« 涼しいですね・・・ | トップページ | いっそがしいっす・・・ »

2007年10月11日 (木)

焦る気持ちと秋模様・・・

048稲穂がコウベを垂れ、ススキが穂を揺らし

山々が色を染め、人里は金木犀の香りが漂う実りの秋・・・。

日曜の朝一、私は前日から狙っていた愛するリーフポイントへ

まだ夜の明けぬ、暗い闇の中車を走らせていた・・・・・。

ポイントへ近づくにつれ、波への期待は益々高まり

まだ見ぬ波の様子に私の気持ちは

すでに「スイッチ」が入った状態となっている・・・。

ポイントに着き、当然

まだ誰も入っていない波を、期待を込めて早速チェックする・・・。

まだ「潮」が上げているせいなのか、ウネリはあるが

ブレイクが少しインサイド寄りである・・・。

同じくここを愛し、鼻の利いている何人かの顔見知りも居た。

その仲間数人と波をチェックしながら他愛も無い会話をしていると

さっきまでの胸の高まりが

不意を突いて「お腹」の「ウン意」の高まりに急激にシフトした・・・。

「うぅぅ・・・ハラが・・・・・。」

寝起きのコーヒーが、今頃効いてきたのか?

それとも毎日の日課ともいえる、私の生理現象なのか?

兎にも角にも、波があることも解かり

人がこれ以上集まる前に、とっとと用を足してこなくては!

とばかりに

私は歩いて行くには

「とても『ウン意』に勝てる気がしない・・・。」

くらい距離のある

ポイントより少し離れた公衆トイレに向かい、車を走らせた・・・。

「速く・・・。波乗りしたいし・・・コッチも出したい!・・・」

いくら「ギリギリの感覚」が好きだといっても

出すものは出すべき場所で行わなければならないのは

社会人として、いや、人間として当たり前である・・・。

トイレの横に車を止め

あきらかに不自然な歩き方も、当然気にしている間もなく

まだ辺りも薄暗いってこともあり、私は歩きながらベルトを解き始めた・・・。

そして「大OK!」用のトイレに入り、とっても大事な「紙」を確認すると

便器に向かってしゃがむなり

「ウン意」に勝利した喜びと一緒に

あふれ出すものをおもいっきり出した・・・・・。

「もうこれで、やるべきことはいい波で、波乗りをおもいっきりするだけだな・・・。」

私の頭の中は

さっき見た、ヨダレの出そうなアウトセットの波のことでいっぱいとなっている。

出すもの出して、手早く処理をし、再び車に駆け込み

いざ、ポイントへ・・・・・。

ものの数十メートルも車を走らせると

私は、ある重大なことに気が付いた・・・。

「ヤバ!!!・・・も・・・もしかして・・・な・・・流してないかも?!!!・・・。」

律儀な私は、しばらく行った所で車をカットバックさせ

もう一度、来た路を戻りさっきのトイレへ・・・。

と、その時

トイレの建物が確認出来た瞬間

前方から来た1台の車が、私の車よりも速く

そのトイレの横の

私がほんの数分、いや数秒前に停めていた場所に停まったのである・・・。

そして、な・・・なんと

その車の主人は、私が取った行動を再現するように

足早にトイレの中に消えていってしまったのである・・・・・。

・・・・・

・・・

このトイレ

「大」、もしくはご婦人が使用する為の便器スペースは1台しかない。

私は何事もなかったようにそのトイレの横を通り過ぎ

あってはならぬ「置き土産」が無いことを祈り

と、同時に、もし・・・本当に「置き土産」があったとしたら・・・

「それは誠に申し訳ない!!!!!」

とばかりに、軽くトイレに向かってお辞儀をしながら

車をもう一度カットバックさせ

再びポイントへ車を走らせた・・・・・。

・・・・・

・・・

波は「潮」が引いてくるに従いブレイクも良くなり

当然私は、楽しく波乗りを満喫することが出来た・・・。

しかし

私のすぐ後に、あのトイレに駆けつけた方を

同じ海の中で見かけた・・・。

その方は、私の知っている方のお友達らしく

このポイントでもチョクチョク顔を見かける方であった・・・。

多分、いや絶対、その方は、「あのトイレ」に先に入っていたのは

私だということを知らない・・・。

更にしばらくすると、そのお方は私のすぐ横で波待ちをしていた・・・。

長いセット間隔が、何故かより長く感じた・・・

その時

数少ないセットが私達の目の前に現われた。

誰がどう見ても、一番のベストポジションに居た私は

私のすぐ隣で必死に波を追いかけるその方に

「GO~です!行って下さい・・・。」

と、さりげなく声をかけ

その特上の波をやり過ごしたのである・・・。

そのセットは数本の波を届け

私もしっかりとその後の波を捉まえ、インサイドまで乗り繋いで行くと

私より少し手前でプルアウトしていた

私の前に行った、あの方の笑顔を確認することが出来た・・・。

「これで、チャラでしょう!・・・・・」

と、私はそっとこぶしを握り、次のセクションにむかい

おもいっきりボトムターンをかましたのである・・・・・。

・・・・・

・・・

今年最後になるかも知れない、愛するリーフポイントでの

ちょっとした間違いであってほしい

私の事件のお話でした・・・・・。

つか

大人として、許していただけるでしょ~か?

