« 諸行無常・・・ | トップページ | 大事なこと・・・ »

2008年6月20日 (金)

愚痴をグチグチと・・・

Dsc00064無茶な段取りの現場が立て続き

なんのオマケか

モニターを新品に買い換えたばかりなのに

今度は、な・・・なんと・・・PC本体がぶっ壊れてしまった・・・・・。

で、そのぶっ壊れた箇所が本体のハードディスクであったのでさ~大変!!・・・・・。

直したばかりのPCを信用し、メモリーに取って置かなかった分の

大事なお客様と会社の関係書類が全て消え去ってしまった・・・。

更に、OSが「ビスタ」に変わり、ネット関係の設定も一からやり直し・・・。

仕事関係の書類も作り直し、そんでもって現場も抱え

混乱した私は、錯乱状態の一歩手前まで追いつめられ

久しぶりに苦しい日々を送りました・・・・・。

つーことで

やっとこのBlogをいじれる環境になったワケなんです・・・。

んなことで更新が突如止まってしまいすいませんでした・・・。

また少しづつ気ままにUPして行きますんで

今後とも宜しくお願い致します・・・・・。

・・・・・

・・・

で、皆さんのPCは「ビスタ」ですか?

PC丸ごと新品に買い換えた為

今回から私もやっと「ビスタ」を使用することになったワケでありますが

「XP」に慣れ切っていた私の正直な感想としましては

この「ビスタ」、「XP」と比べまして

機能アップしたことを全面にヒシヒシと感じさせる反面

親切なのか不親切なのか解らない取扱いに、困った思いをしたりしませんか?

たぶんその機能の10分の1も使いこなせていない私が言うのも

大変失礼極まりないことだと思いますが

慣れてくるまでは、まだまだ混乱が続きそうな扱いであります・・・。

んでもって

プライベート・・・って言っても、海の話になるワケなんですが

5月中にあり過ぎた波は6月に入り2週目になる頃からピタッと止み

初夏を感じさせる陽気が続くも

楽しめる波は何処にも見当たらない日々が続きました・・・。

更には私が愛する第二の故郷である東北の地では

大規模な地震災害が発生してしまいました・・・。

被災者の皆様は、想像もつかないほど大変な経験をされ

ただただ、お見舞いを申し上げることしか出来ません・・・。

そして

東京、秋葉原では耳を疑うほどの凄惨な事件が発生し

容疑者が住んでいた場所が

なんと施工中の現場の近所であった為

警察官関係者や報道関係者、近所の方たちが集まり

私の現場の周りは騒然となりました・・・。

そんな状況を観た私は

他人事ではない現実を解らされ、複雑な心境に陥りました・・・・・。

・・・・・

・・・

ドラマや映画の中での出来事以上に

混沌とした現実が再現されてしまっている事実を

ここ数年間、いやここ数か月、数日の間に、どれほど耳にしたのでしょうか?

