« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月31日 (月)

皆さん良いお年を!

皆さん良いお年を!
年末、あらゆる事に忙しく追われ

このブログの更新も
全くままなら無いまま過ぎてしまいました・・・。

でもでも
来年も皆さんに幸あることを願い
そして、このブログの方も
何卒よろしくお願い致します・・・・・。


そんなこんなで
全くもってまとまりの無い話しになってしまいましたが
わたくし、今日からしばらく仙台にて新年を迎えます。

仙台で逢ったら宜しく!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月11日 (火)

PIPELIN MASTERS

Pipeline Awakes

 

TRIPLE CROWNの最終戦でもあり

今年のワールドツアーの最終戦でもある

BILLABONG PIPELIN MASTERS

がウェイティングに入りました・・・。

さて、今年の「PIPELIN MASTER」の称号は一体誰に与えられるのでしょうか?

すでに今年のワールドタイトルを手にしたミックが

今季最後の戦いに、更に華を添えられることが出来るのか?

それとも昨年の覇者、アンディーが最後に美を飾れるのか?

果ては、「神」に近い漢、ケリーが魅せるのか?・・・

さあ~、今年最後のもっともエキサイティングでアツイ戦いが始まります・・・。

今年は日本語対応でネットからライブが観戦できるみたいです。

時間の取れる方は是非、そのアツイ戦いをご覧下さい!!・・・・・

・・・・・

・・・

つか、↓この映像、とっても驚愕なので是非クリックしてみて下さい・・・・・。

Ghost Trees - December 4th, 2007

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月10日 (月)

11:14・・・

Cover日に日に寒くなり、冬を感じさせる日々が続いています・・・。

しかし昨日の日曜、日中は暖かい陽気に恵まれ

更に午前中は、そこそこの波にも恵まれ

いつもの休日と同じく家族でサーフィンを楽しむことが出来ました・・・。

でも、先週の海の水温と比べると

海に入った瞬間に解かるほど、先週より確実に水温は低下していて

陽気と反して、冬の海になっていることに少し驚かされました・・・。

つっても

まだまだ3mmのジャッフルで全然イケテしまう水温と陽気には

休日の混雑を見れば納得するように

恵まれた暖かい海の環境を

誰もが求めていることが解かります・・・・・。

つーことで

冬型の気圧配置と大陸の高気圧に覆われる日が入れ替わりに訪れ

波のある時は一瞬で、フラットに近い日も続いてしまう日々。

波が無いと、私なんかモチベーションが一気ダウンしてしまい

たまりきった仕事さえもヤル気がおきなくなる始末・・・。

そんな時は好きなエンタメ情報を探りながら

音楽や映画を鑑賞して、現実逃避するワケなんですが・・・・・。

・・・・・

・・・

てなワケで

今回は私がそんなモチベーションの時に出逢った映画作品を紹介。

題名は

「11:14」 

(ずばりそのまま11時14分ってことです・・・。)

この題名を観て

「なんだよ~・・・。もうとっくに観ちゃってるよ・・・。」

なんてこと思った方は、普通にスルーしちゃって下さい・・・・・。

つか、この映画

監督はこの作品がデヴュー作である期待の新人「グレッグ・マルクス」

主演はこの映画ではチョイ役感の

オスカー女優「ヒラリー・スワンク」

この映画、何が面白いって

ストーリーも勿論なのであるが

サスペンスだと想わせる雰囲気の中、観た後しっかりと

その雰囲気すらもひっくり返すどんでん返しが炸裂する

ユーモア溢れた傑作なのだ。

本当にある意味すっきり系の内容である・・・。

そのことを証明するように

主演のヒラリーを含め誰もが同じことを語る

この天才新人監督のベタ褒めようと、惚れ込みようは

観れば納得の、内容の仕上がりとなっています・・・。

この映画を観れば、公開から3年以上経ってしまっているが

いまだ次回作の音沙汰が何にも聞こえない

この監督の次なる作品をど~しても期待してしまうのは

きっと私だけでは無いハズです・・・・・。

・・・・・

・・・

つーことで

なるべくストーリーにはほとんど触れずに紹介してしまいましたが

「メメント」なんかを観て、面白かった人は

最高に楽しめる作品ではないでしょうか?

