« この現場もあと少し・・・ | トップページ | エンドレス スマイル »

2007年7月12日 (木)

台風うねりの来る前に・・・

20070712091534猛烈に発達している台風4号の

本格的なうねりが到達する前に

まだ100%復活しきれていない体調のリハビリを兼ねて

仕事前の朝一に今日も海に繰り出した。

サーフィンすることに関してはほぼ問題なく出来る・・・

しかし、まだ視点のおぼつかない左目と

かすかに痛みの残る首に、違和感を感じながらのサーフィンなのだ。

「ん~・・・。台風来てるのに・・・イマイチ調子が掴めない・・・。」

なんていう思いが、海に入っている中、常に巡っていた・・・。

んで

話し変わって昨日

気まぐれに強く降り注ぐ雨の中、最後の仕上げに終われていた店舗の現場に

「小さな監督」は

私達が入って以来初めて

その姿を私達に見せることなく一日が過ぎてしまった・・・。

そのことにあらぬ心配や不安を

どうしても考えてしまう私・・・。

そんな気持ちを抱えたまま、昨日は

私の最後になるかもしれない挨拶を

きちんと済ますことが出来ずに終わってしまった・・・。

しかし明日、追加の工事の依頼がその現場で発生したため

また足を運ぶこととなった。

明日は逢えるだろうか?

ウォーリーの元気な姿と笑顔に・・・・・。

・・・・・

・・・

Rhcp数回、数日に渡り

勝手無謀にレッチリシリーズなるYou Tube特集を

行ってきたワケだが

この特集も今日は最終回・・・。

2007年の今年のグラミー賞では、見事ロックアルバム部門で

アルバム「Stadium Arcadium」が選ばれた。

思えば、幾度のメンバー交代劇もありながら

今の最強メンバーのカタチに落ち着き

ハチャメチャぶりが先行された行動やレイヴも

オーディエンスを魅了するパワーとパフォーマンスを兼ね備えた

魅力たっぷりのメジャーバンドとなったRed Hot Chili Peppers

私達の親の世代は

「ビートルズ」の音楽に新しい何かを見つけ、そして愛した・・・。

その下の年代の、私達の大先輩の世代は

「ストーンズ」の音楽と生き方に憧れを見つけ、そして陶酔した・・・。

そして私達は

混沌の世界のはじまりのような時代に生まれ

何もかもがあり、新しいものが生まれては消えるこの時代に

「レッチリ」の中にあるものに、何処か自分達の姿と重なるものを感じ

そして共感した・・・。

私が「レッチリ」にハマっている理由を、勝手な哲学で考えている。

そんな私は、彼らと共に時を流れ、歳を重ねていくのである・・・。

何はともあれ

こんな私の、ワケの解からない勝手な評論で

理解してくれたり、共感してもらえた人が一人でもいたらとても嬉しいことである・・・。

ってことで

特集最後の映像は

グラミー賞アルバム「Stadium Arcadium」から

その歌詞の内容からファンの中でもとても人気があり

私が行ったドーム公演でも、もちろん演ってくれて、最高に感激した 

「Charlie」 

のPV。

で、このPV

「Charlie」PVを一般に募集しちゃえ!ってなコンテストを開催して

そのコンテストで見事優勝に輝いた作品。

歌詞の内容とも見事にオーバーラップして

本当に見事に出来ている。

実際プロの手で創られたものであると思うが、それにしても見事・・・・・。

つーことで

↓こちらからその見事な作品をどうぞ!

「Charlie」のPV

|

« この現場もあと少し・・・ | トップページ | エンドレス スマイル »

コメント

くれぐれも、インサイドに気~つけよ~!
アタシは、週末は無理っぽいなぁ。

投稿: ENMAM | 2007年7月12日 (木) 21:48

どーも^^
台風すね^^
普通にセットで首もっていかれちゃいますよ!!
無理は禁物です。
って言うか、レッチリ最終回なのね。。。
けど、ナイスチョイスです!!
You Tubeでドームの映像も出てますね~
もろに興奮がよみがえりますわ~~~!!

投稿: K | 2007年7月12日 (木) 21:53

>>Mam どもども。

>くれぐれも、インサイドに気~つけよ~!

はい。気を付けます。
今日からすっかり台風スウェルで上がってます何処も。
Reefに顔面ぶつけないようにしますw


>>K どもども。
上がってるよ!「あそこ」!
朝行ってきました。ON氏とKJも来てました。あとKTも。
明日は朝から炸裂の予感・・・。
K、一緒に行くか?!

で、これからの特集はまだ未定だけど
またなんかやるので、お楽しみに。

投稿: Yupee | 2007年7月13日 (金) 12:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184770/15737098

この記事へのトラックバック一覧です: 台風うねりの来る前に・・・:

» サーフィンは上達するととても楽しいスポーツです [サーフィンは上達するととても楽しいスポーツです]
サーフィンの醍醐味はやはり波に乗れて思うようなテイクオフができたときでしょう [続きを読む]

受信: 2007年7月12日 (木) 22:04

« この現場もあと少し・・・ | トップページ | エンドレス スマイル »