« KN様・・・大変です! | トップページ | こんな日があるから・・・ »

2006年10月10日 (火)

助けて下さい・・・

_003_2 ←これは、10月7日(土曜)の写真。

台風16、17号の影響も、波は思ったよりも上がらず

いい波ながらも、また期待を裏切られる・・・・・。

あのね

本当に仕事が忙しいんです・・・。嫌になっちゃうくらい・・・。

気が付けば

もう10月も2週目になっているし

仕事以外のイベントも盛り沢山あるのに

そんな私の都合なんかお構い無しに、仕事の依頼がやってくる・・・。

普通なら喜ぶべきであるはずなのだが

計画性のない上に、アドリブとノリで今まで生きてきた私は

もう

いっぱい、いっぱいなのである・・・・・。

つか

年末まで、仕事イッパイってどういうこと?

もう来年のこと考えるの?

明日のことさえも、悩んでるのに・・・。

てな、具合である・・・・・。

であるので

当然、このBlogの更新もままならない状態に陥っているワケなのだ。

「助けて下さい・・・。」

でもね

こんな状態になっても

いつも、あまり焦らないんだよね。

ブツブツ言いながらも、なーんとなくマイペースでいってしまう。

だから

本当に焦らなくてはいけない時でも

開き直って行動して

失敗することも多い。

でも

今までなんとかこなして来た・・・。

んだから

いつもの、マイペースになる・・・。

これ

私の悪循環なのだ。

長~い、言い訳と共に始まったが

今行っている現場のお話を少々。

この現場(住宅)すごいんです。

今までの、幾多の現場の中でも

ダントツのNO,1。ほんと、堂々の1位間違いない・・・。

なにが、NO,1かと言うと・・・・・。

内装のリフォーム工事を依頼された私。

まず、打ち合わせと、現場の下見で

すでに悪い予感を感じる・・・。

このお宅

隣で旦那様が病院を開業しているほどの上流な家庭の住まい。

ところが

家の中に入ると、足の踏み場も考えてしまうほどの

モノ、モノ、猫、犬、エサ?、ゴミ?

ってな状態。

一通り、天井周りや壁、床の採寸をするが

それだけでも、も~大変・・・。

たぶん

はやり(?)のかたずけの出来ない人達の家って

こういうお宅をいうのだろう・・・・・。

と、思った。

仕事の段取りの危機を感じた私は

お客様に

私達の工事が始まるまでの、1週間以上の期間のうちに

散乱しているようにしか見えない

家中のあらゆるモノの、整理とかたずけを

それとなしに、重々お願いして

数日後、工事に訪れた・・・。

予定していた日時に到着し、玄関を開け

「おはようございます!今日から工事に入らせて・・・・・。」

朝の、私の清清しい挨拶が、途中で詰まってしまった。

お家の中の景色が、モノが、なに一つ変わらず

しかも

先ほど焦って、取り出しましたと言わんばかりに

棚のモノなどが、あらゆる部屋中に散らばっていて、収集のつかない状態に・・・・・

言葉を失った・・・。

私に、この工事を依頼した、元請けの方も

完全に固まっている・・・。

私の所の従業員も、仕事道具を持ったまま

当然、固まっている・・・。

そんなこんなで

工事初日は

工事ではなく

お家のかたずけになってしまう・・・。

しかも

タンスや棚や、モノをかたずけると

壁のいたるところに

超想定外の穴が開いていたり、壊れてしまっている始末・・・。

果たして

このお宅

無事にリフォームができるようになるのだろうか・・・。

無事にリフォーム出来て、とても綺麗になっても

また

もとの状態に陥ってしまうのでは・・・・・?

んじゃー、この工事は

果たして意味が、価値があるのだろうか・・・・・?

・・・・・

そんなことを考えながら

猫のウンチが見え隠れする

猫ちゃんのトイレを両手に抱え

何処に置いたらいいのか、迷い混乱する

ウチの従業員の姿に

「この現場終わったら、焼肉食わせてやるから頑張ってな!」

心の中で感謝した・・・・・。

・・・・・

・・・

そして

私と目が合うと

そいつが、涙目で一言

「助けて下さい・・・。」

こうして

私の新しい週が始まった・・・・・。

|

« KN様・・・大変です! | トップページ | こんな日があるから・・・ »

コメント

Yupee!ほんと、ありがと~!
Hでちゃんに伝えたから・・・

仕事、大変そうやなぁ。
いろんなお客さん、いるからね~(泣)

投稿: ENMAM | 2006年10月10日 (火) 20:54

>ENMAM 返事遅くなってごめん!
Hでから返事きました。
もう少し時間が取れるようになったら
是非参加したいと思ってるので
待っててね!
ヨロシク!!

投稿: Yupee | 2006年10月16日 (月) 11:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184770/12222564

この記事へのトラックバック一覧です: 助けて下さい・・・:

« KN様・・・大変です! | トップページ | こんな日があるから・・・ »