« だくだくのぐだぐだ・・・ | トップページ | 楽しかった夏休み・・・ »

2008年8月 6日 (水)

もうすぐ夏休み。

Dsc00125あ゛・・・暑゛い゛っすね・・・。

今年の夏は「暑い」を通り超して

全てに濁音をつけて「暑゛い゛」ってなっちゃうくらい「暑゛い゛」です・・・。

んな中、先週は週初めから4日間くらい台風スウェルがヒットしてくれましたが

週末から無くなってしまった波は今週も引き続き

海は海水浴にもってこいなコンディション・・・。

んで私のお仕事の方は

今週末からの「夏休み」に向けてスパートとなっているワケでありますが

ほんっとぉ~に暑゛ぐて現場はヤバイです・・・。

んでもって

汗だくになり、疲れた足を引きずりながら帰宅すると

ウチの次男坊の夏休みの宿題のことで何やら家の中が騒がしい様子・・・。

採点役の嫁さんは、コゾーの「珍回答」に涙を流してのたうち回り

長男も腹を抱え、のたうち回っている・・・。

「どれどれ・・・。」

と、興味をそそられ、私も「珍回答」を覗いてみたのが

上の写真の問題・・・。

えっと、皆さん、この問題の答えは解りますか?

この問題の答えはわざわざ書かなくても、見たまま書き順通りに書くと

「円」という漢字になる予定でしたが

うちの次男坊は、流行りの「ヘキサゴン」精神の持ち主である為

全くのオリジナルであろう「文字(漢字?)」を完成させてしまっているのでした・・・。

こ~んな「珍回答」はほんの一部で

ページをめくる度に飛び出す「珍回答」に

「流石、わが子よ・・・。」

っと、口には出さずに黙ってうなずいていたのは

父親である、私だけなのでありました・・・・・。

・・・・・

・・・

まっ

夏休みの宿題なんてものは、学校が始まる寸前になって

死に物狂いでやり通して終わらすような

私のガキの頃と比べれば

「珍回答」でもなんでも、その「夏休み帳」のほとんどを終わらせた次男坊は

それはそれは大したもんであり

宿題の「しゅ」の字も考えなかった私と比べれば全然優等生ですよ実際・・・。

・・・・・なんてことを

嫁や子供達の前では絶対に言えないワケですが

「夏休み」にしか出来ないことの

私から子供達への宿題は

私が「夏休み」に入るこれからが本番です。

こ~んなことが実は一番大事だと想っているのは

私だけでしょうか?

海へ山へと汗流しながら子供達と遊ぶ「夏休み」は

子供達はもちろん

父親である私にとっても、本当に貴重な時間となるハズですからね・・・・・。

・・・・・

・・・

つーことで

今週末から、第二の故郷である東北の地に帰省します。

仙台の皆さん、またよろしくお願い致します!!・・・・・

 

Fatboy Slim - It's a Wonderful Night Remix Video

|

« だくだくのぐだぐだ・・・ | トップページ | 楽しかった夏休み・・・ »

コメント

夏休みの宿題ですかぁconfident
懐かしいですねぇnote

私、毎日の天気とか日記がつけられなくて毎年後半ギリギリで焦ってsweat01いた記憶ありますよcoldsweats01

息子さんヘキサゴン系なんですかsign02
将来が有望株の持ち主ですねshine

投稿: チョロタン | 2008年8月 6日 (水) 23:10

≧(´▽`)≦アハハハ
さすが次男くん!!!!好きだわ~~~♪
なかなかの才能だよ!!!!!

投稿: ☆mitsu☆ | 2008年8月 7日 (木) 13:58

>>チョロタンさん どもども。
そうなんす・・・。
ウチの次男坊はかな~りの切れ者。
将来が楽しみと不安が半々な息子なんです・・・w
 
 
 
 
>>mitsuちゃん どもども。
才能って言えば聞こえはいいですが
普通に「おばかさん」では父親としては困ったもんなんです・・・。
でも
毎日のように死ぬほど笑わしてくれる彼の行動は
ある意味才能なのかも知れないな・・・。
つか、本当に
才能だといいけど・・・・・w。

投稿: Yupee | 2008年8月18日 (月) 10:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184770/42087160

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ夏休み。:

« だくだくのぐだぐだ・・・ | トップページ | 楽しかった夏休み・・・ »