« キ・・・キテマス・・・ | トップページ | NG氏伝説・・・(出逢い篇) »

2007年10月29日 (月)

祝福と再会

002

友人の結婚式に出席するため

家族を伴い、ゆっくりする間の無い車での移動で

仙台へと行って参りました・・・。

仙台の学生時代の友人ってことで

当然、同級生も多数参加することもあり

式前日の夜は、同窓会も兼ねての前夜祭となり

久ぶりの再会と、おめでたい門出のお祝いに

私も心行くまで楽しませてもらいました。

も~ね

皆さんすんっごい勢いで飲めや喰えやの大騒ぎ・・・。

久ぶりに再会した仲間達は皆

それぞれ「先生」と呼ばれる存在となっており

社会的にも成功し、貢献している立派な人達になっていました・・・。

同じ釜の飯を食い、苦楽を共にした心通う仲間達が集まれば

学生時代となんら変わりないノリとパワーは皆健在しており

式本番を数時間後に控えている新郎本人も

朝まで一緒に飲み明かしていた状態・・・。

016_2中でも、親友でもあり

学生時代からそのテンションは常人の域を遥かに超越していた

NG氏のパフォーマンスは

相変わらず私達仲間を裏切ることなく健在で

芸人としても絶対成功することができるほどの

彼の行動と性格に

笑い狂って、嘔吐しそうになったくらいありました・・・。

つかね

社会的にも立派に成功してるのに、いい歳して

朝まで散々呑んで喰って大暴れして

突然電池が切れたように爆眠した彼は

寝る前に、しっかり浴衣を着て寝ていたハズなのに

同じ部屋で、最初に目覚めた私の目に、一番に入ってきたのは

何故か浴衣が無く

全裸に帯のみで布団に転がっていたNG氏の姿・・・。

そんな彼の姿に

私は学生時代にタイムスリップしたような

楽しく、嬉しい時間を提供していただいたワケでありますが

そのままの勢いで式本番に臨まなくてはいけない私は

考え込んで頭に記憶していたハズの

友人代表のスピーチの言葉も全てすっ飛んでしまった程であります・・・。

で、式本番

020イケメン新郎、Michi先生と

羨ましいほど若く美しい花嫁のMRちゃんとの

二人の愛の誓いを

お酒の匂いを撒き散らしながらその証人となり

7割以上、昨夜のアルコールが抜けやらぬ間に

そのまま披露宴へと突入したワケであります・・・。

私なんかに至っては

体調はぐわぁんぐわぁんな状態で

仲間であるが、立派になられた同級生他、諸先生達を前に

「いったいどんな挨拶すりゃ~いいんだ???」

なんてこと考えていたもんで

緊張とプレッシャーとアルコールのおかげで

すっかりテンパってしまってる始末・・・。

そんな宴の中で私の挨拶の番が近づくと

同じテーブルを囲んだ仲間達に促がされ

勢い付けに更にお酒を煽られまくる・・・。

こ~なると

スピーチの「ス」の字もすっ飛んでるワケでありまして

ワタクシ、アドリブでその仲間達にも

お祝いの言葉をいただくという強行手段を使用いたしました・・・。

なんの前フリも説明も無くの私の振りに

仲間達は鋭く反応してくれて

私の言葉よりも、全然面白い言葉が聞けたワケであります・・・。

つ~か

本当にあんな感じで良かったのかどうかの判断は

今になって考えても全く解からない行動でありました・・・。

失礼なことが多分あったと思いますが

この場を借りて書いちゃうのも、どうかという感じでありますが

「みんな、本当にありがとう・・・。んで、ごめんね・・・。」

つ~ことで

無事(?)大役(?)を友人達の無理矢理の協力を得て

終えることが出来た次第であります・・・。

ここからは

私の肩の荷もやっと取れ、またもや楽しい宴が再会されました・・・。

075体育会系の集まる

一般常識をおもいっきり投げ飛ばした

独特の雰囲気を十分にかもし出している楽しい披露宴は

ちょっとした「お笑いライブ」よりも

何倍も面白いナマライブの催しが施され

出席した誰もが

二人の門出を心の底から楽しく祝い祝福できる

そんな素晴らしい披露宴でありました・・・。

063そして

イケメンの新郎Michi先生による

イケメンの彼らしい新婦へのサプライズもあり

なんといっても

そんな彼が

私達には想像もつかない程厳格で

この近代社会に、いまだ「武士」を地で行くような父親に対して

今まで伝えることの出来なかった思いを込めた

心からの感謝の言葉に

涙腺のゆる~い私は

涙を堪えることが出来ないほど感動致しました・・・。

・・・・・

・・・

祝福の場に再会と出逢いがあり

そして、楽しい笑いと感動の涙もあった

そんな素晴らしい結婚披露宴に出席出来たことは

主役のお二人と同じくらい

私には忘れられない思い出残る

大変素晴らしいサプライズとなりました・・・。

「いつまでも・・・いつまでも、家族そろって本当にお幸せに!おめでとう!!」

092  

 

 

