« おいしいお肉喰いマクリ!! | トップページ | 今日も暑かったですね »

2007年8月 7日 (火)

今ある幸せの大切さ・・・

165正直、今回のことはここに書こうかどうしようか悩んだが

私の日々のBlogなので、書こう・・・・・。

今日からお邪魔している現場は

いつも私達を大変ひいきにしていただいている

大切なお客様のお宅。

実はこのお宅には、障害を抱えたお兄ちゃんがいる・・・。

私はもう何度も、このお宅に伺っているので

このお兄ちゃんには私の容姿をすっかり覚えてもらっており

今では私がお邪魔してすぐに

訪問客が私であるということが解かると

何故か大変喜んでくれて

更に何故か

このお兄ちゃんと私だけのお約束となっている

挨拶のようなコミニケーションとして

私の「アゴヒゲ」を嬉しそうに必ず触ってくるのだ・・・・・。

・・・・・

・・・

こんなことを、こんなところで、私なんかが語ってみても

大変無知で、失礼極まりないことも承知であるが

きっと、私達健常者には全く理解することも出来ない

この御家族の皆様だけが知る苦労が

沢山あるかも知れない・・・いや、必ず沢山ある・・・。

しかし、このお客様家族は

そんなことも少しも感じさせない明るさを持ち

私達に対しても

仕事を与えている立場であるのにも係わらず

こんな一職人の私達に大変気を使って接して下さる・・・。

当然私達も、出来る限りの心をこめ、出来る限りの技術を用いて

お客様の為に自分達の仕事を一生懸命することによって

私達に頂いた感謝の気持ちを、お返しをするのだ・・・・・。

そんなお客様と出逢う度に

私達家族の・・・いや、私の今ある幸せを

心の底から、本当に・・・

いろんなこと全てに感謝し、大切に思うと芯に感じるのだ・・・。

そんなことを想い感じながら私は

また明日も、私の「アゴヒゲ」を嬉しそうに触る

あの純粋無垢な笑顔に逢いに行くのである・・・・・。

・・・・・

・・・

でもって、今日のおまけは

またまた前回に引き続いて

Everything but the girl 

の映像でいってみたいと思います。

この曲自体は「マッシブ・アタック(Massive Attack)」

がプロデュースし、発表している曲であるが

(フューチャリングアーティストとしてトレイシー・ソーンがボーカルに抜擢されたんです。)

なんといってもこの後の二人(Everything but the girlの音楽の方向性を

グランドビートの始祖である「マッシブ・アタック」によって

引き出されたといっても過言ではないほどの、意味を持ち

そして分岐点となった、外せない作品の曲です・・・。

今回の映像はその曲「Protection」

レイヴでベン・ワットがシンセを操り

トレイシー・ソーンがマイクを持つという、貴重な映像です。

是非、あなたのクールダウンサウンドに

加えてみてはどうでしょうか?・・・・・。

|

« おいしいお肉喰いマクリ!! | トップページ | 今日も暑かったですね »

コメント

きっとそのお客様は、たくさんの苦労と苦悩を経験されているからこそ、他人にやさしくできるのかもしれませんね。
そして、たくさんの苦労と苦悩を経験されているからこそ、現在に光をあてて生きていらっしゃるのでしょうね。

過去にすがるのでもなく、未来に思いを馳せるのでもなく、「今この瞬間」に生きている、という喜び……すべてに感謝ですね☆

投稿: ERIKA | 2007年8月 7日 (火) 23:18

大変なことがたくさんあったり、疲れてても
顔に出したりしないって本当にすごいことだよね!!!!!
mitsuちゃんも見習わなくちゃ・・・・。
グチとかあんまり言っちゃダメだよね。。。。
反省です。。。。
今日も、アゴヒゲくんで挨拶したかな!?
じゃあ、mitsuちゃんも今度Yupeeさんに会ったら
アゴヒゲ挨拶で!!!!
よかったら、mitsuちゃんのアゴヒゲも触って♪
(2本くらいあるから。。。。。。。。。)ぐはっ!!!

投稿: ☆mitsu☆ | 2007年8月 8日 (水) 12:25

>>ERIKAさん どもども。
おっしゃる通りですね・・・。
>きっとそのお客様は、たくさんの苦労と苦悩を経験されているからこそ、他人にやさしくできるのかもしれませんね。

もう、本当にこういった接し方をされてしまうと
オレ自身の身のあり方やいろんなことを
どーすればいいのか、大変解からされます・・・。
今ある、生きている瞬間全てに、感謝です・・・。
 
 
 
>>mitsuちゃん どもども。
世の中いろんな方達がいるよね・・・。
でもその苦しみや苦労は、実際その人の立場にならなければ
解かること、理解することも出来ないよね・・・。
だから、どんなことでも人の苦労に差は無いと思うんだ

そんな時に自分の悩みや苦労が、小さく思えるようになったら
きっと先が見えてくるハズなのでは?
ってオレは思っているのよ・・・。
前向きの重要さは、いつだってこんな出会いで
人に教えてもらっているんだよね。
オレ、本当に恵まれてます。オレも頑張らなくては!
・・・でも、ほどほどにw

で、今日も、もちろん「アゴヒゲ」に触ってくれました・・・。
つか、mitsuちゃんのは・・・・・

コメント控えさせて下さい。w
ワロタwww

投稿: Yupee | 2007年8月 8日 (水) 20:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184770/16041226

この記事へのトラックバック一覧です: 今ある幸せの大切さ・・・:

« おいしいお肉喰いマクリ!! | トップページ | 今日も暑かったですね »