« ケン○ッキーラプソディー・・・1 | トップページ | バカンス終了・・・ »

2008年4月30日 (水)

ケン○ッキーラプソディー・・・2

Dsc00059先週の日曜日は

長男がサッカーの試合で不在の為

次男と嫁さんと海に行きました。

冬の寒い時期、サーフィンするのをくすぶって海に入らないでいた次男

オニューのウェットをゲットするや否や

急にヤル気が起きたみたいで、楽しんで海でサーフィンを頑張ってくれました・・・。

正直な話、父親からと云う視線を外し、サーファーからとして観ると

長男よりもこのオチャラケ次男坊の方が

サーフィンのセンスというか、才能みたいものは突出しているものがある。

だがしかし、父親から観ると

誰に似たのか、性格にムラッ気があり

我慢と集中力が長男に比べ

これまた突出するほど無いのが非常に残念で仕方がない・・・。

こんな性格の次男ゆえ、一つのことに対して

本人のヤル気を出させるのが非常に難しいのである・・・。

兎に角、冬の期間のブランクを感じさせないほど

波に乗らせれば、いろんな工夫をオリジナルで凝らし

教えるのが楽しくなるくらい波に乗ってくれるのはいいのだが

少しでも余裕が出てくると

あるお笑い芸人の身振り手振りをマネて

「なるほどな!なるほど!なるほど!なるほどな!!・・・」

とか、波に乗りながらやっちゃい始める始末・・・・・。

何にせよ、楽しくサーフィンと向き合って

サーフィンのことが大好きになってくれれば私としては

とても嬉しいことなのであるが

それ以外にも、いろんなことにチャレンジして

自分に合うものを見つけて

「努力」することの大切さに気が付いてもらいたいものである・・・・・。

・・・・・

ってなことで、前置きはこのくらいにして

前回の続きです・・・・・。

・・・・・

・・・

元来のハマリ性の性格さゆえ

病的に「ケン○」にハマッてしまった「KM親方」。

そのせいで、現場で倒れ、本当に病気となってしまい

更には入院生活を送ることになってしまった「KM親方」・・・。

普通の常人であれば

これから生涯を通して付き合わなければならない程の病気になると

それまで好きだった食べ物なんかは

「もう見るのも嫌だ!」

ってくらいの気持ちになるだろう・・・。

だがしかし

「KM親方」は全く違うのである・・・・・。

本当に大好きで、大好きでたまらなかった「ケン○」。

ドクターストップと勿論、食事療法が主な治療だったため

ドクターのお許しが無ければ、いや、もしかして

これから一生この先、「ケン○」なんか見る事も

ましてや食すことなど二度と出来ないかも知れない・・・。

そう想い、入院生活を送る「KM親方」・・・。

暇な入院生活の中、苛酷な食事療法に

寝ても覚めても考えることは

あの「ケン○」の揚げたての音や匂いや食感・・・・・。

そうなのだ

普通は嫌いになったり、もう避けるほどの感覚になるハズなのに

「KM親方」の場合は

その「ケン○」に対する情熱的な想いが

入院生活と食事制限等で、「ケン○」が食べられない我慢が続き

以前より更にパワーアップして

「ケン○」が好きになってしまったから大変なのだ・・・・・。

・・・・・

数週間続いた入院生活も終わったが

検査の為の通院と薬と食事療法はこれから先

生涯続けなくてはならない体となってしまった「KM親方」。

体育会系のアツい情熱の持ち主である為

以前より増した「ケン○」に対する情熱も

「お医者さんの許しが出るまで絶対我慢して

 病気を克服して好きなだけ食べてやるぞっ!!」

なんていう、不屈の鉄の意志で耐えていたある日・・・。

仕事に行く途中で「ケン○ッキー・フライドチキン」の看板に見とれ

前に停止していた車に接触事故を起こすほど

親方の「ケン○」に対する想いは

日に日に強まっていったのである・・・・・。

・・・・・

何年か経ち

親方の鉄の努力に

やっと、やっとドクターから

「常識の範囲内であれば・・・・・。」

ってことで、1年間に2回程、更に1回につき5ピースまでという制限つきで

「ケン○」のお許しが出た「KM親方」。

その「ケン○」を食べる特別な日は

自分の誕生日と、あの「カー○ル」さん(?)の誕生日に決めて

更には、自分だけのオリジナルな

「ケン○」を食べるときのマナーや方法を作り

年に2回しか食べられない「ケン○」を

どんどん愛するようになっていったのだ・・・・・。

・・・・・

更に数年経ち、結婚し家族にも恵まれた「KM親方」。

愛する嫁さんに、愛する「ケン○」のことは理解してもらった・・・。

までは良かったのだが

長男が生まれ、モノ心つき、大きくなった今

今年で小学3年生になるのだが

幼い頃より見ている

年に2回の「ケン○」の日に、「ケン○」を目の前にして

あきらかに豹変する父親の姿を見続けてきた為

「ケン○」が嫌いになり、一切手を付けなくなってしまったのだ・・・・・。

・・・・・

更には5年前

「KM親方」の誕生日に

気を利かせてくれた親方の親戚の方が

親方の為に買って来てくれた「ケン○」を

