« 夏休みボケが続きマクっていますが・・・ | トップページ | 今夜は皆既月食 ● »

2007年8月27日 (月)

恐怖体験・・・

2007071

(←今回写真撮り忘れて、この写真は全然違う場所と波です。)

8月最後の週末

私は土曜日、ツマラン理由でバックレタ「K」は置いて

「KJ」と二人で、久ぶりのショートトリップへ。

場所は高速をかっ飛ばしての御前崎方面。

で、前夜は現場打ち合わせ等の

メンドウな夜のお付き合いがあった私は

寝不足気味もあり、波もあまり期待はしていなかったワケだが・・・

波、ありました。

しかも、期待を超えたかなり乗れる波・・・。

サイズはセットで胸~肩くらい。風無し。

で、場所は少しシークレットっぽい雰囲気の場所で

KJに案内されるがまま、私は始めて入るポイント。

実はココ、波はいいが、ある「イワク」があり

地元ローカルさえ、なかなか入らないポイントらしい・・・。

でもって、少しばかり・・・

いや、かなりビビリながら私は海に入ることに・・・。

入って納得の不安感炸裂・・・。

インサイドは何故か、川のようにサイドに流されるカレントがあり

そのカレントは見た目より流れが強かったことも意外であったのだが

それよりなにより私の体の感覚を不安にさせたのが

何故か、異常に高いそのカレントの中の海水温なのである・・・。

多分、体感的には40度近くあったと思われる海水温。

実際、ボードに塗ってあるWAXさえも溶けるほどなのだ・・・。

「うっげぇ~!!・・・あっぢぃ~・・・なんだこれ~?!」

KJと二人揃って顔を見合わせる度に

その異様な感じを確認しながら

自然ではない海の感覚に、不安を感じながらサーフィンをした・・・。

そんな中での波乗りだったワケだが

久ぶりの波らしい波に、私は自分が思っていた以上に波に乗りマクリ

ボードもなれて調子が良かったため

そのままそのポイントで2ラウンドもしてしまった・・・。

人も、やはりというか、当たり前のように少なかったので

伊豆から来た私達二人は、当然のように思ったよりいい波に乗りマクリ

サーフィン的には大変満喫したのだが

その異様な海水温と

ポイントの目の前にある建物の存在に対する不安感があり

自然以外の人的な危険が海にはあるという現実に

なんともいえない気分と恐怖を感じ

その場所を後にした・・・・・。

・・・・・

・・・

で、日曜は家族で下田のホームポイントへ行き、家族そろって海に入る・・・。

海は、私が楽しむ波はほぼ皆無状態ではあったが

伊豆のナチュラルな海水温と雰囲気に

「あのポイントは、絶対子供達に入らせられないな・・・。」

と、おもいっきり解からされたのだ・・・・・。

・・・・・

・・・

その「施設」の存在に

私達家族も恩恵を受けている生活をしてしまっているが

私は絶対、その「施設」に変わるモノは出来ると思っている。

何故日本が、日本人が

この「施設」にどっぷりとハマっているのだろう?

少しでも、その大変危険過ぎる存在の在りかたに気が付けば

節電、節約を考え

そして

温暖化さえも抑制できるハズである・・・。

「原子力発電所」

悪魔のようなその魅力と、はかり知れない危険をもたらす

あらゆる矛盾の象徴のような存在であるこの「施設」に

なんとか頼らないで

私達は生きることは出来ないのであろうか?・・・・・

・・・・・

・・・

で、気分を変え

夏の終わりの寂しさを感じ始めたこの時期は

楽しかった夏休みのことや夏の喧騒を思い出しながら

心地良いサウンドと共に

綺麗な「月」を眺めるのも良いのではないでしょうか?

ってことで

私の大好きな天才ミュージックプロデューサー「大沢伸一」率いる

「MONDO GROSSO」 の中から

これまた私の大好きなアーティスト

「AMEL LARRIEUX(アメール・ラリュー)」をボーカルに迎えた曲

「Now You Know Better 」

を今回のクールダウンサウンドにしました・・・・・。

Mondo Grosso feat. Amel Larrieux - Now You Know Better

|

« 夏休みボケが続きマクっていますが・・・ | トップページ | 今夜は皆既月食 ● »

コメント

お疲れ~!
波は良くても・・・そ~いう恐怖感は何とも・・・
サーファーの間でも”反核運動”は徐々に盛り上がってはいるけれど、難しい問題ですねぇ。
間違いなく、どこかが壊れてる事をわかってやってるのが人間様だからど~しようもないんかなぁ。
これから、子供達に変な”恐怖感”は体験させたくないもんですが・・・