逆に「メメント」が苦手だった人は

より解かりやすく、飽きさせることのないストーリー展開に

きっとハマルこと間違い無しの一品になるのではないでしょ~か?・・・

今月中旬から、お正月映画が目白押しになって来ますが

「わざわざ正月休みに映画館なんか行かね~よ!・・・」

なんて寂しいことおっしゃる方なんかも

この映画は寝転びながら観ても

きっと楽しめるハズですよ・・・・・。たぶん・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 4日 (火)

TRIPLE CROWN

Munro_l9832oneill07rowland_l「ラニャーニャ」の影響により

日本の三陸沖から猛烈に発達した低気圧は

今年は早い時期からその真価を

ハワイに届く強烈な北西スウェルによって証明させている・・・。

そう、ハワイでは先月から

TRIPLE CROWN が開催されていて

舞台はハレイワからサンセットへと移動し

共に強烈な北西スウェルに恵まれた素晴らしい大会となっている・・・・・。

つかね

波、すんっごいです・・・。

この波で普通にコンテストやっちゃってるって、本当に

真の「プロフェッショナル」のみに許されるようなタフコンディション。

もうね

日本の波では考えられないようなスケールの違いを

おもいっきり解からされますね・・・。

サンセットでは、こんなタフコンディションに

選手達の大番狂わせも続出しています・・・。

このスケールの違いから

日本人サーファーとの大きな格差を感じずにはいられませんが

サーファーであるならば

この、冬のハワイが魅せる波を観てきっと何かを感じることでしょう・・・。

「真のサーフィン」とは、やはりタフなんです・・・・・。

↓クリック!!

O'Neill World Cup Day 6 Highlight 

↓こちらも是非、クリックして観て下さい!

O'Neill World Cup Day 5 Highlight

↓更に大会の様子やLiveをこちらからチェック!!

2007 VANS TRIPLE CROWN OF SURFING

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月 3日 (月)

At your best ・・・

005久ぶりの波と

これまた久ぶりの暖かい陽気に恵まれた週末。

私はやるべき仕事を片付け

土曜は朝一単独で、日曜は終日家族揃って

いつもの休日と同じく海に繰り出しました・・・。

土曜日は台風崩れの低気圧からのウネリも残り

朝一は私好みのサイズも残る波でありましたが

日曜になると、土曜のスウェルは大幅にダウンしてしまいました・・・。

日曜は白浜ポイントが、一番サイズも形も申し分ないコンディションでしたが

朝から私の嫌いな「大混雑」状態・・・。

波とセットの数、人の数を天秤にかけても

これでは楽しめることも出来ないし

ましてやウチのコゾーが入るにはあまりにも危険すぎるってことで

いいコンディションに後ろ髪を引かれつつもパス致しました・・・。

つーことで

いつものホームでのサーフィンに家族で楽しんだワケであります・・・。

先々週末に、ウチの長男

思わぬクラッシュで、大事なマイボードを壊してしまい

口もきけないくらい落ち込んでいましたが

「Surf Shop reaL」の松山店長がウチのコゾーの為に

大急ぎで完璧にリペアを施してくれたおかげで

日曜、マイボードでサーフィンすることが出来ました。

(仕事が忙しい中、ウチのコゾーのボードのリペアを優先してくれた

松山店長には、本当に感謝!感謝!ありがとうございます!)

朝一は私の使っていたスラスターで海に入ったコゾー。

やはりかなりのオーバーフローに今一楽しめなかった様子でありましたが

自分のボードが戻ってくると

嬉しさからなのかなんなのか

波のサイズも自分好みで、天気もピーカンだったってことで

昼飯もウエットを着たまま手早く済ませ

一日中、ず~と海に入りっぱなし・・・。

朝から夕方頃まで

多分8時間以上は海に浸かっていたのではないだろうか?・・・

私や嫁さんが催促するワケでもなんでもなく

週末だけしかサーフィンの出来ない環境で

サーフィンを心から楽しんでくれている姿は

我が子ながらも、少し羨ましく想える姿なのであります・・・。

「学校の勉強も家事のお手伝いもしっかりやる!」

ってことを条件に

サッカーやサーフィンが出来るウチのコゾー。

世の中、もっともっと子供らしく遊んだり出来ることがあると想いますが

ウチのコゾーに限って、いや、ウチの子供達には

テレビゲームに夢中になるよりも

子供らしく体を動かして

いろんなことをやって、本当に自分が楽しんで出来るモノを

子供達自身に見つけてもらいたいと

サーフィンをやらせながら

子供達の姿を観て、そんなことを時々想ったりしています・・・。

でもね、一番サーフィンしたいのは

何を隠さなくても、私自身なんですけどね・・・・・。

・・・・・

・・・

でもって

今日は昨日までの陽気がガラリと変わり

冷たい雨の降る、寒い一日からの週の始まり・・・。

そして日付は12月に突入してしまいました・・・。

で、「街」はクリスマスの雰囲気に染まってきていますね。

つーことで

そんな雰囲気を感じながら、この方達の曲を聴くのはど~でしょうか?・・・・・

At Your Best (You Are Love) - The Isley Brothers

も~ね。この方達のメロウな曲は

今でも多くのアーティスト達に絶大な影響力がありまして

サンプリング率もカバー率も非常に高いですね・・・。

The Isley Brothersのメロウな曲は

私、大好きなので、また続けて載せようと想っています。

興味が沸いた方は、この甘い歌声を是非チェックしてみて下さい・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »