« 小さなお客さんが来ていました | トップページ | 恐怖体験・・・ »

2007年8月24日 (金)

夏休みボケが続きマクっていますが・・・

Img0016(←Yoshiさんフォト)

段々と、日も短くなり、朝晩は涼しさを感じるようになってきました。

それでも、太陽の当る日中はまだまだ夏の暑さを

たまらなく感じさせてくれていますが・・・。

ついこの前、夏が来たばかりと感じていたのに

カレンダーの8月のページは残りはあと僅かです・・・。

皆さん、今年の夏はいかが過ごされましたでしょ~か?

思い返せば、7月の海の日に炸裂してくれた台風4号以来

これと言って凄い波にありつける日はありませんでした。

けど、お盆中では波もそこそこ上がったりもしましたが

中々いい波に恵まれる日も少なかったのではないでしょうか?

だからと言うか、なんなのか

そんな日々での、いい波に乗れた時の思い出は鮮明で

あの時の感覚や感情も、一際名残惜しくも感じてしまい

わたくし、全然夏休みボケが治っておりません・・・・・。

現実社会に戻ると

海の中のあの世界が、どれ程現実離れした世界で

そして、とても大事な貴重な時間だということが解からされます・・・。

だからサーフィンが辞められないワケだし

海へ通うことも辞められず

現実離れしたあの世界を求め続けてしまう・・・。

時には、夏の喧騒や混雑に

そんなことも言っていられない程の海の中での現実に

そんな気分を台無しにされるようなこともありますが

ハングリーに海に行き

自分だけの特別な波、特別な時間、特別な雰囲気

そして、とっておきの感覚を体感したあの悦びは

定番ではあるが

本当に、何事にも替えられないし

絶対お金では買うことの出来ないモノ。

これは

現実社会のもたらす、レールの引かれたリズムに

どっぷりハマった生活をしていると、なかなか体験できません。

もしかしたら、一生に一度あるかないか

もしくは、ず~と体験することなく過ぎていってしまうかも知れない・・・。

でも、サーフィンなんかを生活のリズムに取り入れてる方は

何回も経験していて

更に、その体験や体感を感じようと

海に自分の心と体を浸らせる・・・・・。

・・・・・

・・・

短い夏の終わりはすぐにやって来てしまいます。

夜のお誘いや付き合い

やわらかい布団への執着など

そんなものは後回しにして

今しか無い夏の残りを

早起きをして、目一杯満喫しましょう・・・。

海はいつもその場所で

みんなを受け入れてくれていますから・・・・・。

Jamiroquai - Love Foolosophy

|

« 小さなお客さんが来ていました | トップページ | 恐怖体験・・・ »

コメント

本当、海での時間って特別だよね~!
伊豆に住んで10年だけど、もう都会の生活はできないと
思ってる。。。。。。
海に行くと、仕事の疲れとかストレスとか本当なくなるね!
mitsuちゃんも残りすくない夏を満喫します!!!!
また、海で♪♪

投稿: ☆mitsu☆ | 2007年8月25日 (土) 12:39

>>mitsuちゃん どもども。
都会か~・・・。
そもそもオレ、人混みダメなんだよね・・・。
全然憧れもないし、オレは無理というか、カンベンです・・・。

夏の残りをお互い満喫しましょう!
こちらこそ海で!
大変そうだけど、仕事も頑張ってね!!

投稿: Yupee | 2007年8月27日 (月) 12:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184770/16222415

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みボケが続きマクっていますが・・・:

« 小さなお客さんが来ていました | トップページ | 恐怖体験・・・ »