« もうクタクタです・・・ | トップページ | そういえば・・・ »

2007年7月17日 (火)

3連休を振り返る・・・

005_3私的には、夢のようなスペシャルな休日となった3連休。

そんな後の仕事始めの朝は

たっぷりの雨からのスタートであった・・・。

行き帰りの車中や現場で、ふと気が付けば

海の中のあの感覚と体感を思い出してはニヤけている私がいた・・・。

上の写真は今回の台風スウェルを満喫した長男。

045←これはReefポイントで

ショルダーはりはりのセットを捕まえ、笑いながら滑走する

チョット可笑しくなってるおっさんの私。

049

←で、これがスペシャルな極上セット。

サイズ的にも落ち着いてのこのポテンシャルに

頭がどうにかなりそうな気持ちが解かるだろうか・・・。

更にその翌日は勢いそのままで

ホームのビーチブレイクにて笑いが止まらなくなる・・・。

129 ←なんてったって

今度はフロントのバレルが体感できる波ですから・・・

本当にこのセットはかなりいい波でした・・・。

060 インサイドもケガをしたことなんて

すっかり何処かへ忘れ去り

思いっきり攻めることができました・・・。

んなため今日は

腕と肩があがらないくらい筋肉疲労を起こしていて

足はももとふくらはぎがガチガチに張っていて

階段を上がるのが大変な一日であった・・・。

そして

貴重な写真を撮ってくれていたウチの嫁さんに感謝し

帰ったら

お礼とケーキの差し入れをしなくては・・・・・。

・・・・・

・・・

で、すっかり今回の台風のことが先行してしまい

Blogに話題を載せ忘れてしまっているが

始まっていますね!WCT第5戦のBILLABONG PRO JBAY !

ラウンド3もヒートの大半を消化して

今日からはいよいよ猛者ぞろいのラウンド4が始まります!

好調ミック、アンディー、パーコ、タジ

そしてケリー様の戦いの行方はどうなるでしょうか?!

時間の取れる人は

是非ライブでその熱い最高レベルの戦いを見て下さい!

コンペ思考のサーファーでなくても

今、世界で一番レベルの高いサーフィンは必見です!!

↓こちらからLIVEをクリックして見られます!

BILLABONG PRO JBAY

|

« もうクタクタです・・・ | トップページ | そういえば・・・ »

コメント

スペシャルな3連休で良かったじゃん!!
写真も残せて・・・ホントに感謝するべし!(笑)
コゾーの写真もGOOD!

こっちは、まだダブルクラスの炸裂・・・
・・・”おあずけ”が続いてま~す。
おまけに寒くて、ここんとこみんな3フルっちゃ!

夏はまだまだや。

投稿: ENMAM | 2007年7月17日 (火) 18:59

>>Mam どもども。

>写真も残せて・・・ホントに感謝するべし!

いや本当にその通り。いつも感謝しています。

そか、東北の梅雨は寒いもんな・・・。
こちらも今日は意外と涼しい日になりました。
でも、毎日日中は蒸し暑いかな。
でもって、海も海水浴のシーズンになり
夏はもう、すぐそこまで来ています!

これからは規制が入るから
サーフィンの時間は限られてしまうよ!
仕方が無いけど・・・。
あ~、早く次の台風が来ないかな~。w

投稿: Yupee | 2007年7月17日 (火) 21:07

ども(^。^)
三連休アグレッシブに活動してましたねぇ~日曜日の波ヤバいっすねぇ~エキスパートオンリーだな(^_^;)
まぁ~土曜日に俺らもアドレナリン分泌させたんで満足ですよ!!
っても夏本番の下田キツいっすね(-.-)
人 規制 仕方ないかぁ~(-_-;)
話しは戻りますがクラシカルポイントの何時も開いてるゲートが今回閉じてたじゃないっすかぁ~
金曜日に又、県外のファックなサーファーが燃やしたらしいっすよ。。。漁師の宝を。。。で、ゲート閉じられてしまったらしいです(-_-#)最低ですね。。。
しっかり規制しないと無法地帯になりますよ~会議しっかり開かないとやばく無いっすか???
良い波乗って喜ぶ裏で悲しんでる(怒ってる)漁師の事考えたら。。。

投稿: K | 2007年7月19日 (木) 05:58

>>K どもども。
なんか、コメがダブっていたんで、一つにしておきましたw

>まぁ~土曜日に俺らもアドレナリン分泌させたんで満足ですよ!!

