« 美しい春・・・。 | トップページ | ぐあっ!もう5月も半ば・・・・・。 »

2007年5月14日 (月)

家族の休日・・・。

026日曜の長男のライディング。

一見、イイ感じのボトムターンにも見えるのだが・・・

実際はこれ、ボトムスタンディング・・・。

そう、テイクオフが遅れて

トップから落ちるようにボトムまでしがみついてて

いわゆる、オイシイトコロを過ぎてからやっとテイクオフした写真。

う~ん、写真マジック以外何ものでもないが

いいボトムターンに見えるのは

私の親バカなのだろうか?

でもね、ウチの長男

やっと海の面白さみたいのを少~しづつ感じ始めたらしく

暖かい陽気も手伝って、この日2ラウンドこなした。

長男に刺激された次男坊も

一応2ラウンド海で遊んだ・・・。

考えてみると、ウチは私も嫁さんも海大好きで

(つか、休みは家族でほとんど海しか行ってないわけだけど・・・。)

傍から見たら

子供を波乗りに洗脳させているだけなのかも知れない・・・・・。

実際そうかもなんだけど・・・。

でも

無理やり海に入れさすようなことはしていないし

ましてや、あ~しろ、こ~しろと、とやかく言うつもりもない。

・・・たぶん。

海に入るのは、なるべく本人の意思に任せているワケなのだが・・・。

そして、最近ウチの長男がやる気になったのも少し理由があって

サーフボードが初めてのマイボードになったのだ。

今まで私が乗っていたボードで、ひたすら練習していたのだが

すっげーオーバーフローの私のボードで悪戦苦闘しているコゾーを見かねて

直人プロがウチのコゾーのために

コゾーに合ったスペックの中古ボードを

見つけてきてくれたのだ。

そしてウチの長男、そのボードを見て触るや否や

その、程度の良さと感触にすぐさま気に入り、どーしても欲しいときた。

そしてなんと

コゾーの小遣いで、自分で買ったのだ。

これは、コゾーのお小遣いでも買える金額にしてくれた直人プロの

粋な計らいでもあるのだが

(本当にいつもありがとうございます!)

やっぱり自分の貯めたお小遣いで買ったマイボードでは

楽しさもやる気も断然違うってことで

ウチの長男、喜んで海に入っています。

ま~ね、世の中、やれゲームがどうとかなんとか言ってるが

親であり、波乗り信者の私からすれば小4の息子に

「お父さん、オレ、自分のお小遣いでこのボード欲しい!」

なんて言われた日には

サングラスの下に涙目浮かべて

「おうっ!」

なんて言っちゃってるワケで・・・。

そんでもって小1の次男も

「あ~、オレも早くこういうボード欲しいな~!」

とか、影響されて言ってくると

本当にサーフィンしていて良かったと思う・・・。

・・・・・

・・・

でもね

こんな子供達に刺激され

本当に断然やる気になって、一番影響受けているのは

やっぱり私達、親。

近い将来

必ず子供達に追い抜かれることを

夢に見ながら

親であり、海の先輩として

威厳を保てるうちにもっと巧くなってやるとばかりに

波に乗りまくっているのは

何を隠すまでもなく

父の私と母の嫁さんなのだ・・・・・。

024_1

|

« 美しい春・・・。 | トップページ | ぐあっ!もう5月も半ば・・・・・。 »

コメント

そりゃ~嬉しい出来事でした!
ウチのは、たぶんどっぷりとはハマるタイプの人間ではなさそうやけど、最近は自ら朝イチをやったりして・・・
そ~いうのを見ると、オカンとしては嬉しいね~
早く、シャープなノーズの板に乗りたいんだって!!(笑)

現状で、オカンが娘に勝ってるものといえば・・・
生きてきた日数くらいしかないゎ~~(苦笑)

投稿: ENMAM | 2007年5月14日 (月) 19:29

>>Mam どもども。
年頃の女性は冷たい海水が体に及ぼす影響もあるから
程々でいいんだよ。
後はライフスタイルになれば
海から離れられなくなるってもんだし。
ナンにせよ、波乗り、親子で出来るってのは
子供より親の方が断然嬉しいものです!