先に帰宅していた親方の、無論血の繋がった実の弟が少しだけ

美味しそうな「ケン○」をつまみ食いしてしまった時

事前に親戚から

「今日はあんたの好きなケン○を買って置いてあるからね!」

っと、余計な連絡を受けていた「KM親方」。

帰宅後の「ケン○」を楽しみに想像しながら帰りついた親方の目に入ったのは

あられもない「ケン○」のつまみ食いされた姿・・・。

その「ケン○」のあられもない姿に激怒した親方は

実の弟と口論となり

更にはぶん殴り合いの喧嘩となってしまい

血まみれの闘いにまで発展してしまったのである・・・・・。

その喧嘩を期に、この5年間

血の繋がっているこの世に二人しかいない実の弟とは

一切音沙汰も無く、当然顔も合わさずの

兄弟の縁も絆も切れてしまった状態となっている・・・・・。

・・・・・

そんな「KM親方」も

今年で45歳を迎えるおっさんなのだ・・・。

そして

今も尚、またこれから先も、年に2回の「ケン○」の日を

世界中の誰よりも楽しみにして

「KM親方」は、日々仕事に汗を流しているのである・・・。

そして当然

親方の「ケン○ッキーラプソディー」はこれからも続くのである・・・・・。

・・・・・

・・・

ってなお話を

お昼休みに現場で弁当を食べながら

真面目な顔して私達に話し聞かせてくれる当の本人である「KM親方」・・・。

もう、その話の内容は

本人を目の前にしても、拷問に近いほど笑える内容で

リアルに、こ~んな人が

しかも身近に存在するという事実に

私はとても「人」に恵まれていることを実感したワケであります・・・。

「ケン○ッキー・フライドチキン」・・・・・

あなたもこれほど愛することが出来ますか?

オレは普通に無理ですが・・・・・(笑)。

・・・・・

・・・

ってなことでおまけ・・・・・

Michelle Branch - "Are You Happy Now?"

前回のミッシェルちゃんの歌声が良かったので

今回は単独ミッシェルちゃん映像で・・・。

え~・・・皆さん早い方でもう連休に入っていると想います。

私は先日も仕事で

当然今週いっぱい仕事しているワケでありますが・・・。

海は当然混雑必死でありますので

事故やトラブルには十二分に気をつけて

楽しいゴールデン・ウィークを満喫して下さいね!!

ってなことで

次回このBlogの更新は

多分来月に入った、連休明け辺りになってしまうと思われます・・・・・。

Have a nice week!

 

|

« ケン○ッキーラプソディー・・・1 | トップページ | バカンス終了・・・ »

コメント

親方さんのケン○への執念は凄まじいものがありますねcoldsweats02
Jamaicaのケン○を是非食べてもらいたいなぁ~っnote
日本より美味しいんですよhappy02

投稿: チョロタン | 2008年4月30日 (水) 22:40

>>チョロタンさん どもども。
そうですね。
親方の「ケン○」へのアツい想いは
まさしく執念と呼ぶにふさわしいですね・・・。w
つか、教えてあげたいけど
「ケン○」の話題を親方にフルと
とてつもな~く長~い話に突入してしまうので・・・・・。
最近、親方の前では「ケン○」の話題は禁句となっておりますです・・・。w

つか、チョロタンさんはジャマイカに行ったことあるんですね?!!
すごくうらやましい限りです!!!
いいな~・・・ジャマイカ・・・・・。
って、何県っすか?

投稿: Yupee | 2008年5月 1日 (木) 09:42

KM親方本当尊敬だよ!
そこまで好きとは。。。。
mitsuちゃんがマックのチキンタツタを
大好きだったのと同じくらい好きだな。。。。

次男くん、本当いいキャラだよね~!
今度海で会うの楽しみだよ~!
ププ( ̄m ̄( ̄m ̄|壁| ̄m ̄) ̄m ̄)ププ

あっ、ちなみにマレーシアのケン○は
テーブルに必ずチリソースが置いてあって
それつけると更にうま~~~い!!
KM親方に教えてあげて♪

投稿: ☆mitsu☆ | 2008年5月 1日 (木) 11:29

>>mitsuちゃん どもども。
あのね・・・。親方に教えたいのは
ほんと~うに、山々なんだけど・・・
とりあえず、オレ達仕事仲間の間でも
一先ず「ケン○」のお話は禁句なのよ・・・・・。
って
何回目???crying
訴えってやるわよ!

つか、mitsuちゃんも
「マレーシア」なんか行ったことあるんだ?
オレなんかは隣街にあるスナックの「マレーシア」ってとこ
親方に連れられて行ったことあんよ!w
そん時は確か、「ケン○」は出てこなかったかな・・・。
ところでmitsuちゃんの行った「マレーシア」
電車で行けるの?
つか、どこ地方っすか?

投稿: Yupee | 2008年5月 1日 (木) 21:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184770/41041998

この記事へのトラックバック一覧です: ケン○ッキーラプソディー・・・2:

« ケン○ッキーラプソディー・・・1 | トップページ | バカンス終了・・・ »