« 雨季になったよ。 | トップページ | 連日夏日・・・ »

2007年6月19日 (火)

ジメジメと暑い・・・

016_2波も無く、空梅雨のジメジメと暑い日が続いている・・・。

こ~なってくると、本当に雨不足も心配になってくる・・・。

私の住んでいる家なんか、とてもシックでレトロな家なので

日中の暑さが夜になっても逃げず

とっても暑くて寝ていられない程あっつい・・・アッつい・・・私。

なんかね、夏本番前にこんな状態だと

体の機能が気候についていけなくなって

余計に冷えたビールを摂取してしまい

いつもなら、少し体重が落ちてくるハズの時季に

逆に体重が増えて来てしまっている・・・。

更に月日と共に

「しゃ~ね~よ。おっさんだし・・・。」

なんていう、自分に甘い妥協と安易な思いが大半を占め

気が付けば

とんでもない体系になりつつある・・・今日この頃・・・・・。

仕事も暇で波も無いと、ど~にもならない私の生活である・・・。

サーファーとしては、波の無い時の過ごし方がけっこう重要なハズなんだが

あまりにもスリルや気合の足りない波がこ~も続くと

頭も体も病んでくるような症状に囚われてくる・・・。

今はただ、理想的な勢力と進路をとる台風の出現を

静かに祈ろう・・・。

つか、「走れよ!」ってことのワケだが・・・・・。

・・・・・

・・・

つーことで

勝手気ままに、好きな映像を載せてしまった(いいのかな???)

6回に渡ってのチョープーシリーズも、今回は最終回・・・。

最終回を飾るフューチャーサーファーは

トゥーインサーフではこの人外して語れない

いやいや、トゥーインサーフの祖で、第一人者でもある

レイアード・ハミルトンのチョープーでの映像。

レイアード・ハミルトン・・・彼の名はこのサーフィン界では

間違いなく、歴史にその名を刻むであろう。

あらゆるサーフィンの可能性を、自らの行動によって証明し

今も尚、その方向性の新しい未来に挑戦し続けている

男の中の漢(おとこ)である・・・・・。

この映像の最後に

レイアードは祈りを捧げている・・・。

数々のサーフシーンでの伝説を塗り変え続けて来た

いや、今もその伝説を塗り変え続けているレイアードをもってしても

祈りを捧げる程の波をもたらす「チョープー」・・・。

そのレイアードの祈りは、生還の悦びなのか、自然へのリスペクトなのか

それとも海の神に対しての祈りなのか・・・

それは、ここ「チョープー」のこの波に挑戦した者にしか解からない・・・。

そして「チョープー」は、今もこれからも挑戦者を待ち受け

挑戦者達は、自らこの「チョープー」に挑み続けて行くのである・・・。

そう、そこに・・・

「チョープー」に、この波がある限り・・・・・。

Ebeautybeast  

 

 

・・・・・

・・・

私はいけないけど・・・。

|

« 雨季になったよ。 | トップページ | 連日夏日・・・ »

コメント

走れ!走れ!・・・せめて・・・チャリでも!
しかし、ビールの美味い季節やもんなぁ。(いや、年中か?)

あんまり、サーファーってわからんけど・・・
レイアードって・・・イイよな~
どっかに、レイアードみたいな人・・・おらんかや?(笑)

投稿: ENMAM | 2007年6月19日 (火) 19:23

>>Mam どもども。
やっぱり?走らないといけないかな~?
とりあえず、スケボーで汗流してみるよ!w

つか、Mamはレイアードみたいな
イカツイハードコア系が好きなの?
え?ガックンと全然違うぞw
仙台じゃ~・・・・・えっと~・・・
ボスがその類か?w
褒め過ぎか~???レイアードではwww

でも、新港メンバーは・・・
いやいや、ノーコメント。。。w


投稿: Yupee | 2007年6月19日 (火) 19:49

ども~毎日意味無く暑いっすねぇ~(^^)ビールヤバイなぁ美味しいもん(^^;
けど直撃肥りますよ!!
チョープー終わりっすか?!新しいの期待してますよ!!
スケボーやる良いところ見つけました!バンクになってますよ~しかも誰もいません。。ってか当たり前なんすが。。
シークレットなんで今度こっそり攻めましょうv(^o^)

投稿: K | 2007年6月20日 (水) 16:30

>>Kちゃん ど~も~!
おぉぉ~!今回のコメ、けっこういいじゃない~。
よく聞いてくれました。
YouTubuシリーズ、次なる企画、ちゃ~んと考えてあります!
どんなシリーズになるかは、今後、乞うご期待。

>スケボーやる良いところ見つけました!

って、マジ?!
教えて!すぐに!!
これ見たらすぐにメールちょうだい!
ヨロシクお願い致しま~す!
LOVE!!

投稿: Yupee | 2007年6月20日 (水) 17:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184770/15487534

この記事へのトラックバック一覧です: ジメジメと暑い・・・:

« 雨季になったよ。 | トップページ | 連日夏日・・・ »