>現状で、オカンが娘に勝ってるものといえば・・・
生きてきた日数くらいしかないゎ~~(苦笑)

いえいえ。Mamの海と人生のスキルはいつまでたっても先輩ですから。
ウチも早くオレを超えてくれるの願ってます。

巧くなったコゾーにドロップインされたら
本気で怒っちゃうべ。父親として先輩として。やっぱり。
大人げないんだろうな・・・オレ。

投稿: Yupee | 2007年5月15日 (火) 08:13

おお~~~~!!!
子供たち頑張ってるね~~!!!
小学生なのにゲームとか、おもちゃじゃなくて
「ボードが欲しい」って言うなんて絶対に素敵な大人になるよ!!
しかも、自分のお小遣いで!!!!!
海で見かけたらお姉ちゃんが(おばちゃんじゃないぞ!)
お菓子でもあげましょう♪

最近、入田にはまったく行かなくなったから
Yupeeさんに会えるのはいつになるかしらね。。。。

子供たちに負けないようにコソ練しておきます。。。

投稿: ☆mitsu☆ | 2007年5月15日 (火) 12:24

>>☆mitsu☆ちゃん どもども。
最近は入田もキッズ達が増えて、ウチのコゾーもやる気出してる。
やっぱね、ゲームとかより体使って遊んだ方が絶対楽しいでしょ!
しかも波乗りなんかは大人でも夢中になっちゃうんだし。

でもね
こんな偉そうなこと言ってて
家で一番ゲームしてるの実はオレ。。。
自分のやりたいゲームを買っては内緒にやってたりしてる・・・オレ。
日々成長する子供に解からされて成長するのは
実のところ、父親であるオレかも・・・。
いや・・・オレだな。・・・・・間違いない。

オレも頑張ります。
mitsuちゃんもコソ連頑張れ!!では、海で!!

投稿: Yupee | 2007年5月15日 (火) 13:11

Yupee☆お前らファミリー最高だ!

嫁も長男も次男も、

ちょ、超サイコー♪

ふつうに涙でてきて

Yupee・・・お前に会いたくなった・・・

お、お、俺、

酔ってるかも・・・

ずっとお前は朋友だ・・・

次に会うときはふぬけになるまで飲んでくれ♪

投稿: 仙台さんちゃん | 2007年5月27日 (日) 00:59

>>さんちゃん どもども。
さんちゃんも新しい家族が生まれて
今は嬉しくも大変な時期だよな。
でも、子供はあっという間に成長して
オレ達もあっという間に歳を重ねて行くんだよな~。
親の相手をしてもらえなくなるまで
なるべく長く、一緒に遊びたいよな親子で。
さんちゃんも沢山遊んであげろよ!w

あ~・・・。
あなたの式、上手くしゃべれるかな・・・。
一生懸命考えるので、ヨロシク。。。

投稿: Yupee | 2007年5月28日 (月) 08:04

この年になってやっと分かったよ
子はかすがい・・・
本当に可愛くて可愛くて♪(^^)
yupeeを見習い、俺も親としてもガンバっからなあ~!!
式のあいさつは・・・
任せた・・・
君しか適任者はいません・・・
ウマくしゃべらなくてもいいから!
面白くしゃべって(^_^)

投稿: 仙台さんちゃん | 2007年5月28日 (月) 20:17

ウチのは二人とも「キンタマ」付いてるから
最近は生意気になってきてんよ!
でも、オレにマジに怒られた時の、あのウルウルしながら流れる涙が
堪らなく可愛い!!
なんて、Sっけの親父のオレ。
次はヤローができればいいね。男親は最高よ!

つか、オレ、今から頑張って
当日の原稿を考えます・・・。

投稿: Yupee | 2007年5月29日 (火) 08:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184770/15068727

この記事へのトラックバック一覧です: 家族の休日・・・。:

» マジックについて [マジックは好きですか?]
マジックについて様々な情報を公開しています。少しでも役に立てたらうれしいです。 [続きを読む]

受信: 2007年5月14日 (月) 20:13

« 美しい春・・・。 | トップページ | ぐあっ!もう5月も半ば・・・・・。 »