« はぁ〜・・・波無い。 | トップページ | Andy Wins ! »

2007年6月28日 (木)

Fortune Faded

005_2今朝7時に携帯が鳴り

発信元を確認すると、慌てて電話にでた。

電話の内容は珍しい方からの、これまた珍しい仕事の依頼の件。

近頃少々現場の穴が開き、右往左往していた私に

嬉しい仕事の依頼であったのだが・・・

指定された日程には、すでに別の仕事のスケジュールで埋まってしまっている・・・。

どうにか日にちをずらしてもらえないかと

今日は方々に回り、タイトな予定に思考を重ねたが

やはり上手くは行かず

今朝の依頼の件は流れてしまった・・・・・。

タイミングって難しい・・・。

暇で仕事が欲しい時は、なかなか無く

忙しい時や、大事な仕事の時に、別の仕事の依頼が重なったりする・・・。

私は性格から、なかなか断ることが出来ないって言っても

どうしても出来ないものは、出来ない・・・。

ヤル気や意思とは全く関係無く

更に職人の予定や都合なんかより

元のお金を払うお客様の都合が当然、一番に最優先される為

職人の都合で日程を変更させることなどは、物理的に無理なのだ。

悔しい・・・。

商売っていうのは、本当に難しいものだ。

やり甲斐っていうのは

誰かに使われてる時とは雲泥の差があるのは当然だが

仕事が上手く回るタイミングっていうのは

なかなか無いのが現状である・・・。

なんか最近「運」が衰えてるかな?

波も当たらないし・・・・・。

・・・・・

・・・

ってことで

「運が衰えてる」っていえば

タイトルそのままの曲がRed Hot Chili Peppers にある。

「Fortune Faded」

この曲は私的に大好きな曲の一つで

ドームでも必ず聴けるかと思っていたが

残念ながら、私が行った日は聴く事が出来ず

翌日の2日目に演ったのだ・・・。

つーことで

今回はその「Fortune Faded」のPV。

クールな歌詞と曲、それに似合うクールな映像に

ファンの中でも人気の高いPV。

私はこの曲

波がいい時なんかに、海に入っている間

何故か頭の中で流れています・・・・・ずっと。

|

« はぁ〜・・・波無い。 | トップページ | Andy Wins ! »

コメント

人生ってなんでも「タイミング」が大事だよね。
人との出会いだったり。。。。。
波のある日だったり。。。。。
でも、それも運命なのかしら?と
思ってしまうmitsuちゃんです。。。

投稿: ☆mitsu☆ | 2007年6月28日 (木) 19:03

>>mitsuちゃん どーも。

タイミングってのは、時に不意をついて突然訪れたりして
戸惑ったり、上手くいったり、逃したり・・・。

運ていうものを掴む人ってのは
そのタイミングを逃さないように常にある目的の為に
前向いて努力や行動を起こしている人なんだよね。きっと。

それがどんな結果であれ
自分や誰かを納得させる言葉として
「運命」って言葉が生まれたんじゃないかと
オレは思うのよ。オレはね・・・。

物事には全て道理や理由があって
起きてしまったことや現実は、必然の事実。

そう思って
いろんなことを振り返ったり、先のことを考えたりすると
少しでもポジティブな気持ちにならない?!

オレはそんな考えで、気持ちを切り替えて
ゆっくり行こうと思ってます。
例え、選択に失敗があったとしてもね!
上手くいくばかりでもスリルがないからね!w

こんなオレは「運」が掴めないかもね!www

投稿: Yupee | 2007年6月28日 (木) 21:41

レッチリ最高^^

投稿: ami | 2007年6月28日 (木) 23:04

>>amiちゃん
どもども。訪問ありがとうございます。

>レッチリ最高^^

ありがとうございます。
レッチリ好きなんですか?
もう少しココでも
レッチリシリーズを続けますんで
また覗いてやって下さい!

投稿: Yupee | 2007年6月29日 (金) 07:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184770/15582513

この記事へのトラックバック一覧です: Fortune Faded:

« はぁ〜・・・波無い。 | トップページ | Andy Wins ! »