« 今日は・・・ | トップページ | コピーロボください・・・・・ »

2008年3月19日 (水)

非常識な人達・・・

Dsc00030先週末、土曜、日曜は天気も良く

若干物足りない感がありながらも波も多少あり

海には春の陽気に誘われた波乗り人が大勢いました・・・。

そんな中私は、仕事の合間とスキマを作り

波が上がった土曜の朝一はホームにて波乗り

そして午後からは高校時代の部活のOB会&祝賀会に出席・・・。

私の後輩にあたる、現役高校生達の全国大会出場と

後輩猛者の全日本選手権出場の祝いを兼ねたOB会なのだ・・・。

会場となった式場についた途端

その面子のありえない雰囲気と面々に

想わず後ずさりしたくなったワケであるが・・・

なんせ、メンバー全員が「柔道」という繋がりの猛者達なので

流石に現役を引退しているとはいえ

背格好は通常の一般平均値を超えた者ばかりで

極めつけは、やれスキンヘッドやら坊主頭やらと

ビジュアル面からの第一印象は、そのまんまもう本当にごめんなさい!

ってなレベルの「や○ざ」屋さんにしか見えない集団・・・。

しかも、中には「本物」さんの先輩も居ちゃったりして・・・・・。

それでも私は、卒業以来の

十数年ぶりの再会を果たした懐かしい先輩や後輩の姿もあり

昔話も大いに賑わい

まだ現役で活躍しておられる監督との再会と

懐かしい思い出話を楽しむことが出来ました・・・・・。

んで、この会

始まりの時間が、真昼間の午後1時半からであったワケなんですが

久ぶりに再会した先輩・後輩が一緒に酒を酌み交わしたってことで

大いに盛り上がったのはいいんですが・・・・・。

ただでさえ、無駄に大き過ぎる体系を持ち

ノリは半端では無い、超~体育会系なので

当然2次会~3次会と、音頭をとる先輩方に引っ張りまわされるのですが・・・。

仲の良かった20人程になったメンバーで

3次会に選ばれた店は

その前の1、2次会の席の中で、散々喰っては呑んでしていたハズなのに

な・・・なんと、「焼肉屋」さんなのである・・・。

流石に喰いっぷりのいい私でも、この選択に全く意味がワカラナイ状態・・・。

しかし、そんな私の想いなんて微塵の欠片も感じさせない

喰いっぷりと呑みっぷりの先輩、後輩達・・・。

そこのお店はOBの方の店ってこともあり

その食欲の醜態ぶりには、全く拍車がかからなく

結局、そこのお店のあらゆるお酒を飲み干してしまう始末・・・・・。

で、酒が無くなったからと

歩いて近くの飲み屋さんまで、異質の集団は徒歩にて移動・・・。

この時、時間はやっと午後7時。

んで

その4次会に着くと、たった5分程度の移動距離なのに

「歩いてきたから、腹減った!!」

ってことになり

料理もガッツリたのんで、酒は浴びるような勢いで呑み始める始末・・・・・。

いい加減私も、何をしゃべっているのかもワカラナクなってきてしまい

と、思ったら

「もうこの店も閉まる時間だ!」

ってことで

当然、解散すると思っていた私は、そんな想いも見事にスルーされ

今度はタクシーで移動しての5次会・・・。

この時、一応確認した時間は確か、日付が変わっていた2時頃・・・・・。

もう場所も店の名前もワカラナイ状態で

ひたすら修行のようになった5次会では

「もうほんと、この人達と一緒に呑むのは二度と止そう・・・・・。」

と、なんの会の集まりだか全くわから無くなっていた私は

出席したことに後悔するほどKOされていました・・・・・。

・・・・・

・・・

結局、家に戻った時間は

すでに周りが明るくなってきた、翌朝の5時半ごろ・・・

私は、同じ町に住む後輩と仲間と

これでも一足お先に失礼させていただいたワケなのであります。

まだ残って呑み続けている

常識なんて言葉が全くワカラナイ、非常に困った人達を残して・・・・・。

そんなこんなで私は

当然、日曜の波乗りは午後からってことになってしまったワケなんですが

ウチの嫁さんに

「そんなに呑んで、それでも海に行くあんたも十分常識超えて、非常識だから・・・。」

と、ボソッと言われたくらいでありました・・・・・。

・・・・・

・・・

つーことで

今回のおまけ・・・・・

Chemical Brothers ft Richard Ashcroft - The Test

前回に続いてケミからの選択ですが

この曲のヴォーカリストに選ばれたのは

伝説となってしまった(解散してしまったからね)

イギリスのバンド「The Verve (ザ・ヴァーヴ)」

の元ヴォーカリスト、リチャード・アシュクロフト・・・。

この曲のPVは前半は海を連想させて、私的にはかなりお気に入り。

「The Test」と名づけられたこの曲は

「あらゆるジャンルの常識なんか知ったこっちゃ無い!」

と、言わんばかりのケミの魅力いっぱいの「音」なのではないでしょうか?

海へのお供の一曲としてもおススメです・・・・・。

  

 

|

« 今日は・・・ | トップページ | コピーロボください・・・・・ »

コメント

恐るべし体育会系ですねcoldsweats02
Yupeeさんはbeer強い人なんですか?
私も断れないタイプなのでつられて付き合って
しまった後後悔する人ですcrying
睡眠不足のwave乗りって辛くないですか?
無茶せず楽しんでくださいねclub

投稿: チョロタン | 2008年3月20日 (木) 11:19

>>チョロタンさん どもども。
オレはお酒、そんなに強いほうでは無いっす。
記憶が飛んだりとかはしませんが
しゃべるだけしゃべったらダウンします・・・w
あと、オレも性格上なかなか断ることは全く出来ないタイプです・・・。

次回この人達のお誘いがあった時は
丁重に御断り願いたいと心の底から思いました・・・

ってなくらい
ひどかったです・・・・・w

投稿: Yupee | 2008年3月20日 (木) 12:53

凄いですね〜体育会系・・・
真っ昼間の1時から明け方5時・・・時計は1週まわってますね。
結局なんの会だったのでしょうか〜
常識はずれて超人並みですね!

投稿: よっち | 2008年3月21日 (金) 05:24

いいね~!いいね~!
体育会系!!!
(いちおmitsuちゃんも体育会系なんです。体育大卒・・・)
5次会まで呑んで、食って騒ぎてぇ~~~~!!
奥さんの一言がまたうけるね~♪

投稿: ☆mitsu☆ | 2008年3月21日 (金) 12:55

>>よっちさん どもども。
そ~なんです・・・。一体なんの会だったのか・・・。
流石に私は5次会の席では
ほとんどソファーの上にて爆眠していたので
お酒を呑むとか楽しむなんてこと全く感じずに居ましたが・・・。

も~ほんと、狂ってます。あの方達・・・・・。
ってな人達の集まりでございました。
 
 
 
>>mitsuちゃん どもども。
え~っ!mitsuちゃんも体育会系???
でも、あの方達と付き合って呑んでいると
確実にダメな人になります・・・・・。
気がフレマス・・・

訴えてやるぅっ~!!

ってなほど・・・・・。

投稿: Yupee | 2008年3月24日 (月) 10:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184770/40554680

この記事へのトラックバック一覧です: 非常識な人達・・・:

« 今日は・・・ | トップページ | コピーロボください・・・・・ »