・・・・・

・・・

つーことで

懐かしい心許せる仲間達との、次なる再会を約束し

私は伊豆まで、嫁さんが運転する車での帰路のため

披露宴会場を後にしたワケでありますが

20071027100156前日の朝に

しっかりと仙台新港にて、台風スウェルまで

ウチの長男と共に満喫しちゃったりしたワケでありまして

波にも当たり、仲間と飲み明かし

短いながらも、やりたいこと、やるべきことを全てこなし

また、私の長い人生の中の一日がスタート致しました・・・。

今回の帰仙では本当に忙しく短かった為

海の仲間達には、数人しか逢うことが出来ませんでしたが

本当に久しぶりに逢った

学生時代の仲間達との再会は

私のなかに

これから生きていく為の課題と

言い表すことの出来ない「何か」を与えてくれた貴重な時間となりました・・・。

そんな機会をつくってくれたMichi先生に

もう一度この場をかりて

感謝の言葉とお祝いの言葉を伝えたいと思います。

「本当にありがとう!!そしておめでとう!!」

そんなイケメン先生が

院長を勤め開業、展開している整骨院は仙台にあります。

「やすらぎ整骨院」

詳しくはこちら↑をクリックしてHPをご覧下さい。

彼の勤勉な姿勢と技術が集約され展開されたその施設は

体の悩みや、心のケアまで治療を施してくれます。

慢性的な疾患、スポーツ外傷、更には美容やダイエットのことまで・・・

広範囲で人体のサポートのことについて

患者さんのことを主体にして、スタッフ全員が対応してくれます。

近くの方で、体や体調のことに少しでも悩みがある方は

是非一度、足を運んでみて下さい。

必ずあなたを心からサポート、ケアしてくれます!・・・・・

・・・・・

・・・

そんでもって

今回の懐かしいシリーズは

前回、ニューアルバムのことを少し紹介した

Chaka Khan (チャカ・カーン) で

「Through The Fire 」 のLive映像をご覧下さい・・・・・。

THROUGH THE FIRE - CHAKA KHAN

も~ね、この曲は結婚式でもよく聴くことがある名曲ですね。

歌詞の内容は

女性から男性に向けての愛を

アツくアピールしているものなんですが

男としてはですね

「生涯、一度でいいので女性から

 こんなにもアツく、愛を打ち明けられたいモノだな~・・・。」

と想えるほどの内容であります・・・。

Michi先生へのお祝いの言葉も兼ねて

この曲のサビの部分の日本語訳の歌詞を載せるので

映像と合わせてご覧下さい・・・・・。

「炎をくぐり抜けて  行けるところまで行くの

あなたと一緒に過ごすためなら  

どんな冒険もいとわない

炎をくぐり抜け  あらゆる困難を乗り越えるわ

あなたを愛するためなら  

決して途中で投げたりしない

ぎりぎりのところまで進むのよ  たとえ炎の中でも・・・・・」

・・・・・

・・・

いつまでも末永く、新しい家族共々楽しく幸せに!

またみんなで逢える日を楽しみにしています・・・・・。

|

« キ・・・キテマス・・・ | トップページ | NG氏伝説・・・(出逢い篇) »

コメント

昨日はおつかれさん・・・でした。ひさびさ楽しい宴会だったよ。学生に戻ったような錯覚で帰りの電車でもtakeちんと会話が弾み寝ることもなく無事帰宅しました。全力で楽しめる仲間っていいなぁ~ってつくづく再確認した日だったよ。
そんなんで今日のお仕事は全力MAXでした。
また、遊びに行くからよろしくね・・・。

投稿: NG | 2007年10月29日 (月) 21:15

イイ時間を過ごせて良かったね~
楽しい仲間で最高やん!
Yupeeんとこは、スィート10もう過ぎたんだっけ?
2次会に行った記憶ある・・・(笑)
皆様!お幸せに!

投稿: ENMAM | 2007年10月29日 (月) 22:39

こんばんわぁ~michiの嫁des(^。^)V
とても素敵なスピーチ♪ぁりがとぅござぃましたm(ⅴⅴ)m
今度、家族でそちらへ遊びに行きま~す!(>з<)!
その時は→サーフィン←手取り☆足取り(’з-)-☆教えてくださいne♪
では、主人と交代しまーす!!      mari


Yupee ありがとう!
ほんと久々で飲んで騒いで語って馬鹿やって楽しい時間をすごさせてもらったよ^^
みんなには感謝の気持ちでいっぱいだよ。
お陰でいい結婚式になりました。
久々会ったみんなだけど全然変わらずで懐かしいやら懐かしくないんやら。。。心地いい時間を過ごせたよ。
本当に心からお礼を言うよ。
ありがとう!
スピーチはかなり良かったよ!
カミさんも爆笑でますますあなたのファンになったみたいよ。
来年牛タンと笹かま持って必ず遊び行くから、そんときはよろしく!
楽しみに待ってろよ~
ホントありがとねー♪

