« 父の日・・・ | トップページ | ジメジメと暑い・・・ »

2007年6月18日 (月)

雨季になったよ。

20070617110937梅雨入りした直後なのに

梅雨明けしてしまったような陽気の週末から一変

今日はおもいっきり、梅雨を感じさせる雨の朝からスタート。

日中もはっきりとしない、じめじめとした空だった月曜日・・・。雨季です・・・。

で、私は

仕事の方も忙しさから開放され、けっこうマイペースになってるな。

聞けば、どこも、私の仕事関係は業界全体で暇らしい・・・。

まっずいな~・・・営業ペース落ちてるしな・・・。

なんかね、今年はヤケに波が激しいね・・・。仕事の。

激しい波は、海だけにしてもらいたいんだけど・・・・・。

・・・・・

・・・

で、日曜の海のことをまた少々・・・。

20070617114005週末の限られた時間での海なので

中々上達の進歩が掴めず右往左往する、上の写真の長男。

その長男を意識するわけでもなく

↑暑い陽気のためか、珍しくず~っと波乗りを楽しんでいた次男坊。

同じ環境で、一緒にいて、一緒に生活しているのにも係わらず

兄弟なんだが、長男と次男は全く違うことを解からされた・・・。

シャイで、じっくり慎重派の長男と

誰にでもなつく性格に、器用貧乏のイケイケ次男・・・。

私は一人っ子で兄弟がいないため

こ~いうところが、我が子が出来るまで、全くの未経験のこと。

20070422070718_1

そして、我が子ながら

その兄弟の仲良しさみたいモノや、環境に・・・

いや、兄弟がいるという、そのこと自体に対し

羨ましいような、嬉しい嫉妬を感じる私・・・。

いつまでも、兄弟仲良くいてもらいたいもんだ・・・。

たった二人しかいないからね・・・。

・・・・・

・・・

つーことで、昨日はお休みした、チョープーシリーズ。

ネタバレ感も少々あるが・・・

今日の映像は、一昨年のビラボンXXLアワードも受賞した

シェーン・ドリアンの命ガケの有名な映像。

この映像には、かなりの曰くがある・・・。

一昨年の凄い波に恵まれたチョープーWCTイベントの後

迫り来るサイクロンからのウネリの到達を

シェーンはイベント後もそのまま滞在し、待ち続け

命を懸けてアタックに臨んだものがこの映像なのだ・・・。

もちろんトゥーインでのアタックなのだが

この時、ジェットスキーの調子が悪くエンストしまくりで

スタッフ誰もが、凶暴すぎる波に命の心配をし中断を迫ったらしい・・・。

しかし、シェーンは目の前の一生に一度あるかないかの壮絶な波に

とても引き下がることが出来なかった・・・。

して、その巨大なセットにアタックしたのだが・・・

ジェットスキーは途中でエンストし、アタックを開始していたシェーンは

行くべきポジションより、かなり深いところから行く破目になったのだ・・・。

シェーン本人もそのことに気が付いていたため

文字通り、自分の命を懸けてこの波を走り抜け、生還した・・・・・。

と言う、とんでもない事実がある映像。

そしてこれまた、たまたまその場にいたシェーンのスタッフ以外の友人が

この映像を記録していたというから、凄い・・・。

そんなことを踏まえて、良く観て下さい。アツくなること間違いないです・・・。

|

« 父の日・・・ | トップページ | ジメジメと暑い・・・ »

コメント

兄弟っていいよ!
自分は3人兄弟(弟&妹)なんやけど、ウチのお嬢は一人やろっ・・・
まぁ、幸運な事に、周りに兄ちゃん・姉ちゃん・おやじ~がいっぱいなので救われております!(笑)
ちなみに、Yupeeは”兄ちゃん”の枠に入ってるみたいよ!

投稿: ENMAM | 2007年6月18日 (月) 22:06

>>Mam どもども。

>ちなみに、Yupeeは”兄ちゃん”の枠に入ってるみたいよ!
おぉぉぉ~!んじゃ~オレの妹分だな・・・。

つかね、オレも同じく周りにそーいった方達がいて、今があるかな。
だから意外と寂しくもなかったな・・・。
でも、一人っ子、ふとしたことで、急に寂しくなったりもした。
兄弟・・・羨ましいです。

投稿: Yupee | 2007年6月19日 (火) 07:48

久ぶりですね!お元気そうで何よりです。時々見てますよ!子供達もたくましく育っているようで羨ましいです。富士山は毎日見えるの?幸せなところに住んでいるね~!海はいけるし、最高ジャン!!でも夏は少し暑すぎるかな?夏ばてしないように健康に気をつけましょうね!!じゃ、また!!

投稿: kazu | 2007年6月19日 (火) 11:09

>>先生どうもお久しぶりです。

富士山今日も見えます。雲の隙間からですが。
こっち、とても暑いです・・・。

先生も、体調管理に気をつけて、忙しい日常を
オフ・ザ・リップしまくって下さい!

んでもって
また顔出して下さいね!

投稿: Yupee | 2007年6月19日 (火) 12:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184770/15475095

この記事へのトラックバック一覧です: 雨季になったよ。:

« 父の日・・・ | トップページ | ジメジメと暑い・・・ »