« 「風邪」のシルエット・・・ | トップページ | TRIPLE CROWN »

2007年12月 3日 (月)

At your best ・・・

005久ぶりの波と

これまた久ぶりの暖かい陽気に恵まれた週末。

私はやるべき仕事を片付け

土曜は朝一単独で、日曜は終日家族揃って

いつもの休日と同じく海に繰り出しました・・・。

土曜日は台風崩れの低気圧からのウネリも残り

朝一は私好みのサイズも残る波でありましたが

日曜になると、土曜のスウェルは大幅にダウンしてしまいました・・・。

日曜は白浜ポイントが、一番サイズも形も申し分ないコンディションでしたが

朝から私の嫌いな「大混雑」状態・・・。

波とセットの数、人の数を天秤にかけても

これでは楽しめることも出来ないし

ましてやウチのコゾーが入るにはあまりにも危険すぎるってことで

いいコンディションに後ろ髪を引かれつつもパス致しました・・・。

つーことで

いつものホームでのサーフィンに家族で楽しんだワケであります・・・。

先々週末に、ウチの長男

思わぬクラッシュで、大事なマイボードを壊してしまい

口もきけないくらい落ち込んでいましたが

「Surf Shop reaL」の松山店長がウチのコゾーの為に

大急ぎで完璧にリペアを施してくれたおかげで

日曜、マイボードでサーフィンすることが出来ました。

(仕事が忙しい中、ウチのコゾーのボードのリペアを優先してくれた

松山店長には、本当に感謝!感謝!ありがとうございます!)

朝一は私の使っていたスラスターで海に入ったコゾー。

やはりかなりのオーバーフローに今一楽しめなかった様子でありましたが

自分のボードが戻ってくると

嬉しさからなのかなんなのか

波のサイズも自分好みで、天気もピーカンだったってことで

昼飯もウエットを着たまま手早く済ませ

一日中、ず~と海に入りっぱなし・・・。

朝から夕方頃まで

多分8時間以上は海に浸かっていたのではないだろうか?・・・

私や嫁さんが催促するワケでもなんでもなく

週末だけしかサーフィンの出来ない環境で

サーフィンを心から楽しんでくれている姿は

我が子ながらも、少し羨ましく想える姿なのであります・・・。

「学校の勉強も家事のお手伝いもしっかりやる!」

ってことを条件に

サッカーやサーフィンが出来るウチのコゾー。

世の中、もっともっと子供らしく遊んだり出来ることがあると想いますが

ウチのコゾーに限って、いや、ウチの子供達には

テレビゲームに夢中になるよりも

子供らしく体を動かして

いろんなことをやって、本当に自分が楽しんで出来るモノを

子供達自身に見つけてもらいたいと

サーフィンをやらせながら

子供達の姿を観て、そんなことを時々想ったりしています・・・。

でもね、一番サーフィンしたいのは

何を隠さなくても、私自身なんですけどね・・・・・。

・・・・・

・・・

でもって

今日は昨日までの陽気がガラリと変わり

冷たい雨の降る、寒い一日からの週の始まり・・・。

そして日付は12月に突入してしまいました・・・。

で、「街」はクリスマスの雰囲気に染まってきていますね。

つーことで

そんな雰囲気を感じながら、この方達の曲を聴くのはど~でしょうか?・・・・・

At Your Best (You Are Love) - The Isley Brothers

も~ね。この方達のメロウな曲は

今でも多くのアーティスト達に絶大な影響力がありまして

サンプリング率もカバー率も非常に高いですね・・・。

The Isley Brothersのメロウな曲は

私、大好きなので、また続けて載せようと想っています。

興味が沸いた方は、この甘い歌声を是非チェックしてみて下さい・・・・・。

|

« 「風邪」のシルエット・・・ | トップページ | TRIPLE CROWN »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184770/17260739

この記事へのトラックバック一覧です: At your best ・・・:

« 「風邪」のシルエット・・・ | トップページ | TRIPLE CROWN »