« 伊豆に帰ってきました・・・ | トップページ | 夏休みボケが続きマクっていますが・・・ »

2007年8月21日 (火)

小さなお客さんが来ていました

006充実した休暇を仙台にて過ごし

こちらに帰って来た後、幸運にも台風8号のスウェルで

波乗りを楽しむことが出来ました・・・。

んで

遊び過ぎた休暇とそのツケで、仕事もフル回転となり

休みボケの治らない私の体調と思考は

続く暑さのせいもあり、ど~にもならない程の混乱を極めています・・・。

つーワケで

ココの更新も、間々ならなかったってことを

言いたかったワケでありますが・・・。

ま~その、これはただの長い言い訳なんですけどね・・・・・。

つーことで

今回の仙台からの帰りは

小さなゲストが私達家族と一緒に着いて来ました。

054そのゲストとは、ウチの長男と同級であり、親友の「タヒ」。

そして彼の父親は私と同じ歳で親友の「ダニー」。

そんなタヒは、初めて伊豆への、ショートステイ経験です。

帰って来て翌日の17日に、みんなで下田の海に行き

サーフィンと海水浴を子供達と楽しみ

次の日は、私は仕事が在りましたが

そんな仕事も早々に切り上げて帰宅後

「タヒ」の「絶対行きたいリクエスト」の要望に答えて

子供達を連れて、夜の山へ「カブト虫採集」に向いました・・・。

最初のポイントで、「コクワガタ」が3匹程しか捕れない状況に

カブト虫採集には少しばかり遅いだろうと私は思い

ならばと

昆虫マニアの私の知人(子供達はクワガタ博士と呼んでいる・・・)に教えてもらった

とっておきの秘密のポイントへ移動することに・・・。

そのポイントへ到着してすぐに

1本のクヌギの木に10匹近く「カブト虫」達が群がっていて

子供達のテンションもスーパーMAXにヒートアップ!

私も写真を撮る暇もなく、ハンドライト片手に

悪戦苦闘しながら、カブト虫を捕まえていました・・・。

そんなこんなと

子供達も満足させる程、カブト虫採集も無事に終わったなと感じた時

事件は起きました・・・。

この山探索には

私の仕事用の軽カーで行ったのですが

このところの暑さの為の、エアコンフル使用と

カーナビ、カーオーディオ・・・と電気系の使用量の多さから

軽カーの、小さいバッテリーが寿命の終わりを告げるかのように

なんと、こんな日、こんな時に限って・・・

そうです

バッテリーがあがって、車のエンジンがかからなくなってしまったのである・・・。

かなり人里離れた場所であるので

当然、人の気配も民家の明かりも何もない・・・

あるのは

山の闇と

遠くから聞こえるケモノのような声と、虫の鳴き声・・・。

助けを求めようと、私の携帯を見るも

やはり、「圏外」となっている状況・・・。

さっきまでの「カブト虫」を捕れた喜びの興奮が瞬時にして

山の闇の恐怖に怯える子供達・・・。

その変わりように

何故か不謹慎にも面白く感じ、独り大爆笑している困った大人の私・・・・・。

20070818222102子供達が全員「男の子」だったこともあり

私の車を少し広い場所まで移動することをみんなで協力して行い

「兎に角、携帯の電波が繋がる所まで、山を降りよう!」

ってことになり

子供達3人は、何も言わずにしっかりと手を繋ぎ

懐中電灯を照らしながら、後ろで携帯のカメラを向けて

「ちょっと・・・こっち向いてくれないかな~?」

なんて言う私に、長男が

「お父さん、もうそれどころじゃないよ!!」

と、叱りの激を飛ばしていた・・・。

しばらく下ったところでやっと、嫁さんに連絡が取れ

更に山を2~3キロ程下ったところで

嫁さんに全員、無事に保護され

「珍道中」を終えた「カブト虫採集」・・・。

で、その次の日の日曜

「タヒ」を東京まで送って行く日となり

昨日の夜頑張った子供達のリクエストに答え

みんなで「東京タワー」に登り、東京の雰囲気と景色を堪能し

私の夏休みが終わりました・・・・・。

子供達以上に

とっても夏休みを楽しんでいたのは

やはり・・・

何をど~考えても

私であることは、間違いない・・・。

今年はそんな、とっても楽しい夏休みになりました。

「タヒ、宿題しっかりやって、また来年の夏休みも遊びにおいでね!!」

059

|

« 伊豆に帰ってきました・・・ | トップページ | 夏休みボケが続きマクっていますが・・・ »

コメント

パパ、ご苦労さん!
タヒにとって最高の夏休みの想い出が出来たね~
何か、”やらかした!”って聞いてたけど・・・
この事かな~?(笑)

投稿: ENMAM | 2007年8月21日 (火) 20:17

≧(´▽`)≦アハハハ
なんか、Yupeeさんも一緒になって子供の夏休みを
満喫!!!!って感じでいいね~~!!
ちょ~楽しそう♪
子供たちにとってもきっと、最高の夏休みになっただろうね!
お疲れ様でした!

投稿: ☆mitsu☆ | 2007年8月21日 (火) 22:48

>>Mam どもども。
そ~なんです!遭難しましたw
いやいや、オレの不注意で
子供達には大変な経験をさしてしまいました・・・。
が、これもいい体験となってくれたことでしょう!・・・

つか、やっぱり聞いていたのねw
無事に帰れて安心したのは
やっぱり・・・オレなんだけどね・・・。

投稿: Yupee | 2007年8月24日 (金) 14:45

>>mitsuちゃん どもども。
そうなの。オレが一番満喫してたな。夏休み・・・。
でも、子供達も楽しかったとは、言ってくれているし・・・。

けっこう疲れて
まだまだ休みボケが続いている今日この頃であります・・・。

投稿: Yupee | 2007年8月24日 (金) 14:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184770/16188823

この記事へのトラックバック一覧です: 小さなお客さんが来ていました:

« 伊豆に帰ってきました・・・ | トップページ | 夏休みボケが続きマクっていますが・・・ »