凄惨な事件はもちろん、自然災害における尋常ではない災害も

全ては社会的背景や人災が

何らかの形で影響を及ぼしているようにしか感じられません・・・。

例えば石油問題にしても

限りある資源なので、当然こうした事態は予測できたはずなのに

新しいエネルギー問題をクリア出来ないままの私達人間・・・。

その原油価格が想定外に跳ね上がり始め

あらゆるモノや人々に影響を及ぼしている真っ最中の中

自分の地位や肩書きに胡坐を組んでいるとしか想えない政治家は

消費税率を上げ、庶民に更なる負担をかけることで

安易にやり過ごそうとしてる現状・・・。

そんな政治家を選んだのは私達だからと

ただ為すがまま、為されるままで混乱した社会に身を置く私達・・・。

大変な事態を起こすことを予測出来なくなってしまっている社会に

まるで同調するかのように

自分自身をコントロール出来なくなってしまっている人間・・・。

そんな恐ろしい人間を生み出すような

この社会のシステムに「No!」と言える人達は生まれないのでしょうか?・・・・・

・・・・・

・・・

ある漫画雑誌の政治風刺ネタで

日本の2大政党を例えたネタがありました。

「自民党はどう?」

「ん~・・・例えば、ハンドルの無い車に同乗するようなものかな・・・。」

「・・・・・。」

「んじゃ~、民主党は?」

「民主党はもっと凄いよ!操縦桿の無い飛行機に乗るようなものだから・・・・・。」

「・・・・・・・・・・。」

こんなふうに例えられて、普通に納得して笑ってしまった私・・・。

かといって

理想論だけが先行し、批判ばかりに力を注いでいるようにしか感じられない

共産党さんや社会党さん・・・。

一体なんの寄せ集め集団なのか検討もつかない公明党さん・・・。

そんな方達に私達のくらしを背負わせていると思うと

全身が凍りついてしまうほどの想いに、不安感しか感じられなくなります・・・。

かといって私が

大それた意見や行動が出来る人間では無いのですが・・・・・。

そんなことを考えてみると

本当に選挙は大事だということを身に沁みて解らされます。

「支持する人がいないから・・・。」

とか

「んなもん、誰がやったって一緒・・・。」

とか言って、選挙に行かないようでは絶対ダメと云うことなんですね。

自分で考えた自分の1票に、しっかりと想いの伝わる票を投じるからこそ

現在の社会システムに興味を持つ行動ができ

小さなことからかも知れませんが

そこから世の中が変えられるのだと私は信じています・・・・・。

・・・・・

・・・

混沌を正しく導き、未来ある人間をつくり

美しい地球を守り続けるのも、全ては人間の使命なのではないのでしょうか?

じゃなきゃ

「サーフィン」を心から楽しむ環境が出来ないと想いません?

生きていくのが精いっぱいの世の中では

とても「サーフィン」どころでは無くなってしまいますからね・・・・・。

・・・・・

・・・

つーことで

ここ最近のあらゆる愚痴を

こんなとこでグタグタとぬかしてしまいましたが、話題変えまして

おまけシリーズです・・・・・。

「サーフィン」業界は良いも悪いも景気に遅れるように左右されると云われますが

こと「音楽」や「芸術」作品に関しては

平和な世の中よりも

世の中が混沌とし殺伐とした過酷な状況から

素晴らしい芸術性の高い作品が生まれるとも云われています・・・。

しかし、平和な世なら平和なりに

より心を楽しませてくれるモノが生まれることも確か。

それが「平和ボケ」とされる表現とは全く違く

大切な誰かと過ごす素晴らしい時間が、何処でもいつでも体験でき

その時間がず~と続くように願いながら

身を任せることができる「音楽」も絶対必要だと私は想います・・・。

んで

今回のおまけはメローなリズムに独特の歌声を聴かせてくれる

Sandra Crossの「曲」をどうぞ・・・・・

Sandra cross - aqua de beber

彼女のアンビエントな歌声は

ジャンルを飛び越え、様々なアーティストからのラブコールも多く

実は結構耳にしていたりするボーカルであったりもします。

これから本格的に梅雨となり

ジメジメとした雰囲気を、心地よい空間に変えるのには

彼女歌声はとっても最適なのでは?

そんな彼女の「曲」がYouTubeにあったことに

何故か少し嬉しく想ったので今回のおまけにしちゃいました・・・・・。

 

 

|

« 諸行無常・・・ | トップページ | 大事なこと・・・ »

コメント

あらあら、大変やったみたいやねぇ~
何だかんだ愚痴っても、”さ~ひん”出来る環境にある自分は、とっても幸せなんだと思われます!

ところで地震の時、入水中の方々はぜんぜん感じなかったということですよ!(汗)

オカンは7階で大揺れやったけど・・・

投稿: ENMAM | 2008年6月20日 (金) 20:16

おかえり~~~!!
PC壊れると本当大変だよねぇ。
Yupeeさんなんか仕事のデータとか入ってるから
なおさらだよね!!!
でも、なんとか復活おめでとう!!

投稿: ☆mitsu☆ | 2008年6月21日 (土) 11:21

>>mam どもども。

>オカンは7階で大揺れやったけど・・・

うげっ!マジ?!
そりゃ~ものすごく怖かったのでは?
一昨年かな?昨年かな?
仙台に帰仙中にすっげ~地震で揺れた時・・・
新港の駐車スペースで車の中に居て
ものすごい揺れに子供達と一緒におびえた憶えがある・・・。

地震、すっげー怖いっす!
mamもくれぐれも気をつけて!!


 
>>mitsuちゃん どもども。
ただいま~!!かな?w

つか、今回は今までで一番喰らいました・・・。
いまだにデーターの製作し直し完了できてません。。。
普通に涙流しながら
倒れる寸前の気持ちで頑張ってます・・・。
「ってなんだそりゃ?」
ってツッコミも受付ないほどに・・・・・w

投稿: Yupee | 2008年6月24日 (火) 14:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184770/41587933

この記事へのトラックバック一覧です: 愚痴をグチグチと・・・:

« 諸行無常・・・ | トップページ | 大事なこと・・・ »