いや~、あん時もメチャメチャいい波だったし
いい波に乗りまくれたよオレ・・・。
久ぶりに最高の波だったな!

>話しは戻りますがクラシカルポイントの何時も開いてるゲートが今回閉じてたじゃないっすかぁ~
金曜日に又、県外のファックなサーファーが燃やしたらしいっすよ。。。漁師の宝を。。。

って、本当か?
ゲート閉じていたのは、台風対策の為だって
漁師の方から、オレは聞いたけど・・・。
燃やした云々は「うわさ」では無いの?
金曜の夕方に入っていた奴らに聞いたけど
んなことは聞かなかったけどな・・・。
もし本当なら大変な問題!
誰がやったのか、確実に調べます!!

ポイント近隣の方達には
最近やっと誠意と理解をいただき
我々サーファーといい関係が出来始めたところ。

いつも問題になるのが、「波」ばかりが先入して
そういう大事な部分を解からない勉強不足の人間の行為・・・。
そういった奴も含めて
「サーファー」という括りで全て見られてしまう・・・。
ポイント駐車問題もしかり!
そういった、本当につまらないことで
「素晴らしい波と想い」を台無しにしてもらいたくないですね!!

投稿: Yupee | 2007年7月19日 (木) 07:53

長男くんかっこいい~~~!!
もちろん、Yupeeさんもね♪
その波ならmitsuちゃんにも楽しめそうだなぁ。。。。
なんか、Yupeeさんは奥さんも家族もすごく
大切に思ってるのが毎回伝わってくるよ~!
すごくうらやましいし、なかなかできないことだよね。
特にみんな奥さんのこと、粗末に扱うから。。。。

投稿: ☆mitsu☆ | 2007年7月19日 (木) 12:12

>>mitsuちゃん どもども。
そうだね。
男ってのは都合がいい時以外は
けっこう嫁さんを便利者扱いしてしまうバカな奴。

でもね、離れるとそのありがたみっていうか
存在の大きさにかなり解からされるのよ・・・。

それが解かれば
何を大切にするべきか
解かるようになってくるんだけどね。

って、オレはどうなんだろう?・・・・・w

投稿: Yupee | 2007年7月19日 (木) 19:45

あいかわらずデカイのイケイケだね~♪
香港波ないし~。
波乗りできてうらやましいなぁ~。
悔しいので写真についていじりのコメントしに来たよw
昔だったらバックサイドはもっと深~いとこで低重心ボトムターンして攻めてたはず!!
そしてリップを破壊する勢いで一本背負いリップしてたはず!!

守りに入っちゃったの?
年とったのね...ゆーぴーも...。

もっと攻めてくれ!!
ドルフィンスルーで板折るくらいw

投稿: hide | 2007年7月20日 (金) 15:15

>>hide どもども。
オレの重心高いのを指摘するとは・・・流石。
実は、メタポなお腹のお肉ちゃんが引っかかって
しゃがめ無いのだ。。。

>守りに入っちゃったの?
 年とったのね...ゆーぴーも...。

んでもって、これもけっこう当りで
たまにダブルオーバーのオバケちゃんが炸裂する中
みんな長い板を使用していたんだけど
オレ、カッコつけて
5’10”のクワッドだったんで
ちょいとばかりビビッてかっ飛んでました・・・。

あんた鋭いよ!・・・
やっぱ見る人が見ると
へタレ具合、写真で解かっちゃうよな・・・。

投稿: Yupee | 2007年7月20日 (金) 15:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184770/15786832

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休を振り返る・・・:

« もうクタクタです・・・ | トップページ | そういえば・・・ »