« し・・・知らなかった・・・・・ | トップページ | 占拠された居間・・・。 »

2007年5月28日 (月)

BABEL

51enlfrxugl_ss500_そ~言えば

見てきました。BABEL。

もうね、見てからかなり経ちましたが・・・

何故か、今更(でも無いかな?)BABELです・・・。

いやね、本当は見てすぐ記事にして

ココに書こうと思っていたんですが

ただ単に、書くのを忘れていただけです。・・・そんだけ。

で、BABEL

私はこれ、嫁さんと見に行きました・・・。

前評判では

「観ていて救急車で運ばれる人が続出らしい・・・。」

なんて、ワケわからんことまで囁かれた映画。

どれどれと、早速私も・・・

ってことで観てきたワケですが

ん~、いいっすね!とてもいいっ!

私、こ~いった、「あと味引く」系が大好きなんです・・・。

も~ね、監督の言いたいことワカル、ワカル。

キャラの感情ワカル、ワカル・・・。

ってな具合に感情移入させられます(菊池凛子演じる女の子は別・・・。)。

展開するお国の事情もしかり

その国の人々の思いや事情・・・

そして、ど~にもならない感情と行動・・・。

ホントに「銃」はいらないってこと・・・思い知るね。こんなこと起きたら・・・。

って気持ちになります。

もっと色々と書きたいところですが、観てない人もいるハズなので

これくらい(ってどれくらい???)にします・・・・・。

これ系の映画が好きな方、ま~観て下さい。

そして、観た後に来る、あのいたたまれない気持ちに

もう一度、何が大事で何がいらないか考えてみて下さい・・・。

って、私的には

もっと重くてもよかったかな・・・。

「DOGVILLE」ぐらい・・・・・。

|

« し・・・知らなかった・・・・・ | トップページ | 占拠された居間・・・。 »

コメント

へ~っ、Yupeeも映画館とか行くんや~!
AYに誘われん限りは行かんなぁ・・・(笑)
それも、邦画ばっかり!

映画じゃないけど、8月のサマソニ・・・検討中!

投稿: ENMAM | 2007年5月28日 (月) 19:33

>>Mam ど〜も〜。
意外かな〜?www
かな〜りミ〜ハ〜してるオレは映画、音楽は大好き。
かなり観ています!映画。
つか、興味ある流行りもんとか好きなだけw
でも、あまり批評出来るスキルがないから、ココでは控えていたのよ。

えっ?サマソニ行くの?!
いいな〜!でぃーじぇー・しゃどーのライヴ
超ナマで体感して〜!!
ケミカルはフジロックかな?アックスでのライヴは最高だった・・・。

てな感じですw

投稿: Yupee | 2007年5月28日 (月) 21:31

コメントはこちらですか?
バベル・・面白かったですか?
私は難しそうだったんで悩んでスパイダーマンを観ました。
考えさせられる映画なんだろうな~と
予告を見て思いました。
というか、いつも読むだけでコメントしなくて・・
すいません(^_^;)

投稿: よっち | 2007年5月29日 (火) 04:37

>>おぉ~! よっちさん どもども。
OK。OK。
バベル、面白かったな。
「21g」(同じ監督作品ね)もよかったし
こ~いうリアリズムを追求したヒューマン系のヤツは
気持ちが入るから
観た後に来るあのなんともいえない「あと味」が最高なのよ。
つか、難しくはないよ。
ある意味、今、現実におきている色々な事件の方が
かな~り難しいし、複雑極まりないよね!

全然チラ見OKよ!
これからもヨロシク!!

投稿: Yupee | 2007年5月29日 (火) 08:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184770/15231693

この記事へのトラックバック一覧です: BABEL:

« し・・・知らなかった・・・・・ | トップページ | 占拠された居間・・・。 »