« 今回の台風様は果たして・・・ | トップページ | ガンつけスタイル・・・ »

2007年8月31日 (金)

UNKNOWN

51fhedjctpl_aa240_8月最後の今日は、大粒の雨の音に目を覚ました。

秋を思わせる少し涼しい陽気に

寝ぼけながらも、夏の終わりを感じさせられた・・・。

もう秋になりますね。

今年の夏はとても暑く、とっても夏らしい夏となりましたが

7月の梅雨の期間が長かったせいなのか

「夏」の期間が少し短く感じ、あっという間に過ぎて行ってしまった

なんて思っているのは

私だけかな?・・・

明日からはも~う、9月となります。

台風の動きが気になってはいますが

兎にも角にも、少しでも台風スウェルを楽しめることを

宇宙に願いながら

週末は海に足を運びます・・・。

つか、最近

波が無さ過ぎて、夏も終わってしまうのに

全然波乗りしていない・・・。

波らしい波で、兎に角サーフィンをしたいです・・・・・。

・・・・・

・・・

ってことで

週末、明日はまだ

ここ伊豆辺りでは、まだまだ波は期待できませんが

(多分日曜辺りから反応してくれるかな?・・・)

秋に向かい、夜も段々と長くなってきた中

期待する波も無く、秋の涼しく過ごしやすい夜には

部屋でマッタリと、DVD観賞したりするのも

いい時間の使い方となりますね・・・。

でもって

毎度ながら、余計な前置きが長くなりましが・・・

今回紹介する映画は「UNKNOWN」

監督は、なんとこの映画が長編映画の初監督作品となる

ラテンの血が流れる、コロンビア出身のサイモン・ブランド。

エンタメに目敏い方は

当然この映画もチェック済みであり

この監督の名前もチェック済みであると思われるが

サイモン・ブランドと言えば、数々のアーテスト達のPVを撮り

現在CMやクリップで引っ張りダコの

ハリウッドで注目されている、新鋭天才クリエイターである・・・。

そんな彼の初監督作品てことで

ミーハーな私は、当然興味をそそられたワケなのだ・・・。

で、内容なんだけど・・・

先ず、この映画のスチュエーションが面白い。

出口が全く閉ざされた、究極の閉鎖空間となっている廃工場の中に

自分の記憶が、全く無くなってしまった5人の男達が

ありえないカタチで閉じ込められていて

そんな場所で5人は

少しづつ断片的に記憶を思い出して行き

本当の自分を見つけて行くというもの・・・。

当然、話が進むに連れて、5人の男達の記憶が蘇ると共に

このスチュエーションの謎や

話の展開が明らかになっていくストーリーではありますが・・・

この映画、オチがいいんです。オチが。

私的には、綺麗とも言えないと思えるこのオチが、たまらなく

そして、この映画を面白くしていると感じました・・・。

そんな映画のオチを面白くする

個性あるキャストも、もちろん魅力がある俳優を起用していますが

なんと言っても、オチにオチを加えたストーリーをより面白く

そしてこの映画を観ている者に

しっくり来ないように魅せる(観せる)この監督のセンスに

私はうなずくばかり・・・・・。

つーことで

ネタバレ感があるようなことを

少々書いてしまいましたが・・・

大人の不合理や

人間の芯にある、ど~しようもない想いを感じさせるこの映画

長い秋の夜の、お供にしてみてはどうでしょうか?・・・・・

「UNKNOWN」

|

« 今回の台風様は果たして・・・ | トップページ | ガンつけスタイル・・・ »

コメント

あら
気になります^^
鑑賞の秋ですからね~
危なく食欲の秋オンリーに走るところでした(笑

投稿: ami | 2007年9月 3日 (月) 11:08

mitsuちゃんも夏が短く感じるよ。。。。
9月に入ったらすっかり涼しくなっちゃったね。。。。。
波はサイズアップしてるけど風が。。。。

昨日、神奈川から帰ってくるとき宇佐美の右側いい波だったよ!
サイズもあって、面もよくて!!!!

投稿: ☆mitsu☆ | 2007年9月 3日 (月) 12:41

>>amiちゃん どもども。
そちらも波が上がっていて、連休を楽しんでますか?
いい波に乗りマクって、仕事のストレスをクリーニングしちゃって下さい!
オレは、仕事にハマっています・・・。
朝一行こうかな?・・・

でもって、波ハズした時なんかは
この映画でも観て、いい時間をお過ごし下さい♪
 
 
 
 
>>mitsuちゃん どもども。
やっぱり・・・。ウサミちゃんが良かったか・・・。
明日の朝一に狙おうかな?・・・

兎に角、仕事を片付けなくては・・・。
台風のウネリが気になって
全然仕事が手に付かないけど・・・・・。

投稿: Yupee | 2007年9月 3日 (月) 17:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184770/16296645

この記事へのトラックバック一覧です: UNKNOWN:

« 今回の台風様は果たして・・・ | トップページ | ガンつけスタイル・・・ »