« 十月も終わりです・・・ | トップページ | 死ぬかと思った・・・(オーナーの惨劇) »

2006年11月 1日 (水)

死ぬかと思った・・・

_034_1 この写真は、ウチの長男。

不幸にも幼稚園を卒園する寸前に

「おたふく風邪」にやられ、まだ顔面の変貌が取れないまま

幼稚園最後ってことで、卒園式に出た時のモノ。

本人は

「死ぬかと思った」

ほどの高熱や苦しさに耐えて頑張って

元気になったのだが、顔面の「おたふく」はなかなか戻らず

写真を撮る私は、そのあまりにも変貌した顔面に大ウケ。

なので、カメラを見る彼の顔はふて腐れています・・・。

しかし

ホント、CGか特殊メイクのように見えるほど見事な「おたふく」に

ウケタな・・・あん時は・・・・・。

私の「死ぬかと思った」こと

今の仕事で、まだまだぺーぺーの小僧時代のとき

とある「街」はずれの

テナントとアパートと住居スペースが一つのビルにあるという

けっこう大きめの新築ビルの工事現場に入っていたときの話。

私の仕事は仕上げ工事のため、現場に入る頃は

工事の後期で、完了予定の見え隠れする、大変忙しい時期。

少し大きな現場となると

そりゃ~も~、いろいろな職種の人達がワラワラといる。

普通、現場の段取り等が巧くいっていれば

こんなトッカン工事的な雰囲気になるハズもないのだけれども

昨今、何もかも安く叩かれ、少しでも利益を上げようとすれば

工期短縮は、当然、利益の幅に直結することになる・・・。

と、この現場も例外にもれずそんな現場であった・・・・・。

日課である、朝の朝礼も終わり、長くも短く感じた仕事に取り掛かる。

一斉に仕事にかかる職人達や関係者

私も自分の仕事場に、仲間と供に向かう。

工事現場の建物の中に

どー見ても場違いで不審な容姿のおじさんを見かけた。

その姿は、頭ボサボサ、ヒゲ伸びっぱなしで、しかもかなり長い、つか、ボサボサ。

着込んでいる服も作業着ではなく

どー見ても、洗濯など何週間もしていないような感じ・・・・・。

その人を見て私は

「やっべー!・・・現場にホーム○スの人が住んじゃってるよ・・・・・!」

と、唖然とする間もなく、この後の仕事の差し支えが心配になり

当然のように注意を促すことにした。

「あの~、スイマセン。ここ工事現場で危険だし、それに工事関係者以外立ち入り禁止なんですけど・・・・・・。」

と、言いはなった直後、私のすぐ後ろから現場監督の所長の声が響いた

「あっ!こんな所にいらしていたんですか?どーです?中の感じは?」

その声に私の頭は全細胞がパニくる・・・・・。

「ん?んんんんん???!」

そして、私の存在に気が付いた所長が

「おっ!Sや君。君は初めてお会いするね!こちら、ここのビルのオーナーの○○さんだよ!だから、「お施主様」になるから、失礼の無いようにね!」

「えっ?!えええ?えぇぇぇーっ!!!お施主様だったんですかー?!すっ・・・スイマセンンン!!!先ほどは・・・大変失礼致しました!!!」

なんと・・・どー見ても、ホーム○スにしか見えないそのおじさんが・・・

いや、ただのホーム○スのおじーちゃんと言っても差し支えないような人が

この大きいビルのオーナーだったとは・・・・・。

しかも

この時に取り掛かろうとした最上階の1フロアを使った居住スペースが

この御方の住居だったとは・・・・・・。

この夢にも思わないアリエナイほどの現実と失言にどう対応したらいいのか

完全にパニックに陥った・・・・・。

死ぬかと思った・・・・・いや、死にたかった・・・。

くらい、恥ずかしいやらなんやら。

ここまでは、アリガチなことの話なのだが・・・・・

この現場で、更なる「死ぬかと思った」

私を待ち受けていることなど

この時の私は、全く、知る由も無い・・・・・。

・・・・・

・・・・

・・・つづく。

 

 

PS.この話を載せるキッカケを作ってくれた ブログ友人の☆mitsu☆ちゃん

こんなんでいいかな?って、この現場、まだ続きあるんです。。。

|

« 十月も終わりです・・・ | トップページ | 死ぬかと思った・・・(オーナーの惨劇) »

コメント

すっげ~!この写真!
ご本人には申し訳ないけど・・・
いつかきっと、これを写真に撮っててくれた父に感謝する時が来ることでしょう。
写真て、すばらしい!

投稿: ENMAM | 2006年11月 1日 (水) 19:55

顔、、、でかッ!!!!!!!!!!

投稿: kayop | 2006年11月 1日 (水) 21:32

>ENMAM お帰り&どもども。
すっげ~写真でしょ?
目張り取って次回載せるよw
目が怒ってんのが、ど~しようもないくらい可愛いのよ!これがまた!

>kayopどもども。
つか、やっぱり写真の方が喰いつきいいんだな~・・・。
リアルに豹変した顔は面白いが本人にとってはツライモノがあったと思われ・・・。
このあと、次男坊もうつってすごいことに・・・。
また載せるから、待っててちょw

投稿: Yupee | 2006年11月 2日 (木) 08:36

おおお!!!!!!!!!
さっそく「死ぬかと思った」ネタやってくれたんだね!
っつ~か、息子くん。。。。。。
かわいそうだけど、写真見て、大爆笑しちゃった。。。。。

Yuppeさんの話しもこりゃ、mitsuちゃんでも
「死ぬかと思った」っつ~か、死にたいよ。。。
ビルから飛び降りたくなっちゃうよ。。。。

っつ~か、続きが気になる。。。。

投稿: ☆mitsu☆ | 2006年11月 2日 (木) 12:40

こんばんわ!今、保険の請求業務で徹夜です。気分を変ええるためによりました。凄い経験してるね、オーナーはその後S君に係わり合いことになるのですか?それとも別の死ぬ・・・・ってこと?続きが楽しみです。11/5にアイランドの大会がありますよ。SURF 1見ましたか?オーナーがYUのページに見開きデビューしました。じゃ、この辺で

投稿: kazu | 2006年11月 3日 (金) 00:30

>☆mitsu☆ちゃん、体調は平気?
次回読んだら、また体調崩すかも・・・。
写真で、和んで下さい。


>先生!どもども!
訪問ありがとうございます!
保険の請求大変ですね!
雑誌は当然のように、購入&チェック済みです!大会は残念ながら、仕事&祭があるため行けません。。。
機会があれば、また是非顔出しに行きます!
つか、くだらないBlogで申し訳ないっス・・・。
またよろしくお願いします!

投稿: Yupee | 2006年11月 6日 (月) 11:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184770/12512656

この記事へのトラックバック一覧です: 死ぬかと思った・・・:

« 十月も終わりです・・・ | トップページ | 死ぬかと思った・・・(オーナーの惨劇) »