« 懐かしい思い出・・・。(Kマ打伝説篇) | トップページ | 家族の休日・・・。 »

2007年4月16日 (月)

美しい春・・・。

012_1寒い冬の終わりを告げるように

私達「人」に暖かな春の訪れを教え

美しい満開の花の姿を楽しませてくれた桜。

その桜も今度は葉桜に姿を変え

散った桜の花びらは

まるで草木を冬の眠りから目覚めさせる合図かのように

今度はツツジ達が一斉にその身に花を咲かせる

美しい春。

春の晴れは三日と無い

と言われるが、これから雨の多い季節になってくるも確か。

この雨は草木の緑をより深く青々させ

雨が降るたびに気温も暖かくなってくる。

こうなると、気の早い私達サーファーは

初夏の訪れを感じずにはいられなくなってくるものだ。

そんな陽気を感じさせた土曜日と日曜日

金曜の低気圧の通過に伴い

私も土曜の朝一に的をしぼって海に繰り出した。

潮の引きと共に良くなり始めた波に

後ろ髪を引かれながらも仕事に向かい汗を流す・・・。

日曜も暖かい陽気に海への想いを募らせながら仕事に汗を流した・・・。

仕事が忙しいのだ・・・。嫌になっちゃう程・・・。

そしてその嫌な気分を数倍にも増幅させている

この仕事始めてから、間違いなく最高の難解を要求する、あるお客様・・・。

このお客様のことで

夢の中でもうなされる始末・・・。

も~ね、これ、ここまで来るとかなり拷問・・・。

このお客様に要求されることは

私の理解と常識を遥かに超え、私の言うことなど何一つ聞いてくれない・・・

そして自分の意見は絶対だと言い張る困ったさん・・・。

「んじゃ~、あなたがやればいいじゃん!!」

声を大にして言いたい気持ちをぐっと堪えながら

要求された仕事に180%の仕事で答え

この仕事に区切りがついた所で

次回の仕事は、笑顔で丁重~にお断りしたのだが

何処をどう探しても

このお客様に対応できる人が居ないってことで

ま~た私のもとに依頼が来てしまったのだ・・・・・。

・・・・・

・・・

そんな常識を超えたお客様に

凡人の私は身も心も奔走される・・・。

そんな1週間がまた始まった・・・

美しい春真っ只中なのに・・・・・。

|

« 懐かしい思い出・・・。(Kマ打伝説篇) | トップページ | 家族の休日・・・。 »

コメント

ここんとこ、こっちは寒いよ~
今日は、またドライスーツ復活でした!

お客さん・・・居る居る・・・もう接客業やめたいもん!(マジ!)
毎週、ワーキン&タウンワークとにらめっこしよるっちゃ!

Yupeeは大黒柱やけん、そ~はいかないね~
頑張れ!
アタシも頑張んなきゃ~~(泣)

投稿: ENMAM | 2007年4月16日 (月) 14:26

>>MAM お疲れ様!
日曜日までの陽気がウソみたく
こっちも月曜、今日と激さむ・・・。

ん~・・・
その先にメリットがあり、自分しか出来なくて
それが誰かに必要とされていることなら頑張ります。

メリットも無く、オレじゃなくても出来ることで
更にそれがとってもつまらない仕事だったら、オレはやりません・・・。

でもね、仕事に厳しさはもちろん必要だけど
追い詰められながらする仕事は何にせようまくいかないよね。
誰かのために一生懸命やったことが評価されると
やりがいが出来て仕事が楽しくなる。
結果それが自分にメリットとして返ってくる・・・。
みたいな仕事が出来ればいいんじゃないかな?

でもさ~、オレらみたく「海」のことを一番先に考えてしまってる人種はさ~
「海」と「現実」のあまりにも違うギャップにやられちゃうんだよね・・・。
「海」の仲間は同じあの気持ちを共感できる人ってことで「海」から上がっても一緒にいて楽しいし。
「海」のことなんか全然分からない人には、あの気持ちなんか全く理解出来ないし。
そ~すると、「海」以外の人間関係が薄れるようになって、つまらなくなっちゃうんだよね一緒にいても・・・。
だから、オレなんか、ダメなの分かってても、「線」引いて考えちゃってるよ。
この人はこっち側、あの人はあっち側って感じで・・・。
そしたら結構いい意味で仕事とプライベートの切り替えが出来るようになったんだけどね。

って、なんのこと言いたいのか良く分からなくなったけど
よーするに、マイペースでいいのよ。マイペース。w
人の親として、Jrをもう立派に成人まで育ててるんだから
MAMの生き方の選択は最高に正解なのよ!
チカラ抜いていけばOK!
嫌なもんは切り捨てて、次に繋げよう!
偉そ~に言えるオレじゃないけど、お互い頑張るぞ!!


投稿: Yupee | 2007年4月17日 (火) 08:52

ど~も~!
春なのに、寒いね。。。。
この前は暑くてTシャツ着てたのに~~~!!!
早く夏にならないかしら~♪
そろそろ海でYupeeさんに会えるかな?
もう何ヶ月も波乗りお休みしてるから
きっと、パーリングしまくるぜ。。。。
おぼれかけてるmitsuちゃん見かけたら
優しく助けてあげてね。。。。
決して、ひき逃げとかしちゃいやだよ!!!!

投稿: ☆mitsu☆ | 2007年4月17日 (火) 12:53

>>☆mitsu☆ ちゃん どもども。
お~。☆mitsu☆ちゃん久ぶり。
今週から、オレ仕事で箱根まで行ってるけど、
箱根、寒すぎ・・・。あそこはまだ冬だ・・・。
昨日は帰りに雪が降っていたよ・・・。

パーリング?
オレの得意技じゃん。
こちらこそ、海で楽しみにお待ちしております。
あせらず、ゆっくり復活してね!
まだ海水は冷たいしね。
無理しないようにw
では海で!

投稿: Yupee | 2007年4月19日 (木) 06:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184770/14699566

この記事へのトラックバック一覧です: 美しい春・・・。:

« 懐かしい思い出・・・。(Kマ打伝説篇) | トップページ | 家族の休日・・・。 »