« 「世界JUDO」を観て・・・ | トップページ | な・・・な・なんと! »

2007年10月 2日 (火)

突然秋のような・・・

200709記憶が正しければ、先週の金曜辺りまでは

とても残暑が厳しく

「秋」を感じるには早過ぎるくらいに思っていた・・・。

と思ったら、忙しさが加速すると同時に

秋の季節の深まりも突然加速し、肌寒さを感じる天気が続いている・・・。

そんな中、私は全てのエネルギーと暇と時間を

仕事にたっぷり吸い取られていた為に

週末も当然、海にも行けず、Blogの更新も後回し状態・・・。

気が付けば、カレンダーは二桁に入り、10月となっちゃっているし・・・。

この10月に入ると、私・・・つか、この業界(お仕事関係ね)は

年末のラッシュが見え隠れした工程、日程、予定となり

出血しそうなタイトなスケジュールが襲って来るのだ・・・。

寒さも深まりながら、仕事も鬼のように忙しくなるのは

毎年、毎度ながら、何回経験しても慣れない

いつまでも不精な私である・・・・・。

・・・・・

・・・

つーことで

忙しいながらも私、ココに書く為の「ネタ」をあれこれ

長い移動中の車中の中で考えているワケでありますが

あれこれと私の少ない脳内にやたらと溜め込んでいたものが

昨日の真夜中の「地震」のおかげですっかりリセット・・・。

久ぶりの、かなりの揺れを体験した今回の「地震」は

震源地も箱根辺りってことで近く

マンガヂ(マジってことね)して、冷や汗もんであった・・・。

その地震に真っ先に飛び起きた私は

久ぶりの大きな揺れに、心臓がバクバクするのを感じながら

嫁さんが寝ている横のタンスを手で押さえ

何かが落ちて来ても「クッション」になるよう

枕を足の指で掴み、寝ている子供達の顔面の上に投げ込み

早く揺れがおさまるのを願っていた・・・。

で、しばらくして揺れもおさまり、何事も無く安心したワケである・・・・・。

この揺れと、私がすったもんだとドタバタしている中

私以外の誰も・・・たった一人も起きやしないウチの家族の皆様・・・。

私は冷や汗をかき、心臓をバクバクいわせながら

精一杯の抵抗と、家族達の安全の為に悪戦苦闘していた・・・ってのに

本当に何事も無かったような顔でみんな寝ている・・・。

んで、朝

朝食をとりながら朝のニュースを見ていた子供達は

「お父さん!!夜、地震があったみたいだよ!!」

「・・・・・つか、このウチもすっげぇ~揺れたし!・・・・・」

「えっ?!そ~なの???」

「・・・・・。」

こんなんで、来たる予想のされている「東海沖地震」に

ウチの家族は備えられるのだろうか?・・・

でもホント

何事も無く無事で良かった・・・・・。

・・・・・

・・・

つーことで

「秋」も「地震」も全く関係ないけど

今日のおまけシリーズは

「ダウンテンポの先駆者」といわれている

「MORCHEEBA」「Blindhold」のPV映像をどうぞ・・・・・。

Morcheeba - Blindfold

文字通りの、その気だるい「ダウンテンポ」のサウンドに

これまたすっかりハマリ過ぎている歌声の持ち主である

ヴォーカルのSKYE・EDWARDSは

残念ながら今はメンバーではない・・・。

兄弟であるロスとポールがスタートさせた「MORCHEEBA」

スカイが離れた後、デイジー・マーティーの参加により

そのサウンドとヴォイスが復活の兆しを見せたが

それは一時的な契約で、この後はゲストシンガーを迎え

新たな「音」を創り出していく方向性をとるようだ・・・・・。

・・・・・

・・・

今回の映像の中で歌うスカイが、ヴォーカルを務めている

「The Sea」という曲が、確か(違う曲だったらゴメンなさい・・・)

ジャック・マッコイ監督のサーフムービー

「Blue Horizon」にも起用されているので

興味の沸いた人はこちらも合わせて

チェックしてみてはいかがでしょう~か?・・・・・

|

« 「世界JUDO」を観て・・・ | トップページ | な・・・な・なんと! »

コメント

忙しいYupeeさんとは逆で、なぜか先週からぱったり
仕事が暇になってしまったmitsuちゃんです。。。。

っつ~か地震やばかったね!!; ̄ロ ̄)!!
下田もかなりゆれたよ!
ってか、mitsuちゃんちよくゆれる。。。。
父として家族を守ったんだね!
(みんな知らないで寝てたみたいだけど。。。。)

投稿: ☆mitsu☆ | 2007年10月 2日 (火) 20:59

>>mitsuちゃん どもども。
やっぱり下田もかなり揺れたんだ!
こっちもけっこう凄かったし長く感じたよ・・・。オレは。
オレ以外はみな、普通に寝てたし・・・。
つか、あの揺れで起きないことの方が凄ぇ・・・。

でもでも、みんな無事で一安心でした・・・・・。

投稿: Yupee | 2007年10月 3日 (水) 07:59

息子ちゃん可愛い♪^^
いや~Yupeeファミリー最高)笑
地震は怖いです><

投稿: ami | 2007年10月 3日 (水) 20:25

>>amiちゃん どもども。
スイマセン。。。コメの返事が遅れてしまいました。。。

>息子ちゃん可愛い♪^^
 いや~Yupeeファミリー最高)笑

いや、いや。ど~も。ありがとうございます。
地震・・・怖いっすね。
揺れが長い地震は本当に怖い!
ボロ屋の我が家は特に揺れに敏感なので
凄まじく怖い思いを致します。

でも、オレ以外誰も起きなかったけど・・・・・。

投稿: Yupee | 2007年10月10日 (水) 08:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184770/16638869

この記事へのトラックバック一覧です: 突然秋のような・・・:

« 「世界JUDO」を観て・・・ | トップページ | な・・・な・なんと! »