« Everything but the girl ♪ | トップページ | 真夜中の珍道中・・・ »

2006年10月19日 (木)

冬支度。。。

_001_3 つい昨日のように

夏の記事を書いていたような、気さえしてしまう程

時の流れが年々速さを増す一方のこの頃。

朝、夕はめっきり涼しさ通り越して、寒ささえ感じるようになってきた。

こんな時期はウエットの選択にも悩まされる。

今年の冬も

去年のような冷たい水温に悩まされるのか?

つーことで

新しい冬用のフルスーツを作ることにした。

私は独身時代のとっても楽しく最高な時期でもあり

サーファーとしての大事なスキルを磨かれた大切な期間を

東北は仙台で7年間過ごしていた。

なので

地元伊豆に帰ってきて

冬の海に入って、思った最初のインパクトは

「な・・・なんだぁ~この水温・・・あ・・・あったけ~!温泉混じってんのか~?!」

なのだ・・・・・。

んで

「なんだよ!これなら5mmなんてなくても3mmで十分いけるし、ブーツだグローブなんて全然いらね~じゃん!」

なんて思って過ごしてきて

昨シーズンのあの冷たさである・・・・・。

思い返せば、あの過酷な水温の冷たさの中

3mmジャージのフルで乗り越えたのは

頭のイカレタおばかっちょにしか見えなかったであろう・・・・・。

確かに周りの仲間達から海で逢う度に

「え~!寒くないの?」

と、言われまくれ

「ぜ~んぜん!東北に比べれば温泉だよ!」

なんて言ったのは

いくら体毛と皮下脂肪がアンダーの替わりをしている私でも

本当はメイイッパイの強がり・・・。

寒かった。冷たかった・・・・・。

てなわけで

新しい5mm×3mmを早速オーダーしたワケなのだ。

なんと今年は

幸か不幸か、サーフィンに目覚めてしまったウチの長男

「冬も入りたいので、ウエットがほしいです・・・・・。」

と、来たもんだから

ぎりぎりの家計の元凶の私、嬉しいのか悲しいのか複雑な気分・・・。

情けないことでもあるが、正直

自分用のフルスーツさえ、けっして簡単に買えるワケでは無い身分。

でも、所詮子供用だから

もっとプライスレスな金額だと思って

なめてかかって、簡単に

「おぉ~!やる気あるんだ~!いいよーいいよー!お父さんがクリスマスプレゼントとして買ってやんよ!」

と言ったものの、オーダーしに行って、値段見てビックリよ・・・・・。

やばいです・・・。ピンチです・・・。

しかも

子供に大きく言った手前

しっかり、私と子供の分をオーダーしちゃった・・・・・。

おぉぉぉ・・・・・たぶん、いや、当分、飲みに行けない・・・

焼肉なんてもってのほか・・・・・更に、あ~んなとこなんか・・・・・

しかもこれから

忘年会やらなんやらと

お付き合いも重なって、出費も重なる・・・・・。

断ることの出来ない性格の私・・・・・。

・・・・・

・・・

もう

血も出ません・・・・・。

|

« Everything but the girl ♪ | トップページ | 真夜中の珍道中・・・ »

コメント

同感!
アタシもドライをオーダーしたものの、さてどっから資金をしぼり出そうか?と・・・(泣)
AYが冬も入ると言ったら、「自分で買おう!」って言わなきゃ!
”父ちゃん”頑張れ!オカンも頑張る!

投稿: ENMAM | 2006年10月19日 (木) 20:06

父は強しですね。。。血は出ないけど、涙は出るね...。
そうだすね。
お父さんはどんなに苦しくても、苦しいって姿見せれないもんね。(見たくないし...)
Life is Beautifulの映画の世界です。
父ちゃん頑張れ~

投稿: kayop | 2006年10月19日 (木) 20:28

子供用のウェットもオーダーとなると
大人のと変わらない値段だよね。。。。
お父さん!がんばった!!!

そしてmitsuちゃんも真冬は3mmSCSフルです。。。。
さすがにジャーフルには負けるけど。。。。
前に5×3mmのセミドライ作ったけど
動けなくて2回しか着なかった。。。。
今年も3mmSCSで冬を乗り越えようとしてる
mitsuちゃんだけど、海で会っても
「寒くない?」て聞かないでね!!
今年の冬も別に寒いと思わなかったから
大丈夫だと思う~~~(/・ω・)/ ブイィィィィィ...

投稿: ☆mitsu☆ | 2006年10月19日 (木) 23:55

>ENMAM どもども。
AYちゃんはもう社会人なので、道具は自分で購入は当たり前です。
オカンは自分のために頑張るのです!!
頑張って!オカン!!

>kayop コメントありがとう!
応援ありがとう!!
そしてこれからもヨロシク!!
つか、かなり極貧父さん・・・。

>☆mitsu☆ オレ、頑張ったよ!!
ありがとう!!
つか、やっぱツワモノはいるのね・・・。
3mmか・・・寒くね?www

投稿: Yupee | 2006年10月23日 (月) 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184770/12338958

この記事へのトラックバック一覧です: 冬支度。。。:

« Everything but the girl ♪ | トップページ | 真夜中の珍道中・・・ »