« ガンつけスタイル・・・ | トップページ | なんだぁかんだぁと・・・ »

2007年9月 4日 (火)

見慣れた姿

見慣れた姿
子供の頃から
その姿を見慣れているハズなのに
一服しながら、現場から見えたその姿に
思わず目と心を奪われた・・・。


雲の上から覗かせる雪化粧のないその姿に
まだまだ残暑の残る季節であることと
暑い夏の名残惜しさを感じた・・・。


「いい処に住んでいるんだなぁ・・・。」


と、何も考えずに
思わず口から言葉がこぼれてしまった・・・。


そんな想いを
私達に感じさせるほどの存在感と美しさを魅せているのに
心無い一部の「人間」の行為のため
世界遺産としての姿を魅せられないでいる・・・。


愚かな愚行をしてしまった人間を
それでも受け入れ続けているその姿は・・・

いつまでも寛大で美しい
日本の象徴と呼べる
姿のままでいてくれるだろうか・・・・・。

|

« ガンつけスタイル・・・ | トップページ | なんだぁかんだぁと・・・ »

コメント

いいなぁ・・・富士山!
♪あ~たまを雲の上に~だ~し~♪ってあったよなぁ。(笑)

実家に帰る時、飛行機の窓から見えるよ!

Yupeeは、そんな富士山のすそ野で大きくなったのねぇ~~

投稿: ENMAM | 2007年9月 4日 (火) 21:57

>>Mam どもども。
大きくなったのは
平均値を遥かに超えたカロリー摂取のせいかな?・・・w

でも、天気が良ければ
毎日のように美しい富士山が眺められて
良く言えば、豊かな自然に囲まれてて
年間を通して温暖な気候にも恵まれてて・・・

なのでか何なのか
人も、自然とゆるいリズムで生活するようになるのかな?

てなことを
たまに感じるほど、田舎なんですけどね・・・w

投稿: Yupee | 2007年9月 5日 (水) 11:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184770/16341544

この記事へのトラックバック一覧です: 見慣れた姿:

« ガンつけスタイル・・・ | トップページ | なんだぁかんだぁと・・・ »