« Stoic & Dangerous Cycling | トップページ | 懐かしい思い出・・・。(仙台新港ローカル篇) »

2007年4月 9日 (月)

統一地方選挙

005_1 鬼のような仕事の忙しさから開放された日曜日。

いつものように家族そろって海へ。

残念ながら波には恵まれなかったが

暖かい陽気とピーカンの青空に恵まれ

私には全然つまらない波でも

ウチのコゾーには、とってもいい練習になったらしく

3時間以上も海に入っていた・・・・・。(私は30分でギブ・・・。)

つまらない波に見切りをつけ、足早に帰宅し

嫁さんと一緒に県議選挙の投票に向かった。

皆さん、昨日は選挙の投票に行きましたか?

選挙の投票権を無駄にするのはダメですよ!

例え、支持する候補者や政党が無くても

20歳以上に与えられた投票権は大事な重い役割を果たします。

めまぐるしく変わり続けるこの昨今

政治的感心を持つことは、最重要になってきてると私は思います。

特に、私と同じくサーフィンを楽しんでらっしゃる方

自分のフィールドを守るための、大事な行動になるんですよ!

私は思っているワケなんですけど・・・・・。

今回の統一地方選、私の住む静岡県も

変革を求める動き、現状維持を求める動き、いろいろあったようです。

リーダーでその土地の行政や方向性が変わるのは

私は仕事を通じて体感しています。

今を生きるのも大変な時代になってきてるのは事実。

いつまでも大事な仲間や家族と共に

大好きなサーフィンを楽しめる世の中になって貰いたいものです・・・・・。

物質的な利益を求める流れから

本当の心の利益を求める世の中になるのは

いつになるのか・・・。

地球規模で押し寄せている地球温暖化の人的公害に

私達の未来は明るいのか・・・・・。

元気に楽しく遊ぶ子供達を見る度に

そんな不安も感じたりする、嫌~な自分がいる・・・・・。

・・・・・

・・・

最近疲れ気味かな?・・・・・。

|

« Stoic & Dangerous Cycling | トップページ | 懐かしい思い出・・・。(仙台新港ローカル篇) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184770/14618863

この記事へのトラックバック一覧です: 統一地方選挙:

« Stoic & Dangerous Cycling | トップページ | 懐かしい思い出・・・。(仙台新港ローカル篇) »