ところで、師匠セレクトCD、お嬢のツボにハマっております!(笑)

投稿: ENMAM | 2007年8月27日 (月) 14:34

ども(-.-)
くだらん理由ってあのコメントいるのか?俺だって行きたかったんだぞ(-_-)
で、昨日行って来たけどね~確かに水温ヤバいなぁ。7月からクラゲ出てますからね(・。・)海水を冷却水に使ってるらしいからなぁ~危険ですね。形の変な魚も釣れてるらしいし、全く危険ですよね。体の弱い小児なんかは少量の放射性部質で結核になったりしてしまうらしいってのに。。。日本って国は。。。最悪なスパイラルから抜けられないのを承知での国の政策ですからね(-_-)まさに不都合な真実って所ですね。

投稿: K | 2007年8月27日 (月) 18:31

ども(;^_^A
さっきコメントに書いた結核、白血病の間違いです。。。
どちらにしろ辛いですね。。。
子供達に明るい未来を(^o^)

投稿: K | 2007年8月27日 (月) 20:12

ちょうど昨日、知人のサーファーから同じ内容の話を聞きました!(偶然ですね~)
なぜ、マスコミはそういうことを報道したり、問題視しないんでしょうね??
たぶん、政治的圧力がかかっているのだと容易に想像はつきますが……。

だから、ブログなどで、わたしたちが発信していくことが大事ですよね。

原子力発電所もそうですが、工業廃水を多量に流したり、タンカーの重油事故など、結局はわたしたち人間に還ってくる。

悪いことも循環しているんですよね。


>「あのポイントは、絶対子供達に入らせられないな・・・。」

そうですね。
Yupeeさんも、もう入らないでくださいね。
大人でも体内にいろいろ溜まりますから…。

投稿: ERIKA | 2007年8月28日 (火) 00:14

>>Mam どもども。
東北地方も、「六ヶ所村問題」があり
その施設の成す、目に見えない災いは千葉の海岸まで影響を
すでに及ぼしているといわれています・・・。
本当にありえないし、怖すぎる!・・・。
何とかしたいです!!・・・・・

CDはまたなんか作っていくね。
気が向いたらだけど・・・。w

投稿: Yupee | 2007年8月28日 (火) 08:40

>>Kくん どもども。
ちなみに・・・
「くだらん理由」じゃなくて、「ツマラン理由」ね。w

えっ?!あなたも行ったの??KJと??
いや~、マジであそこは恐怖感じたよ・・・。
もう波が良くても、あそこに入りたくはないな・・・。
被爆しちゃったかもってマジで思わされた・・・。怖ぇぇ~・・・。

髪の毛、抜けてない???・・・

投稿: Yupee | 2007年8月28日 (火) 08:47

>>ERIKAさん どもども。
「政治的圧力」・・・嫌な言葉ですね・・・。
でもそれで納得させられる世の中の流れも
ど~なのか?ってことになりますが・・・・・。どちらも嫌過ぎます!・・・

>だから、ブログなどで、わたしたちが発信していくことが大事ですよね。

激しく同感です!!
一人でも何気なく進んでいるありえない事実を解かってもらえれば
必ず大きな良い流れになってくれると思います。
って、そんな偉そうなことをオレは語れないのですが・・・。

いい加減、悪循環なことは辞めて「善循環」をして欲しいですね!
自然が正しくなければ誰も生きてはいけないのに・・・。

投稿: Yupee | 2007年8月28日 (火) 08:58

危険だぁ。。。。。危険すぎる!!!
波がよくて人もいなければ魅力的だけど。。。。。
でも、危険だ~~!!!
Yupeeさんの体が心配だぁ。。。。

投稿: ☆mitsu☆ | 2007年8月28日 (火) 12:14

>>mitsuちゃん どもども。
だよね・・・。危険この上ないよね・・・。
つか、これ以上髪が薄くなるのは・・・
それこそ今更か・・・・・。

心配ありがとう!
もう、このポイントへは入りませんです・・・。
はい。

投稿: Yupee | 2007年8月28日 (火) 17:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184770/16252655

この記事へのトラックバック一覧です: 恐怖体験・・・:

» 誰でもカンタンに出来る節約カーライフ! [誰でもカンタンに出来る節約カーライフ!]
ガソリン価格の急騰に救世主! 実際は効果のない燃費節約グッズなどに 騙されないために・・・ [続きを読む]

受信: 2007年8月27日 (月) 19:44

« 夏休みボケが続きマクっていますが・・・ | トップページ | 今夜は皆既月食 ● »