« ね・・・眠い。 | トップページ | ぐぅぁぁああっ・・・・・ »

2007年7月 4日 (水)

あるメーカーの営業マン

07070412「雨が少なく、梅雨らしくねぇ~!!」

なんて

言ってたのはいつだっけ?

思いっきり雨季を感じさせる空模様と雨と不快感が炸裂しまくりの数日・・・。

今日も、現場からの帰路の最中かなりの雨に振られた。

私は激しい雨に降られると

ついつい頭の中で、気になるリバーマウスのことを考えてしまう・・・。

私の仕事は雨でも関係ないが

こと波のことになると

強すぎるくらいの雨に、勝手にリバーマウスの地形の想像を膨らませては

うずうずしている、キモイおっさんなのである・・・。

でもって

全く話が変わって、先日

私の事務所にあるメーカーの営業マンが訪れた。

お約束の挨拶もそこそこで、その営業マン

私の容姿を見るなり一言

「社長(一応・・・私ね。・・・一応。)!社長はサーフィンか何かなさってますか?」

と、キタ。

「う~ん・・・。まっ、一応ね・・・。海、行ってるよ。サーフィンしに・・・。」

と、軽く私が返す。

そこから、ず~っと波乗りの話しに展開し

仕事の話など、ほんの一瞬で終わった・・・。

面白い奴だったから、今度そのメーカーの商品を使ってみようと思っている・・・。

てか、サーファーっていう繋がりだけで

仕事が取引されるのも、なかなか無いよな~。

職種に全然関係無いワケだし

一緒にゴルフをやろうってワケでもないワケだし・・・。

ま~、そんだけサーファー人口も増えてきたってことかな?

で、その営業マンの前任の

ウチの担当営業マンだった奴もサーファーだったらしく

なかなかウチに営業に来ないと思っていたら

2年ほど前から始めた波乗りに、かなりハマってしまって

営業の合間を見つけては、海に繰り出していたらしい・・・。

ど~りで、ウチになかなか来ないワケだ。

んでもって、私もそいつの気持ちがもの凄くワカルので

「しょ~がね~から許してやんよ!って言っといて・・・。」

と、一言伝言を伝えてもらうことにした・・・。

世間一般の常識からは全く考えられないことかも知れないが

「仕事はヤル時にヤルでいいんじゃないか。出来る時はサーフィンしておけ!」

と私は考えているから。

また一人、サーフィンの魔力に取り付かれた者を知ってしまった・・・。

「頑張れよ!サーファーの営業マン!仕事をな!!・・・。」

・・・・・

・・・

ってことで

いきます Red Hot Chili Peppers シリーズ。

で、前回の「チン○くつした」も有名だが

今回の映像は

今では伝説の野外フェスティバルとなっている・・・

いや、数々の伝説をつくり、野外ライヴの先駆けのイベントとなった

ウッドストック・フェスティバルの 94’に参加した時の

有名な「電球マンスタイル」の貴重な映像・・・。

そのあまりにも奇抜な格好での登場に

会場のオーディエンス達も

イントロ部分の姿では

本当にレッチリなのか誰なのか解からず戸惑っているのもウケる・・・。

そして、重い衣裳にメンバーも

いつもの大暴れノリノリ状態が出来ないってとこもウケるのである。

曲は超ノリノリ全開!!・・・のハズの

「Give It Away 」

活目せよ!!

で、彼らはこの後

ウッドストック 99’に栄誉あるトリとして招かれる。・・・のだが

その年のそこに起こる惨劇を

この時はまだ、知る由もなかったのである・・・・・。

|

« ね・・・眠い。 | トップページ | ぐぅぁぁああっ・・・・・ »

コメント

ども(^^)
電球スタイル懐かしい~^^;
この頃のギタリストはデイブナバロですなぁ~このライブの直前まで電球を被りたくねぇ~とただをこねたらしいっすよ~ナバロはビジュアル系でしたし方向性が違いましたからねぇ~そしてアンソニーもギターを持ってますね(^_^;)
今じゃジョンに持たせてもらえませんね^^;
って言うか今頃海に入ってるんだろ~なぁ~って思いながら眠い目擦ってキーボード打っております!!
週末サイズ上がれ!

投稿: K | 2007年7月 5日 (木) 05:33

>>Kちゃん ど~も~。
そうなんだよ。ギター、ジョンじゃないのね。
懐かしい映像でしょ?

>って言うか今頃海に入ってるんだろ~なぁ~って思いながら

鋭い!海に行ってました。朝一・・・。
がしかし
せっかくの波のあるコンディションなのに・・・
大変なことになってしまった!!

詳しくは
日記を待っててくれ・・・。
すげ~・・・落ち込んでいます・・・。

投稿: Yupee | 2007年7月 5日 (木) 11:54

仕事しろ...。

投稿: hidekichi | 2007年7月 5日 (木) 12:05

>>hidekichi

はい・・・。
そうします・・・・・。

投稿: Yupee | 2007年7月 5日 (木) 19:44

今日、いきなり波サイズアップしたね!!!
mitsuちゃんは残業だったし、風邪なので波乗りできないけど。。。。
週末まで残るかな~???

投稿: ☆mitsu☆ | 2007年7月 5日 (木) 20:59

>>mitsuちゃん どもども。
せっかく波あったのに、オレは
残念なことになっちゃいました。。。

波は明日の朝一に多少出来るくらい残るだけで
週末はかなり厳しいと思う・・・。
オレは子供達にやらして、大人しくしています・・・。

mitsuちゃんも
体調管理にはくれぐれも気をつけて
早く元気に復活して下さいね〜!!

投稿: Yupee | 2007年7月 5日 (木) 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184770/15649352

この記事へのトラックバック一覧です: あるメーカーの営業マン:

« ね・・・眠い。 | トップページ | ぐぅぁぁああっ・・・・・ »