« 特別企画!&NG氏の災難・・・ | トップページ | ど~なる?日本・・・ »

2008年8月29日 (金)

速過ぎる秋の気配・・・

Dsc00081とても暑く、楽しかった今年の夏は

立秋の訪れと共に終わりを迎えてしまった気がします・・・。

それもそのハズ

私の地元からその雄姿をほぼ毎日覗くことが出来る富士山では

明治時代から観測が始まった「初冠雪」が

今年はあらゆる予測を超え

なんと観測史上ダントツの早さ(実に50数日ほど早い!)を

記録してしまったほど・・・。

んで、私自身も富士山近くの現場を訪れた際

8月なのに、大粒の「雹(ヒョウ)」に襲われる体験を致しました・・・。

この異常気象とよべる現象を

ナマで、肌身で、直接実感した時の恐怖感みたいなものは

本当に言葉や文字に変え、伝えることが出来ないほどのものでした・・・。

何かの本や映画で

「〈温暖化〉のあとは必ず〈氷河期〉が訪れる・・・。」

なんてことを思い出し

今年の短すぎる夏を振り返り、速過ぎる秋の気配に

その言葉に震え、脅える気持ちにすらなりました・・・。

こんなことが

何かの予兆の始まりにならないことを、ただただ祈るばかりであり

何故かもう

取り返しのつかない状態に陥っているような危機感が

ど~しても拭えない今日この頃・・・。

明日の波以上に、明日の地球が気になるようには

決してならないようになってもらいたいですね・・・・・。

・・・・・

・・・

Clay Marzo

その、アグレッシブかつトリッキーな動きの中にある

繊細かつ美しいマニューバーの数々に

彼の放つサーフィンに魅せられるサーファーは後を絶たない・・・。

と、現役の世界のトッププロ達にまで言わしめた

新鋭の天才グーフィーフッター、「クレイ・マルゾー」・・・。

私もすっかり彼の魅せるサーフィンの虜となってしまっていますが

そんな彼はまだ、ツアーを周ってはおらず

WCT入りするためのツアー、WQSシリーズにも参加していません・・・。

しかし

そんな彼のサーフィンの魅力にとりつかれたファンは多く

今年、クイックシルバーから

彼のシグネイチャーDVDが発売されます・・・。

全米のコンテストでは、過去3人しかいない「20ポイント」満点ライドの

一人となった彼のコンペスキルは

今後のツアーへの参加意思が非常に期待されています・・・。

私も、彼の「超未来的」なサーフィンが

エリートツアーで、どのように評価され、進化していくのか

楽しみにしているファンの一人であります・・・。

「手を揉む姿」がすっかり印象的となっている

彼が持つ独特の不思議な雰囲気は

かの「トム・カレン」が放っていたなんとも言えない不思議さと

かぶっていると想うのは、私だけなのでしょうか・・・?

先ずは彼のDVDを手に入れて

今後の彼の動向と

そして、もの凄く激しく、そして美しいサーフィンに

注目してみることをおススメします・・・・・。

 

 

|

« 特別企画!&NG氏の災難・・・ | トップページ | ど~なる?日本・・・ »

コメント

wobblyヒョォですかsign02coldsweats02
ヒョェェェsign04shock(なんだかダジャレっぽくなっちゃいましたsweat01

やっぱりここ最近おかしな気象続いてますよねwobbly

地球も壊れかけちゃってるんでしょうか??down
今もこちらは豪雨rain&雷thunderに襲われてますweep

昨日の停電thunderはお騒がせで(真夜中だったんですwobbly)まるで点いたり消えたりの状態で夢と現実が混合してhouseに大きすぎて迷惑なクリス
マスツリーxmasがある夢を見て起きてしまいましたcoldsweats01

投稿: チョロタン | 2008年8月29日 (金) 23:26

こんばんは~☆

我家近辺では連日すごい雨&雷です!
今朝も雷で目が覚めましたbearing

東北北部に住んでいる知人の話しだと、
今年は秋がなくて、すでに朝晩はストーブを点けるくらい冷え込んでいるそうです。

ホント異常ですよね。

>明日の波以上に、明日の地球が気になるようには
>決してならないようになってもらいたいですね・・・・・。

ほんとうですね~。

「Extra Version」聴いてます~good

ではまた♪

投稿: ERIKA | 2008年8月30日 (土) 00:02

地球がおかしいね。
下田はそんなに大雨とか降ってないけど。
明日から9月だね~。また海で会えるの楽しみにしてるよ~~ん!

投稿: ☆mitsu☆ | 2008年8月31日 (日) 15:24

ども(^-^)
確かに異常な毎日が続いてますねぇ~
勝手な予想ですがオリンピックで強引に天候を変化させた煽りがでてるんじゃ~ないでしょうかねぇ~オリンピック期間中は記録的な晴天率だったらしいですからね(^_^; マスコミも意外とその点を報道してないし異常気象に対しても騒がなすぎですよね。一説によると温暖化では無く寒冷化の説が強くなって来てるとも聞きますし~今年は観測史上初となる冷え込みがあるらしいですよ~
最近天気図~アメダスで異常な現象が起きてるんで今度PCに画像送りますね。ヤバイっすよ!
その画像はヤバ過ぎたのか気象庁の記録から速攻で削除されたらしいです~って多少オカルト野郎のコメントになっちゃいましたが異常になってるのは間違ないですからね。全く映画で見た世界になって行くようで恐ろしいです。

投稿: K | 2008年8月31日 (日) 20:41

>>チョロタンさん どもども。
そうなんです。ヒョ~ッ!ってなりました。
つか
「マイカーちゃんが壊れちゃうかも?!」
ってなくらいのイキオイでした・・・。
普通におっかなかったっす・・・。
 
 
 
 
>>ERIKAさん どもども。
お久しぶりです。コメありがとうございます。
9月は8月に反して
残暑が厳しいざんすねw

>「Extra Version」聴いてます~

そのお言葉が一番嬉しいっす!
ではではまた!
 
 
 
 
>>mitsuちゃん どもども。
そうなのね。下田は以外と雨大丈夫だったみたいだよね。
つか、また波の無い日が続きそうだね・・・。
今は忙しいからいいけど
波が無い日が続くのが、何よりも一番コタエルよ・・・。

海、オレが行けない分楽しんでちょ!
 
 
 
 
>>K どもども。
おォォ~・・・。凄い画像が送られてきた・・・。
そうね。本当に地球環境ど~なってんの?
って感じだよ。マジで。
更にこの国に至っても・・・・・。

で、次回はこの国の愚痴特集ってことで・・・。
またヨロシク!

あっ!そうそう。
またBBQやりまっせ!
詳しくはまた連絡します!家族で参加してね!
よろすく~!!

投稿: Yupee | 2008年9月 3日 (水) 19:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184770/42314022

この記事へのトラックバック一覧です: 速過ぎる秋の気配・・・:

« 特別企画!&NG氏の災難・・・ | トップページ | ど~なる?日本・・・ »