« こっそりと復活..... | トップページ | YM親方伝 (パンティーブルース篇) »

2007年2月28日 (水)

2月も終わる.....

Img_0732_3この頃また寒さが

カットバックして来た感じさえするが

こんな綺麗な河津桜を見ると

春も確実にやってきてるんだな~。なんて思うのはサーファーだけではないハズ。

普段は結構静かな河津町がこの時期

何処からと無く現れる沢山の観光客に賑わう光景がそのことを感じさせる。

そして

年間を通して海に通い続けている私達サーファーは

誰よりも暖かい季節を待ち望む人種かも知れないと思う。

そんなことを思ったりして、今年の冬はというと

私的には、本当に季節感を感じさせない、不思議な冬だったと思う。

確かに気温の寒~い日もあり、風の冷た~い日もあったりしたのだが

海の海水温が去年と比べると全然暖かいのだ。

も~ほんと、去年の激冷たい海水を経験し

おもいっきり寒さ対策を施したことがバカらしくなるくらいなのだ・・・・・。

それでも伊豆の人達は冷たい風の対策のため

ブーツ等を装備して、海に入っているのだが

すんげ~寒い東北の冬の海を経験している私と嫁さんから言わせれば

も~ね、今年の伊豆の海、ぬるま湯です。

大袈裟に感じるかもしれないが、正月明け仙台からこっちに遊びに来ていた

OJM兄弟に偶然あったら

「すっげ~あったけ~!!」

と言って喜んでサーフィンしていたし・・・・・。

朝一、あまりにも気温と水温の温度差があり、湯気っていたこともあった。

ん~・・・・・

海が暖かいのはサーファーとしてありがたいし嬉しいことだけど

こんなにも極端になってくると

恐ろしくも感じるね・・・・・ほんと。

更に、海水量が目に見えて増えてるように感じたのも、ここ何年で地形が

目まぐるしくかわり過ぎるビーチの状況からも分かる。。。。。

大丈夫なのか地球?

近い内にとんでもないシッペ返しが人間にやってくるのか?

それとも、もう始まっているのか?

たぶん・・・気が付いた時には・・・・・

なんてことが、ほんと~に起きないように

何とか次の世代、その次の世代・・・永遠に美しい自然(もの)を

なんとかそのまま受け渡したいものである。

結局は人間も自然の一部だし、共存無しではお互い生きてはいけないってことを

必ずワカラサレルことになるのにね。。。

ゴミ分別してますか?

無駄なゴミ作ってませんか?

なんとかなると思ってませんか?

なんとかしようと行動したことありますか?

今がそのときなんじゃないですかね。

|

« こっそりと復活..... | トップページ | YM親方伝 (パンティーブルース篇) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184770/14068638

この記事へのトラックバック一覧です: 2月も終わる.....:

« こっそりと復活..... | トップページ | YM親方伝 (パンティーブルース篇) »