« やっと雨降りに・・・ | トップページ | 天気は全く良くならず・・・ »

2007年6月25日 (月)

梅雨らしくなった空模様の中で・・・

006←土曜日

やっと梅雨らしさを感じさせる空模様と

やっと、そこそこ上がってくれた波に

家族みんなで早起きし、いつものように海へ。

たまのセットで肩くらいのサイズ。風はほぼ無風~ゆるい北東。

セット間隔は長めだったものの、いい波掴めば十分乗れた。

贅沢をいえば、この地形と、この風とウネリの向きであったら

頭以上のサイズならもっともっと楽しめたと思うのだが・・・。

ま~、こんなものだろう・・・。

で、このコンディションの中、ウチの長男

最初こそ、少しビビリながら躊躇っていたものの

いつものごとく直人プロの登場に

気合とヤル気が変わり、またもやマンツーマンで指導と波に乗らせてもらい

(毎度ながら、本当にありがとうございます!)

超のご満悦と、クタクタの疲労感で、帰りの車中は

走って3分もしない内にKOされていた・・・。

・・・・・

・・・

んでもって

015昨日の日曜。

土曜の波は何処行ったのごとく

予想通りの急なサイズダウンのコンディションに

長男は土曜の波でちょっとしたコツを掴めたのか

嬉しい自分サイズの波に、一生懸命テイクオフを繰り返していた。

019_3 それに触発されたかのように

次男坊も私のキールズに初挑戦した。

私の予想を超えて波に乗ってくれる次男。

「飽きっぽい性格さえ克服してくれれば、けっこう上手くなりそうなのにな・・・。」

なんて、私の親バカ感情を、かなり刺激させてくれる程楽しんでいた。

こうして、兄弟揃って波乗りをする子供達の姿は

サーファーである父親の私には、幸せ以外感じることは無かった・・・。

今年の夏は、波が無くても

子供達と遊べる範囲が広がり、とても楽しみになってきた。

そんなことを感じさせてくれた、小雨の降る週末の休日であった・・・・・。

・・・・・

・・・

で、おまけ。

今回のRed Hot Chili Peppers シリーズは

その壮大なパフォーマンスと壮絶な数のオーディエンス達で伝説のライヴとなり

DVD発売されている、スレインキャッスルでの映像。

曲は、東京ドームでもドームを揺らすほどの盛り上がりを見せた

「By The Way」

これはナマで体感すると、シビレル度300%間違い無いです・・・。

こんな刺激的なライヴも、いつか親子で体験したいな・・・・・。

|

« やっと雨降りに・・・ | トップページ | 天気は全く良くならず・・・ »

コメント

親子サーフィンは、確かに楽しい!
上手くなる子供を見ながら・・・自分も刺激されるしな!

ところで、ライブ映像のベースの衣装みたいな(バルザック風)ウエット、Yupee作って着てみてよ~!絶対ウケル!!

投稿: ENMAM | 2007年6月25日 (月) 13:55

>>Mamどもども。
そうそう。このフリーの衣裳
何処で見つけたのか、東京ドームの時
小学生くらいの女の子がこれ着て歩いてた。お母さんと。
一緒に写真撮らせてもらえば・・・と、後でかなり後悔。
凄い可愛いかったのに・・・。

でも、オレがこのウェットで海入ってたら
誰にもドロップされる心配ないかもね。
けっこう欲しいかも・・・。
ん?でも、何処かのメーカーで見たような・・・?

投稿: Yupee | 2007年6月25日 (月) 18:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184770/15552558

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨らしくなった空模様の中で・・・:

« やっと雨降りに・・・ | トップページ | 天気は全く良くならず・・・ »