« 秋祭り | トップページ | 十月も終わりです・・・ »

2006年10月29日 (日)

スモールウェーブクルージング

_027 実に1週間ぶりのサーフィン。

たかが1週間ぶりなのだが、毎年、毎月、毎週と

モチベーションを保つのに必死な年齢となってくると

「たかが」が「されど」となる・・・・・。

そう、海に教えられ、癒される時間はとても大事。

そして少しでもその時間を作るため頑張るのも大事なのだ。

なんて

何を言いたいのか、ワケ分からなくなってしまったが

今日の波、スモールサイズながらそこそこ楽しめました。

見た目以上に乗れる波は、久しぶりのサーフィンを楽しくさせてくれる。

たぶん潮目が丁度良かった関係と、人が少なかったのが見事ハマリ

久しぶりに足がパンパンになった。

とても、心地よい疲れだ。

_009_1 やっと、やっと・・・マイボードの感触も解り始めてきた。

カタチが良いが力の無いスモールウェーブ

なんていうコンディションの時

ツインは、とても面白い。

兎に角、フロントは面白いくらい走る、走る。

更にだんだん深めにターンするコツが分かってきたのが

今日はとても収穫だった。

そして、私の中での課題である「バックサイド」・・・

トライフィンでは、私はバックサイドが大好きだったのだが

ツインフィンにボードを替え、ツインに乗りまくっていたら

すっかり、フロントばかり行くようになってしまったのだ・・・・・。

んで

ツインの「バックサイド」なのだが・・・・・

やっぱり、しっくりこない・・・。

スピードのあるボトムターンで、後ろ足を踏み込みながら

深くレールを入れて、鋭角にアプローチしようとすると

テール、滑ります・・・・・。びっくりします・・・・・。

これは、ボードが短いってのもあるかもしれないが

フィッシュのツインではしょーがないことなのか?・・・・・

なので

どーしても、軽めのアプローチを強いられ

バックサイドだと、思い切ったドライブ感が、まだ得られない・・・・・。

ん~・・・まだまだ深いぜ・・・ツインフィン。

もっと、修行が必要だな。

つーことで

新しいサーフィンの面白さに

次々と気付かせてくれるツインフィン。

とっても、お気に入りです!

つか

必要以上にボードに体重を伝え、押さえ付けることになるツイン。

体重のある私は1ラウンド目でかなり足がパンパンになる・・・・・。

なんかね、体が重いってこと、すっごいワカラサレルのね・・・。

やっぱり、ダイエット必要か?

んんん~・・・・・

それが

一番の課題なのかも知れない・・・・・。

|

« 秋祭り | トップページ | 十月も終わりです・・・ »

コメント

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
Yuppeさんはまさしく、違いのわかる男じゃん!!!
うらやましい。。。。。
今日、入田行ってれば会ってたかもね♪
まだまだ違いのわからん女mitsuちゃんですので
会ったときは優しく見守ってね♪
( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

投稿: ☆mitsu☆ | 2006年10月29日 (日) 22:23

☆mitsu☆ちゃん どもども。
いえいえ。
違い・・・トライとツインでは
違いは分かりすぎるほど分かりますw
サーフボードは慣れるまで、やはり時間かかります。
そして、少しでも調子良ければいいボードなんです!波にもボードにも沢山乗ってやって下さい!
では、また海で!

投稿: Yupee | 2006年10月30日 (月) 07:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184770/12476336

この記事へのトラックバック一覧です: スモールウェーブクルージング:

« 秋祭り | トップページ | 十月も終わりです・・・ »