« な・・・波が・・・ | トップページ | どもども・・・ »

2007年9月10日 (月)

楽しい週末・・・

003週末、私達のところに

親友ENDが家族と共にやってきていました。

土曜は私が期待していたよりも

大幅にサイズダウンした波となってしまいましたが

それでもサーフィンを楽しむには十分の波に恵まれました。

そして、仙台に帰仙して以来の再会ってこともあり

土曜の晩は、久ぶりに家族同士で楽しい宴となりました。

いや~、久ぶりにガッツリ呑みましたね・・・。

今だから話せる昔の暴露話や、END君得意の、「オチの無い話」に

私も久ぶりに涙を流しながら笑わせていただきました!

国家任務として、海外経験もされているEND君の話は、本当にいつ聞いても

つか、お酒が入りテンションがMAXに達した時の彼の話は

現実離れしたものばかりで、とても面白い。

とても楽しい時間を過ごさせていただきました・・・。

で、なんだぁ~かんだと呑みすぎた私は

朝方目を覚ますと、独り、1Fのソファーで寝ていたのもビビったのだが

寝ボケながら何気な~く携帯をチェックしてみると

なんと、波のサイズアップメールが届いていることに慌てた・・・。

つーことで

ウチの長男とEND君を引き連れ

私達3人は一足お先に、早速海へ繰り出すことに・・・。

白浜は、セット頭チョイのコンディション。

その波を見てビビるウチの長男に

「セット長いし、サイズも胸くらいだから、全然イケルよ!

 それに、お父さんも、END君も一緒なんだからさ!!」

「・・・・・。」

少し、いや、かなりテンションの低くなっているウチの長男を

なんとか促がして、一緒に海に入ることを取り次ぐ・・・。

セット間隔はかなり長く、いい波はたま~に来るセットのみ

更に波の間隔に対して人の数が大幅に多い状況。

そして波は台風10号からのスウェルなので

セットに混じりながら、時折頭を超える波も来る。

で、私に半分騙されたように海に入らされた感のウチの長男

当然「沖のブイ」状態に陥り、全く波に乗れていない・・・。

そんな状況に、私はソソクサ波に乗りマクって

少しセット間隔が開き始めた頃

長男を近くに呼んでセットの波にゴーフォーイットさせた・・・。

生憎波は、サイズがあっても、厚めだったので

本人も初のサイズで、想っていたよりも乗れたってことで

やっと笑顔をみせてくれた・・・。

で、人の多くなり過ぎた状況に、危険を感じてきた私は

長男を何本か波に乗せることが出来て

自分もそれなりに楽しむことが出来たってことで

1ラウンド目はトラブルも無く、無事終了。

で、コゾーと一緒に駐車場に向かい歩いていると、私の名を呼ぶ声が・・・。

その声に反応して振り返ると

なんと、mitsuちゃんが友達と共に登場!

