« 祭のあとの・・・ | トップページ | 嫁・姑 »

2006年11月29日 (水)

THE INFORMATION

Uicf9018 忙しかった・・・。鬼のように現場が続いた・・・・・。

おかげ様で、このBlogの更新も何も出来ないまま

気が付けば11月も今週で最後・・・・・。

工期の無い上、手間のかかるリフォームに加え、新築戸建ても続いた為

猫の手も借りたい状況の中、とてもBlogを書き綴る時間が取れないでいた。

と~っても、小さいながらも、会社として仕事をしている私の処としては

忙しいのは結構なことであるのだが

忙し過ぎるのは、本当に過酷だ・・・・・。

特に、ワンマンと言っても全然否定出来ない私の段取りに

良くついて来ている従業員の若い衆には、感謝の言葉しか見つからない。

「忘年会には、いっぱい美味いもん喰わしてやるからな!」

と、頑張る若い衆の背中を見ながら、私も現場をこなしていたワケなのだ。

てことで

3週間程も休み無く、現場に出続けていた間

海の状況も、波がいい時もあったようだ。

そんなことを聞くと

「必ず忙しい時に限って、波あるよな・・・・・。」

なんて、独り言が、一日何回もため息のように出るワケなのだが

私はそんな時、移動中の車の中で好きな音楽をガンガンに鳴らして

自分だけの空間を作り、海のことや波のことを想っては

仕事の段取りや、営業のことを考えている。

この忙しい中で、私の独りライブハウスの中でヘビロテとなっていたのが

BECKの新作アルバム、「THE INFORMATION」なのだ。

BECKの今回のアルバムは、前回「ダスト・ブラザーズ」と共にやった

「グエロ」の不思議ワールド満載のアルバム同様

BECKの魅力がいっぱいの内容であるのが嬉しい。

嬉しいのはそればかりでは無く、付属のDVDには

ボーナストラックを除く、アルバム全曲のPVが収録されていて

更に、アルバムジャケットは、これまた付属されたステッカーを好きなように貼り

自分だけのジャケットを作ろう!

なんて、面白いことをしてくれている。

今回プロデュースを手掛けているのは、「REDIO HEAD」作品なども手掛けている

ナイジェル・ゴットリッチ。

BECKとも以前、何回も組んだこともあり、楽曲演奏にも参加している。

もうね

このアルバム、楽しいです。

海に行けなく、忙しい毎日にイライラしている気持ちを

BEKC独特の感性となんとも言えない不思議なノリで

疲れた私の心と体を、楽しく癒してくれる。

そして、毎回BECKの音楽を聴いて思うが、この人の「音」に対する感性というか

「音」を見つけて、組み合わせる技術は、半端じゃない。

一体どれほどの音楽と、音を聴けばこんな音楽を作り上げられるなのだろうか。

サビさえも分からない音楽なのに

妙にリズムが良かったり、何故か口ずさんでしまうほどに馴染みやすかったり

この人の音楽の幅というか、モチベーションは常人の枠を遥かに逸脱して

すでに違う道を模索しているようにも感じてしまう・・・。

全く新しい音楽と音のハズなのに

ビートやリズムは、何処か耳慣れた、懐かしい感すら感じる音。

それを聴く人に対して、難しくさせていないところがこれまた凄いのだ。

こんなBECKの音楽は本当に楽しいし、私は大好きだ。

興味のある方は是非聴いて、手にして貰いたいと思う。

んで

BECKと言えば

「月刊少年マガジン」に連載されている「BECK」をご存知だろうか?

あの漫画、面白いね!

イマイチ設定に無理があり、内容もワールド的になってきて

ハロルド作品としては、かなりの広い範囲の世界での作品なのだが

でもハマル。面白い。

単純に若者が「音楽」でサクセスしよう!ってな内容なのだが

(サクセスしたら話が終わってしまうと思うが・・・・・。)

キャラがとても面白いね!

結構、私達の年代でもファンの人多いんじゃないのだろーか?

そんなこんなで

いまだコンビ二で、「ゲツマガ」を買って喜んでいる

もうすぐ、30も半ばになる私。

何処かのコンビニで

やたら嬉しそうに「ゲツマガ」を手にレジの前に並んでいるいい歳の人を

見つけた時は

妙に親近感すら感じる・・・。

そんな私は

年末に向けて、「BECK」を聴いて、「BECK」を読んで

奮闘し続けようと思うのである・・・・・。

|

« 祭のあとの・・・ | トップページ | 嫁・姑 »

コメント

ひさしぶり!BECK!知ってるよ!月マガも見てます。50歳になるけれど漫画がやめられず家内にも呆れられていますよ!でも楽しいものは楽しいでいいんじゃない!人にどうのこうの言われるもんじゃないと思うんだけどな!いい年こいて、月マガ読んで海入って、しっかり仕事してりゃいいでしょう!!エンジョイライフ!エンジョイサーフィン!!

投稿: kazu | 2006年11月29日 (水) 23:17

先生 どもども。
流石、先生。おっしゃる通りだと思います。
やるべきことやってこそのエンジョイライフだから、楽しみや楽しさも何倍になるワケですからね!
つか、「ゲツマガ」面白っすよね!毎月の楽しみの一つです!先生が同じ愛読家なのが最高です!
ヨロシク!!

投稿: Yupee | 2006年11月30日 (木) 07:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184770/12864235

この記事へのトラックバック一覧です: THE INFORMATION:

« 祭のあとの・・・ | トップページ | 嫁・姑 »