« ギリギリ主義・・・ | トップページ | 焦る気持ちと秋模様・・・ »

2007年10月10日 (水)

涼しいですね・・・

Yousuke_5今週も、秋らしい天候が続いています・・・。

海の中も、シーガル、ロンスプ、そしてフルスーツと

さまざまなウエットスーツ姿が見られるようになりました・・・。

寒くなってくると、伊豆のビーチでは夏の喧騒がウソのように静かになり

海の中の顔ぶれも、自然といつもの顔見知り達となり

平日の朝一なんかは

まさに知った仲間での貸切状態なんてことも珍しくは無い日があります・・・。

なのでか

私は沢山の人でゴッタ返すあの夏の喧騒よりも

少し寂しく感じるくらいの

これからの季節の方が好きなのだ・・・。

暑いのはね、いくら裸になってても

暑いモノは暑い!ってことで

皮下脂肪の蓄積量が多い私なんかは、タマッタもんじゃない・・・。

寒いくらいの方がね

何故か快適に感じるのは、やはり私だけでしょうか???

つーことで

今年は冬の訪れが昨年よりも更に遅いと言われていますが

温暖化の影響の恐怖よりも

暖冬がもたらす海への想いが

多くのサーファー達を海へ向かわせることになりそうですが

人のいない、波のある海が大好きな私の想いは

それは複雑な思いなのである・・・・・。

・・・・・

・・・

でもって

BILLABONG PRO MUNDAKA

が、始まっていますね・・・。

ラウンド1は、メイン会場「ムンダッカ」に波が無く

会場を移動してのヒートを余儀されることになってしまい

ラウンド2まで試合を消化し

「ムンダッカ」にスウェルが来るまでウエイティングとなっているようです・・・。

前回のフランスで、王手をかけたミックが

今大会でワールドタイトルを決定してしまうのか?

それとも、すぐ横に控える、超人ケリー様の大逆転劇があるのか?

それとも現在ランキング3位のパーコのミラクルがあるのか??

私としてはタイトルレースの行方を

是非、ハワイのパイプまで引っ張ってもらいたいところですが・・・。

そんなアツい戦いが繰り広げられる今大会

ネットでLIVEをご覧になる方はこちらからどうぞ!!!・・・・・

・・・・・

・・・

つーことで

話がぶっ飛んで、ナンも関係ありませんが

ここ最近、CD作成の為

新しいモノから、懐かしい想い出残るモノまで

一通り、あらゆるジャンルの曲を聴きマクっていたワタクシでありますが

そんな中でも

特に懐かしいシリーズ(あくまで、私的に・・・ですが)なんかを

やってみたら面白いんじゃないかと・・・いうことで

懐かしい名曲シリーズをチョット続けて行きたいと思います・・・。

先ず第一弾は

私達の年代よりは、ひと回りくらい上の世代の方なら誰もが知っていて

その「サウンド」に身も心も震わせていたであろう・・・

「DOOBIE BROTHERS」 の 「Long Train Runnin’」

の、懐かしい映像をどうぞ・・・・・。

doobie brothers long train running 1976

DOOBIE BROTHERS といえば

ギターを抱え、この Long Train Runnin’ を歌う 「トム・ジョンストン派」 と

キーボードを奏で美声を披露した 「マイケル・マクドナルド派」 に

コアなファンは分かれるらしいが

間違いなく、アメリカン・ロックの歴史を創り出した彼らの音楽は

後に続くアーティスト達への影響は、それは計り知れないものがあります・・・。

今でも若いアーティスト達にも刺激を与え、カバー率もサンプリング率も高い

この Long Train Runnin’ なんかは

ラジオなんかで聴けば、その最初のフレーズで曲が解かり

そのサウンドのノリに思わず体を揺らしてしまいたくなる・・・。

今の若い世代の方達にも

是非、聴いてもらいたい一曲でもあります・・・・・。

|

« ギリギリ主義・・・ | トップページ | 焦る気持ちと秋模様・・・ »

コメント

さすがに・・・まだ・・・小学生。(笑)

最近のこちら・・・寒くなっても人が減らないのはなぜ?
しっかし、ほんとに寒くなってきた!

お互い、風邪には要注意やな!

投稿: ENMAM | 2007年10月10日 (水) 21:21

>>Mam どもども。
そうか!
「ひと回り以上、上の世代の方達」

「私達の親の世代あたり」
って書かなければいけなかったぜ!

でも、懐かしいでしょ?
ちなみにこの方達のこの頃、オレはやっと3歳・・・。
時代を感じます・・・。

投稿: Yupee | 2007年10月11日 (木) 07:43

ども(^O^)
ドゥービーブラザーズっすかぁ~良いねぇ(o^_^o)
秋ですからねぇ~渋い奴頼みますよ♪
って言うか日曜日の午前中一番のセットに乗って上がって行きましたねぇ~深い所からインサイドまでたっぷりと(-_-)
羨ましい限りですわ~と言いながら俺もそれなりに乗ってお腹いっぱいでしたよ(^O^)

投稿: k | 2007年10月11日 (木) 11:12

この時季が一番波乗り楽しいかも~♪
顔見知りばっかりだともっと楽しいよね!

投稿: ☆mitsu☆ | 2007年10月11日 (木) 12:35

>>K どもども。
しばらく行きますよ~!懐かしシリーズ!

つか、あの波見てた???
いやいや、ホント、最高の波でした!!
Kも乗ってたじゃん!
しかもすっげ~長い時間入ってたんじゃね???
見てたよ。Kくんのライディんぐ・・・。
あの波も、今年最後かも知れないのが
かな~り寂しい!!!・・・
 
 
 
 
 
>>mitsuちゃん どもども。
でしょ?でしょ?
伊豆にいると、あの夏の、もの凄い喧騒はどうもね・・・。
伊豆は水温も気温も冬らしさをあまり感じさせないしね・・・。

何より、人が少なくなるのがGoodよ!!

投稿: Yupee | 2007年10月11日 (木) 20:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184770/16718881

この記事へのトラックバック一覧です: 涼しいですね・・・:

« ギリギリ主義・・・ | トップページ | 焦る気持ちと秋模様・・・ »