« どもども。。。クタクタです・・・・。 | トップページ | 統一地方選挙 »

2007年4月 3日 (火)

Stoic & Dangerous Cycling

012

ウチの次男坊

この4月からピカピカの1年生になる。

そんなわけで最近

私の母に買ってもらった自転車がとても嬉しく

彼の中ではこの自転車が今一番のマイブームとなっている・・・。

そして

私の大事な後輩で

昨年子供にも恵まれ、人の親になったばかりの32歳の

パパ1年生「KJ」も

買ったばかりの自転車がマイブームとなっていた・・・・・。

このKJ

身も心も素晴らしいサーファーである。

と同時に

超トレーニング好きで

何を目指しているのか私には理解しがたい部分がある程

自分の体、特に筋肉や体力に対して

非常~にストイックに鍛えているのである。

性格もツラもいい男で

もともと運動神経も良く、野球少年であった彼は

サーフィンと出会い、その魅力にとりつかれる。

更に、サーフィンを極めるため

体育会系そのものに、自分の体を鍛え始める・・・。

それがいつの間にか、サーフィンはもちろん頑張っているのだが

体を鍛えることにも異常に覚醒してしまい

ジムはもちろんのこと

なんと今度は

片道30キロ近くはあろう家から職場までの道のりを

「自転車」で通うなんてことをしていると聞いた時は

笑いを超え、言葉も出なかった・・・。

そんな彼が先月の朝

いつものように

「風」となり

お気に入りの愛車で失踪中

もうすぐ職場に着くってところの

この町の交差点で

車に撥ねられた・・・・・。

その事件はその日の内に私の知ることとなり

私は状況を心配した・・・。

被っていたヘルメットが割れる程の事故で

もちろん彼のお気に入りのストイック仕様の愛車は廃車

幸い怪我は大事に至らなかったらしいが

ヘルメットが無ければ確実に死んでいたらしい・・・・・。

当たり前だがこの後、3週間はサーフィン禁止で

家族には

「頼むから、自転車はヤメテ!」

と必死に説得される始末・・・。

彼は落ち込んだ・・・・・。

そして私は笑った・・・・・。

しかし

子供も生まれたばかりだし

KJに何かあったら

家族じゃなくてもマジで笑えね~ことは事実・・・。

そんなことがあって

日曜日、海で久ぶりに彼の元気な姿を見た。

もう普通に、バリバリサーフィンしてやがる・・・・・。

そんなKJの姿に私は

「あいつ、また、絶対自転車買って乗るな・・・・・。」

と、確信したのである・・・。

・・・・・

・・・

そんな彼は今日も腕立て伏せに汗を流しているだろう・・・。

KJ、嫁さんに心配かけさすなよ!

それにオレの心配はいいから・・・・・。

今度自転車で走ってたら

写真撮って

ここに載せちまうからな!

つーことで

海でまた、いい波譲って下さい・・・。

同じく影響され、自転車通勤してやがるKの奴も

事故ったら教えてね・・・。

その時は一緒に笑ってやるから・・・・・。

|

« どもども。。。クタクタです・・・・。 | トップページ | 統一地方選挙 »

コメント

あははっ!(笑っちゃ~悪いよネ!)
チームアイランドにもいるよ~~(笑)
毎日、大代から泉まで、風になって通勤してるお方が!
最近、Hおマンが影響されて、「乗りて~!」って言うから、ず~っとベランダに放置していたトライアスロン時代のチャリをあげたばかりっちゃ!
くれぐれも事故らない様に、言わなくちゃ~~

ピカピカの1年生おめでと~!!

投稿: ENMAM | 2007年4月 4日 (水) 18:54

久々に復活したと思ったら。。。
判らんかな~朝から汗だくの気持ちよさ!!
意外と始めたら一番はまるタイプは貴方ですよ
っつーかメタボリックに良いらしいから始めたら
いかがですか?!

投稿: Rethot^^ | 2007年4月 4日 (水) 23:16

>MAM どもども!
いえいえ。笑っちゃって下さい!
くれぐれも、事故には注意して下さい。
自転車、車のドライバーから見ると、かな~り危ないですから・・・。

>ピカピカの1年生おめでと~!!
ありがとう!も~一年生だよ!
早いモンです・・・。


>Rethot^^
おっと「K」君。
まだ事故ってないかい?www
>意外と始めたら一番はまるタイプは貴方ですよ
・・・なので、オレはやりません。
コゾー達とたまにママチャリで散歩してますが・・・。
そか、メタボリックにいいのか・・・。
こないだ、次男坊がオレの腹に耳あてながら
「お父さんのお腹の赤ちゃんは、いつ生まれるの?」
って聞かれて、嫁さんに大爆笑されて
スッゲ~凹んだよ・・・。
オレの腹、そんなにヤバイ???

投稿: Yupee | 2007年4月 9日 (月) 11:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184770/14496247

この記事へのトラックバック一覧です: Stoic & Dangerous Cycling:

« どもども。。。クタクタです・・・・。 | トップページ | 統一地方選挙 »