« 20 Y.O. | トップページ | AUDIOSLAVE ♪ »

2006年10月 2日 (月)

なんとなく仕事のことでも・・・

_039_1 ←昨日の波です。ウチのコゾーも頑張っていました。

ホームの右側は地形が良くスモールながらも形のいい波。

(写真はチト危険な状況かな・・・・・。)

日曜に休みが取れたので、久しぶりにサーフィンが出来た。

私の仕事が忙しい間、続いていた東うねりの影響で

ホームの右側のポイントの沖に砂が溜まり

サイズの物足りなさこそあるものの、形はそこそこのいい波。

ってことで

ローカルはもちろん、その他の伊豆サーファーも

他のビーチが何処も地形がイマイチってこともあり

ココに集中して集まってしまうという状況となってしまった。

私も数本いい波に乗らせてもらい

ウチのコゾーが練習するのには、チト迷惑をかけてしまう

ってことで、左側のメインにコゾーと場所を移し

二人で、たまに入るセットを待ち、楽しく・・・

いや、正確にはウチのコゾーだけが楽しくサーフィンをしていた・・・・・。

ところで

私は今まで、自分の仕事のことに全然触れていない。

ってことを

事務処理をする傍ら、ふと思ったので

珍しく、いや、たぶん始めて

仕事のことを少々書いてみることにする。

_004_5 _005_5

_014_1 _011  

 

 

先週、先々週と取り掛かって、なんとかかたずけることができた

新築のすっげーでっけーお宅。

私は内装のインテリアのデザインと工事を担当させていただいた。

ココのお宅は今時珍しく、いや驚くことに

建物の総坪数が90坪もあるでかい戸建住宅だ。

上の写真は2階のクロス工事の終わった状態。

各部屋共に住む方の意見を取り入れ

流行のポイント使いを使用して、とても悩んだが

施工後は、お客様にとても満足頂ける結果となったので

コーディネイトし、施工した私も一安心と言ったところだ。

_015 _016_1

_036 _018_1  

 

 

そんなこんなで

写真を載せきれないほど、部屋数共にすごい家なのだ。

そして

これから、まだ、窓周りのカーテン等の施工が残っている。

こだわりと住む方の意見をもとに

トータル的に仕事をさせてもらうと、気合の入れ方も違ってくるのは確かだ。

いつまでも、「家族」と共に楽しく過ごすための「家」。

その家の中の雰囲気を一番感じさせるインテリアデザイン。

お客様が思っていたよりも、満足してもらい

嬉しいお言葉をかけて頂いた時は

請負金額以上の、何にもかけがいないものを私は頂くのだ。

素晴らしいことである。

・・・・・

・・・

まだまだ全然修行過程であるのだが

私の周りには、誰も褒めてくれる

ナイスな奴は皆無なため

自分の仕事を

自分で

たまに褒めてみたりしちゃた・・・・・。

|

« 20 Y.O. | トップページ | AUDIOSLAVE ♪ »

コメント

なんか、かっけ~仕事してるなぁ。
アタシはそろそろ、接客を引退したい今日この頃なんやけど・・・(苦笑)

ところで、Hでちゃんと”イイい繋がり方”を発見したから、返事が来たらyupeeにも教えるからね。

たぶん、香港に帰ったら返事をくれると思うから・・・

投稿: ENMAM | 2006年10月 2日 (月) 15:07

すごい! ステキなお仕事ですね~☆
もし、わたしが家を建てることになったら…お願いします!
(いつになるかは全くわかりませんが・苦笑)

投稿: ERIKA | 2006年10月 2日 (月) 23:18

>ENMAM どもども。
現場では、汗とホコリにまみれた職人業なのよ・・・。こーやって、書くと、カッコよく見えるだけなのよ・・・実際。
そうそう!Hでの連絡方法教えてね!
今度そっちにメアドいれておきます!
ヨロシク!!!


>ERIKAさんどもども。
やりがいはありますが、ステキかどうかはわかり兼ねますね・・・。
なんてこと言ってますが
家のことなら、お任せあれ!
夢をかたちに致します!!
そのこと(自分の仕事ね)には、自信と信頼を持ってやり遂げますから!!

てか
すっかり営業しちゃってんよ。オレ。。。

つーことで
皆さんこれからもヨロシク!!

投稿: Yupee | 2006年10月 3日 (火) 16:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184770/12121391

この記事へのトラックバック一覧です: なんとなく仕事のことでも・・・:

« 20 Y.O. | トップページ | AUDIOSLAVE ♪ »