« 20日ってことで・・・ | トップページ | 晴れましたね。 »

2007年7月21日 (土)

雨が続くな~・・・

110今月は、「絶対日照時間少ないだろっ!!」

ってな勢いで曇りと雨の日が続いている・・・。

それと重なり大雨の災害に続いての台風と地震による災害。

何か、地球の「怒り」のようなモノが感じられる被害が続いている・・・。

《被災地の被害者の皆様には、本当に心よりお見舞い申し上げます。》

台風もそうだが、地震に関しても、私の住んでいる伊豆地方は

決して人事ではなく

「今すぐ起きても不思議ではない!」

と、言われている「東海沖地震」の不安を抱えている地域なのだ・・・。

私も幼い頃から

地震の揺れには、恐ろしい体験をしたことがあり

地元の消防団に所属していた時に

災害に対して、かなりの勉強と訓練をしてはいたが

実際には起きてみなければ解からないってことの方が多いのである・・・。

来ないなら、来ないままでいて欲しい「災害」。

人の手の届かない、自然のチカラを思い知るのはいつも

チカラの弱いお年寄りや子供達だということも

忘れてはいけないことである・・・。

私は命に代えてでも、家族を守ることができるのだろうか?・・・・・

・・・・・

・・・

で、重いお話はこの辺にして

今日、日本時間の今夜(たぶんもう始まっています!)

とうとう決着がつきそうですね!

 Billabong Pro Jeffreys Bay 2007

時間の取れる人は是非ライヴを見るべし!!

|

« 20日ってことで・・・ | トップページ | 晴れましたね。 »

コメント

昨日は伊豆も地震があったからね。。。。
地震はいつ、どこにくるかわからないから
気をつけておかないとね!

っつ~か、Billabong Pro見ちゃったよ~~!!

投稿: ☆mitsu☆ | 2007年7月21日 (土) 23:57

mitsuちゃん どもども。
オレも、最後まで見ての、朝一の海でした・・・。
帰路は相当な眠気に襲われたよ・・・。

しかし、昨日のタジにはドラマがありました。
ケリーのクォーターファイナルでのサーフィンは圧巻でシビレたね!

この話はまたネタとして映像載せながら日記にする予定です。
ヨロシク!!

投稿: Yupee | 2007年7月22日 (日) 21:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184770/15834918

この記事へのトラックバック一覧です: 雨が続くな~・・・:

« 20日ってことで・・・ | トップページ | 晴れましたね。 »