ワザトでは決してありません!!

波があるし、強烈な「ウン意」でもあったため

ワタクシ、焦っていただけなんです!!・・・・・

もし本当に、「置き土産」をしていたら

本当~に、ごめんなさい!!!

そして

食事を取られながらココを見ている方がいたら

誠にすいませんです。・・・はい。

絶対、いや多分・・・流していると

今でも思うんだけどな・・・・・。

・・・・・

・・・

つーことで

匂いそうな話はこれくらいにして

おまけの、懐かしいシリーズです・・・。

今回も、前回に引き続いて

「DOOBIE BROTHERS」 で行きます!

曲は、これも当然名曲であり

今でもラジオ等から

耳にする機会がとっても多い曲ではないでしょうか?

「Listen To Music」  

今回の、少し匂う話も

吹き飛ぶくらいに爽やかな名曲であります・・・・・。

Listen To The Music / The Doobie Brothers

ちなみに

「DOOBIE BROTHERS」 

って、言っても、別に兄弟バンドでも何でも無いのは

洋楽好きな方はご存知だと思いますが・・・

では

この 「DOOBIE (ドゥービー)」 の意味をご存知の方は?

当然ご存知な方は、かなりコアな洋楽好きといえるのでは?

実はこの 「DOOBIE (ドゥービー)」 とは

スラング(隠語)で

「大麻(マリファナ)」のことをそう呼ぶらしいんです・・・。

ですから、「DOOBIE BROTHERS」 日本語で直訳すると・・・

「大麻兄弟達」 と、なります・・・。

ん~・・・。日本では考えられないバンド名であります・・・・・。

しかし、すっげ~ネーミングだよな・・・。

「大麻兄弟達」ってんだから・・・・・。

|

« 涼しいですね・・・ | トップページ | いっそがしいっす・・・ »

コメント

(;゜(エ)゜) アセアセ
なんか、忙しい朝だったね!
でも、お土産置いてきてなかったことを祈ります。。。。

投稿: ☆mitsu☆ | 2007年10月11日 (木) 21:51

>>mitsuちゃん どもども。
多分・・・流したと思うんだけどね・・・。
焦ってたしね・・・。

いい波譲って喜んでもらえたので
オレの中では善しと致します・・・・・。

投稿: Yupee | 2007年10月12日 (金) 07:43

うんこしたくてスピード違反して捕まったことあったよな?
ちゃんとトイレ済ませてから出かけましょう...。
ある意味クマと同じじゃん。

投稿: hidekichi | 2007年10月12日 (金) 10:17

ども(^O^)
うん意ね(-_-)要注意だなぁ~
セット一本で許せる量だったのかが問題だな!!
ドゥービーブラザーズ爽やかだねぇ~映像でマイクスタンドがゆらゆら揺れててレトロ感たっぷりで良いっすねぇ(^O^)
次楽しみにしてます!!

投稿: k | 2007年10月12日 (金) 12:35

”うん”ネタはとどまる事を知らないねぇ~~(笑)
ぜひ、クマPにも読んでいただきたい!!

投稿: ENMAM | 2007年10月12日 (金) 18:07

>>hidekichi どもども。
あら?よくご存知で・・・・・。
あの時は流石にどうしようもなかった・・・。
おまわりさんも複雑な心境だったと思います。

つかね、寝起きって
すんなり「ウン○」って出せなくね?
あなたは朝一快便派???
 
 
 
 
>>K どもども。
オレだったら、セット一本では許せないな・・・。
つか、ホントに「流した」と思うんだけど・・・・・。
 
 
 
 
>>Mam どもども。
そ~なのよ・・・。
「ウン」ネタは書ききれないほどあるんだけど
ココで書くには弊害があり過ぎることもあるので
まっ、いずれボチボチと・・・。

彼は元気でやってんのかな?w

投稿: Yupee | 2007年10月16日 (火) 07:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184770/16731335

この記事へのトラックバック一覧です: 焦る気持ちと秋模様・・・:

« 涼しいですね・・・ | トップページ | いっそがしいっす・・・ »