久ぶりの再会にサクッと波の状況をお話。

コンディションのわりに人が多すぎて危険ってことで、mitsuちゃん達も

そして、遅れて合流した家族達も、白浜から吉佐美方面へ移動することにした・・・。

20070905052248でもって波は、こちらも少しだけ東ウネリが反応していて

波もソコソコ。

何より可により、先程の白浜に比べ人が全然少ない状況に

パラダイスを感じるほどメローな雰囲気だった・・・。

そんな波を見て、長男は先程のコンディションを経験したおかげで

真っ先に喜んで海に入っていった・・・。

で、遅れて合流した嫁さんは、朝の波を取り返すかの如く

サッサと海へ入り、私は次男にサーフィンスクールするため

食事をとってから、少し休憩して海に入ることにした・・・。

次男坊を楽しませ、思ったより十分波のある中でのスクールに

クタクタになった私が海から上がると

嫁さんが何やらトラブった様子で上がって来た・・・。

な・・・なんとサーファーとクラッシュ・・・。

ほぼ初心者と思われるそのサーファーは

全くボードをコントロール出来なかったため

見事私の嫁さんのボードにスケッグを喰いこませていた・・・。

私は体のケガなどを心配したが

幸い体に接触するようなことは無かったので一安心。

でも、もしウチの嫁さんが同じ初心者であったなら

状況はもっと悲惨なことになっていたかも知れない・・・。

何にせよ、お互いケガが無かったのが何よりだったのだが

こういったトラブルはウチの嫁さんは初経験だったもので

おまけにボードが重傷なことになってしまって

その落ち込みようは一際であっただろう・・・。

で、あとのことは、私がシャシャり出てしまうと

話が余計ややこしくなる感じがしたため

お互いに話をさして、大人的に何とか解決に至った・・・。

楽しいサーフィンも一つ間違えれば、重大な事故やトラブルが

常に見え隠れしているもので

その責任は全て、おのれの自己責任に繋がる・・・。

改めて、そんなことを再確認させられた・・・。

でもって夕方

風も収まり、波のコンディションもかなり上向き

私は粘る長男と共にまた海に浸かり、フルサーフィン・・・。

END君もガッツリ海に浸かりっぱなしでガッツリ波に乗っていた。

今回は波にも恵まれ

最後は少し、ウチの嫁さんがトラブルに見舞われるアクシデントもあったが

(おかげって言ったら怒られてしまうけれど、そのアクシデントのため、ボードも新調することになったワケだ・・・。)

親友家族と、海の仲間達と共に

本当に楽しい週末を過ごすことが出来た。

本当に心から楽しい時間をありがとう!

END君、また家族総出で遊びに来てくれい!!

・・・・・

・・・

つーことで

今日は少し趣向を変えて

「こんなトラブルは嫌過ぎ!!」ってな映像があったので

この映像にハマリ過ぎているBGMの「Sunny I Love You」と一緒に

楽しんで下さい・・・。

それにしても凄いな~・・・。つか、痛すぎる・・・・・。

・・・・・

・・・

そ~言えば、トラッセルズが始まりましたね!

ミック、ケリーは相変わらず好調な出だしです。

なかでもケリー様のバックサイドでのハイポイントのライドは

もうワケがわからないアプローチをしちゃってます・・・。

ケリー様、調子がいい時は

凄いなんてことを、あっさりと超えちゃってます・・・・・。

↓ライブが観たい人はこちらからどうぞ!

BOOST MOBILE PRO

|

« な・・・波が・・・ | トップページ | どもども・・・ »

コメント

END君、お元気でしたか~?(笑)

コチラ・・・昨日からぐんぐんとサイズアップ!
本日は、マックスでしょ~か?
セット、ダブルオーバー・・・
もちろん、ギャラリーして退散したけど、波って、見てても飽きないから不思議だねぇ~~

昨日から、板・・・かなり・・・逝っちゃってますね~

投稿: ENMAM | 2007年9月10日 (月) 19:21

いや~、あのタイミングでYupeeさんに会うとは思わなかったよ~!
っつ~か、あそこで会ってよかった。。。。。
じゃなかったからアノセットくらって死んでたよ。。。。
人の多さも半端じゃなかったね!!
吉佐美に移動して正解だったよ!

奥さん、クラッシュしちゃったけど、ケガなくて本当によかったね!
mitsuちゃんもいつ、クラッシュするかわからないから
気をつけます!
また、海でね~!!!!

投稿: ☆mitsu☆ | 2007年9月11日 (火) 12:40

>>Mam どもども。
コメントの返事遅れてごめんなさい。。。
無事PC復帰したので・・・。

またヨロシクです!はい・・・・・。

>>mitsuちゃん どもども。
こちらもコメント遅くなりすいませんでした。
今週は波がソコソコあってよかったね。

仕事も忙しかったけど
波乗りもしてたので、けっこうクタクタです。
また海で逢ったらヨロシク!!

投稿: Yupee | 2007年9月21日 (金) 08:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184770/16402766

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい週末・・・:

» 依布 サラサ(いふ・さらさ)情報 [依布 サラサ(いふ・さらさ)情報]
まだプロフィールや写真などの情報が少ないですが極秘ルートで入手した物を紹介します。 極秘入手プライベートビデオ [続きを読む]

受信: 2007年9月10日 (月) 20:05

« な・・・波が・・・ | トップページ | どもども・・・ »