PS.あっ、そん時はNGくんも必ず集合です。。。うちのカミさん、NGくんのkikko姿&轢かれるとこ見てみたいってから・・・

Michi

投稿: 仙台 Michi | 2007年10月30日 (火) 00:22

ども(^O^)    こんちは!!
仙台帰ってたんですねぇ~写真の笑顔が全てを物語ってますよ!楽しそう(^O^)
それにしても久しぶりに見たNGさんヤバいっすねぇ(^-^;かなりファンキーじゃないっすか~!!さらにファンになりましたよ(^.^)

投稿: k | 2007年10月30日 (火) 10:54

ちょうウケタぞw
NGって南○だな?
あいかわらずのようで何よりですw
君たちお笑いの世界でも絶対成功したと思います。

投稿: hidekichi | 2007年10月30日 (火) 11:40

どもども~♪
いいね~!いいね~~!!!
久しぶりの仲間!やっぱり友達って大切だよね!!!
っつ~か、mitsuちゃんが一番きになるのは。。。。。
裸に帯なんですけど~~~~!!!!!
っつ~か、どうやってしばるのか教えてくれ~~~!!!
宴会とかで使えそうじゃんね!!
注意:mitsuちゃんがやるわけじゃないよ!!!!

投稿: ☆mitsu☆ | 2007年10月30日 (火) 12:42

いや~、開いたら沢山コメントあってビックリよw

>>NG どもども。
おっ?!!!初コメントだね?!w
あなたのノリが相変わらず健在で本当に何よりよ!
んで、あなたを知る仲間達から
ココに載せてもらいたいリクエストNo,1は
ずばりあなたの「NG伝説」ってことなので
シリーズ化して、ココで数々のあなたの伝説をフーチャーしたいのですが・・・。
いかがでしょうか?
つか、普通に使わせてもらいますので
ヨロシク!!
 
 
 
 
>>Mam どもども。
おォ~!そ~だ~。オレの時も沢山の方に祝ってもらいましたね!!
本当にあの時は沢山のサーファーの皆さんに祝っていただいて・・・。最高でした!
そ~なんです。もうあれから10年が・・・。
仙台での経験は1年が10年くらいの内容だったからな~・・・。
この次はゆっくり語りたいね~!!
ヨロシク!!
 
 
 
 
>>Michi&MRちゃん どもども。
こちらこそ、楽しい披露宴にお招きしていただき、本当にありがとう!
楽しく、素敵な、本当に素晴らしい結婚式だったよ!
あ~いった結婚式はなかなか体験できるものではないよね!
皆様からのあの大いなる祝福を胸に
いつまでも家族みんなでお幸せに過ごして下さい!
またそっちにもお邪魔しますが
こちらにも家族共々遊びに来てくださいね!
MRちゃんには、しっかりと手取り、足取りで
気合を入れてサーフィンを教えて差し上げましょう!!w
これからもヨロシク!!
 
 
 
 
>>K どもども。
ど~よ?NG氏?健在でしょ?!!w
彼のアツい芸人魂はこれからも継続されて行くでしょう!
彼がこっちに遊びに来た時はあなたにも声かけるので
お楽しみにしていてちょ~だい!w
 
 
 
 
>>hidekichi どもども。
そ~です。「彼」です!
オレは今まで、NG氏より面白い芸人さんを観たことがありません!
つか、芸人やってるわけでもなんでもないんだけど・・・。
そんなNG氏も、今は立派な「ドクター」になってます。
頑張ってますよ!成功していますよ!
流石!としか形容できません。
またみんなで逢いたいね~!
 
 
 
 
>>mitsuちゃん どもども。
mitsuちゃんが使うのなら、オレが縛ってあげます!w
それ以外は彼の「企業秘密」なので
お教えすることは出来ません!w
つか、最高でしょ?!
あの姿で朝っぱらから大騒ぎしてるのよ・・・。
彼はイケメンなのに・・・。
しかも、ただいま独身、嫁さんをも~れつ募集中!
ってな方なんです。w
いつまでもオレの大事な親友です・・・。

投稿: Yupee | 2007年10月31日 (水) 10:19

伝説なんて言えるものは無いけれど・・・
yupeeと共に経験した事ひとつひとつが懐かしく、今を支える糧となっております。現状に満足せず日々aggressiveな
challengerでありたい! しかし・・・yupeeについて行くにはまず、プロテインでも飲んで鍛え直さなくては・・・
また新たな思い出を創りましょう。

投稿: NG | 2007年10月31日 (水) 12:36

>>NG どもども。
NGちゃん。早速書かせてもらいますよ~・・・。
君のネタは、ものすご~くあるからね
ある意味、すっごい感動巨編になるかも???

ってことで
これからもヨロシク!!

投稿: Yupee | 2007年10月31日 (水) 18:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184770/16909869

この記事へのトラックバック一覧です: 祝福と再会:

» 世の中に解決できないことはない [解決インフォ.com]
人間関係、恋愛、仕事、お金、心、体の悩み・・等、数えてもきりがないくらい悩みはあるもんです。そんなあなたの悩みを解決へ導くための情報を紹介いたします。 [続きを読む]

受信: 2007年11月 9日 (金) 12:19

« キ・・・キテマス・・・ | トップページ | NG氏伝説・・・(出逢い篇) »