅して、endresssummer 生活したあ~い!!なあ...
でも、最後はサーファーとしての安住の地を見つけることが、本当の意味での目標であり、Surf for lifeになるのでは・・・?
それは、愛する人と一緒かも知れないし、仲間と一緒なのかも知れない・・・。
旅はその為の大事なスキルと経験を積んでくれる、とっても大事な過程だな。
いっぱい旅しろよ!
ヨロシク!!


> ☆mitsu☆ちゃん ど~も。
そ~だね~!若い時は寒さなんか・・・って感じだったけど、今は・・・?
て、オレより若いか。失礼!
気分は年中夏!冬も必ずTシャツとビーサン!
バカっぽく見られても、このスタイルは変えられないでしょ!www
いいんです!これで!
そのまま行って、歳くって・・・。
そんな大人でもいいんだよ!いいんだよ?
いいのか?いいんだよね・・・・・。
と、思います・・・。
ヨロシク!!


投稿: Yupee | 2006年11月 1日 (水) 09:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184770/12498348

この記事へのトラックバック一覧です: 十月も終わりです・・・:

« スモールウェーブクルージング | トップページ | 死ぬかと思った・・・ »