« バカンス終了・・・ | トップページ | 愚痴をグチグチと・・・ »

2008年5月16日 (金)

諸行無常・・・

Dsc00070ずいぶんと遅い更新に

これまたずいぶんと遅い記事となってしまいますが

先週の日曜は家族を引き連れプチトリップを決行し

肩ハリハリの極上の波を堪能することが出来ました・・・。

サイズも頭前後で波長も長く、いい波を掴むと5~6アクションは軽く入れられ

しかも足が震える程のロングライドも可能な

まさしくここ最近では一番のいい波・・・。

しかし残念ながらこの波は今年初のタイフーンスウェルではなく

その前に猛烈に発達し沿岸部を抜けていった低気圧からの波・・・。

シフトしてラインナップするそのウネリは

強烈な東ウネリがオフショアによって綺麗にシェイプされ

順にブレイクしてくれる様子は、岸から観れば一目瞭然であり

そんな波を観て、心が弾むような気分になったのも久ぶり・・・。

で、そんな波を堪能出来た今週は

「台風2号」の到来に合わせたように

仕事やその他、ど~にもならない事情が

これまた台風スウェル並みに訪れたのである・・・・・。

・・・・・

・・・

私がこの仕事で独立し、始めてお付き合いさせて頂き

新鋭の私のことを、昔ながらの仲間と同じ扱いで

とても可愛がってくれた同じ下職仲間の大先輩でもある方が

急遽亡くなられてしまった・・・・・。

歳はまだ逝くには若すぎる年齢であり

今年の業社会の旅行の行先を選び、とても楽しみにしていたハズなのに・・・。

諸行無常・・・

また一人

私をまるで息子のように扱ってくれた、とても大切な人を失ってしまった・・・。

そして人の人生のはかなさを

私は先輩からお教え頂いたワケなのである・・・。

心よりご冥福をお祈りいたします・・・・・。

・・・・・

・・・

The Roots - The Seed (2.0)

話題を閑話させて頂いて・・・・・

・・・・・

今年の音楽業界はメジャー処が

次々と新曲やニューアルバムをリリースしています・・・。

で、一通りそれぞれの新曲を聴くと

あるトレンドに気が付くことが出来ます。

私が一番感じたのは、「Hiphop」路線を強調したものが多いということ。

今年はこの「Hiphop」回帰路線のようなものが多く

多くのアーティスト達が何らかの形で新譜に「Hiphop」テイストを

織り交ぜていたり、もしくは全面に取り入れたりしていることを感じます・・・。

また、NYのクラヴでブレイクし

最近この日本でもかな~りブレイクし始めた

「Jazz」と「Hiphop」を融合させた「Jazzy Hiphop」なるものが注目され

セールス的にも好調となっていますね・・・・・。

って、こともあり

今回のおまけは

私の中では「Hiphop」では外すことの出来ないグループ

「THE ROOTS」のお気に入りの曲をセレクトしました・・・。

彼らのそのかっこいい処は

「Hiphop」をバンド形態で奏でるスタイル。

今、ちまたで話題の「Jazzy Hiphop」も

この方達はすでに先駆けて音にしていました・・・。

日本のアーティスト達の中でも、この方達のコピーっぽいことして

頑張ってるグループも多いですね・・・。

しかし、トレンドを最初に創ってきた方達のスタイルは

多くを語らずとも

そのスキルは曲を聴いただけで解かってしまうものであります・・・・・。

 

|

« バカンス終了・・・ | トップページ | 愚痴をグチグチと・・・ »

コメント

今朝はお疲れ様でした!
うろうろしてるだけで(≧≦) ゴメンヨー
Yupeeさん親子いいね~!
また海で会いましょう~!
次に会うときまでには完全復活してみせる!!
(完全復活してもたいしてかわらないけど。。。。)

Yupeeさんの大先輩のご冥福を
心よりお祈りします。。。

投稿: ☆mitsu☆ | 2008年5月17日 (土) 16:03

今週は伊豆で黒船祭りでしたっけ?
お出かけするんですか?
○浜・○田のwaveが恋しいですweep

投稿: チョロタン | 2008年5月17日 (土) 22:48

コメントの返事が大変遅れてしまい、すいませんでした!
 
 
 
>>mitsuちゃん どもども!
可愛いお土産、本当にありがと~う!!
お返しはしっかりするので待っててね!
また海で一緒にセッションしようぜ!
つーことでまたヨロシク!!
 
 
 

>>チョロタンさん どもども!
黒船祭の日は、とっても波が良かったです。
大会で人が流れてくれていたので
ホームはほぼ貸切でいい波乗りまくりました。
しかも天気が良ければこっちはもう夏の雰囲気。
今週からオレはトランクスで入ろうかと思ってるくらいw
遊びに来た時は是非ご一緒しましょ~ぜ!!
ヨロシク!!

投稿: Yupee | 2008年6月20日 (金) 13:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184770/41223189

この記事へのトラックバック一覧です: 諸行無常・・・:

« バカンス終了・・・ | トップページ | 愚痴をグチグチと・・・ »