« 波はありますが・・・ | トップページ | 父の日・・・ »

2007年6月16日 (土)

んでもって、今日も朝一

20070616041946昨日の朝一よりも

大きくサイズダウンした今朝のコンディション。

ま~、毎度のことながら

もう少しサイズが残っていて欲しかった・・・。

それでも、大きめのきれたセットを掴めば、何とか楽しめた・・・

けど、セット間は長いし、土曜の休日ってことで

時間の経過と共に増える人と少ないセットに

ヤル気激減、嫌気倍増で

早々に見切りをつけて、海から上がってしまった・・・。

でもって

今朝の海からの帰り

下田駅前の、たぶんだが、おそらく一番人も車も多く通る交差点で

赤信号に捕まって停車中の私の目前に

私の思考をフルに困惑させる風景に遭遇・・・。

慌てて携帯をとり、車の中から何とかその画をおさめることに成功した・・・・・。

20070616075533その写真がこれ・・・

土曜の朝の人通りがほとんど無い時間とはいえ

横断歩道に向かってまっすぐ綺麗にそろえ置かれた

真っ赤なスニーカー・・・・・。

もうね

一体これは何をど~しちゃった状況なのか何なのかと・・・・・。

少し考えただけでは、私の思考では全く理解出来ないこと。

あらゆる想像をもたらす粋な演出に

おかげで今日も眠気に襲われずに帰宅することが出来た・・・。

つーか、このスニーカーの主人は

一体どこでど~しているのか?

全くの謎だらけの不思議な風景であった・・・・・。

・・・・・

・・・

気を取り直して(?)、今日も行きますチョープーシリーズ・・・。

サーフボードの飛躍的な性能の向上と合わせ

それを操るサーファーの技術も飛躍した近年

かつてはサーフ不可とされたチョープーの超凶暴な波も

あっと言うまに、あらゆるアスリートサーファー達に制覇されてしまった。

そのシーンにおいて、除外できないのが

夢のビッグウェイヴへの挑戦を可能にした、トゥーインサーフィンでのアタックだ。

で、今日の映像は

ビッグウェイヴプロジェクトでも有名な

昨年のビラボンビックウェイヴinチョープーの映像。

もうね

サーフィンもここまで来ちゃうと、私達一般サーファーには

全く理解もへったくれも出来ない世界・・・。

その狂った波に、狂ったようにチャージする人の姿は

現実社会からほど遠い世界の想像を私達に教えてくれる・・・。

でもね・・・

私はこの世界、一生理解出来なくてもいいな・・・。

も~ほんと、絶対無理無理・・・。

いくら大金積まれようが何されようが・・・って感じ・・・。当たり前だけど。

でも、一度でいいから

この人達のこのアタックをその場でナマで観てみたいもんだ。

その迫力も、きっと理解を超えた世界なんだろうな・・・・・。

|

« 波はありますが・・・ | トップページ | 父の日・・・ »

コメント

波無くなるの早いっすねぇ(;_;)
毎週末波無いっすよねぇ~(;_;)
チョープーは波有りすぎですがね(^_^;)俺の憧れのドリアンもチャージしてましたねぇ~っていうかあれダムですかぁ?ヤバ過ぎですなぁ~ヤバいと言えば赤い靴。。。明日、近所の横断歩道に綺麗にそろって赤い靴が居たとしたら。。。
恐い。。。
赤い。。
靴。

投稿: K | 2007年6月16日 (土) 17:12

>>K どもども。
いやいや、コメありがとう。
って、言いたいとこだが
ドリアン・・・次回ネタなのに・・・。
まっ、しょーがねぇー許してやんよ。

つか、赤いスニーカーは
まんがぢして、ビビりました・・・。
一体どんなドッキリだったんだろう・・・。
君も見かけるのでは?!

投稿: Yupee | 2007年6月16日 (土) 19:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184770/15453271

この記事へのトラックバック一覧です: んでもって、今日も朝一:

« 波はありますが・・・ | トップページ | 父の日・・・ »